飲んべえミラコの佐渡ふたり旅?

August 03 [Tue], 2010, 13:56
車をとばして出港15分まえに港に到着。
ユーウツな問題は置き去りで久々佐渡での和風バカンツァ〜。
サザエたべよ。

今日のキブン。WCの顛末など。

June 30 [Wed], 2010, 19:32
やっぱり感慨深い〜。ザンネンでもあり・・・。
今日はフトンからもでず、ひきこもってブルーになってたいワタシでしたが、なんとかスッピン&ボサボサ&言葉少なで全体的にモッサリだけど、外出して打ち合わせもしてマッサンの訓練も行ってささやかながらがんばった。

日本を誇りに思ったり、強い気持ちでがんばったりするのはステキだ〜。
いろんなメッセージを受け取ったりするものなのねん。
次はブラジル大会だから優勝はムリだけど今度こそベスト4めざしちゃう?おっとその前にオリンピックでまた若い選手をみつけるのがタノシミ!


明日をどんな気持ちでむかえているか想像中

June 24 [Thu], 2010, 20:45
40代シュフがワールドカップを語りますよ!

まえにはワタシのブログにもサッカーカテゴリがあって2回くらいは書いたかしら。おはずかしながら、オットがサッカーを見るので、っていう理由で見始め、きっとJリーグの開幕とかでやたらもりあがってたので、どちらにしろ興味はもってたと思うけども。

そうはいってもJリーグ開幕でもりあがったあとにあのドーハの悲劇があったりしてつらいこともあったけど、トルシエのときのU-20のワールドユースで日本が準優勝したのとか見て感動したりもさせてもらったっけ。そんなこともあったっけ(遠い目)
ねー、そのときみたいになったらいいのにーーー。あんときは最後にスペインとやって負けたんだっけ?メキシコとか南米の国とかそろそろムリかもー、ってとこに勝っちゃってすごかったときあるんだよーーー。そんときの選手もイナモトさんとかあんまりでてないし、エンドウ選手とか子どもいるし時の流れを感じる・・・。



↑旅先で見つけたなつかしい写真・・・。富士山とみんな。きっと10年以上まえの。ちなみにフリーキック2点目を決めた遠藤さんは前列右から5番目。まだロン毛じゃないのねん。

ひきつづき。シュウガクモンダイ。

June 16 [Wed], 2010, 15:52
先日、幼稚園でのママたち勉強会みたいなので講師の先生がおっしゃったには、女性は話しながら考えをまとめるそうで。ミラコの脳もつれづれブログを書きながら考えをまとめているのでしょう。
ちょっと楽観的に書いたりオチをつけたりして自分の考えにもオチつけてるんだろうねぇ・・・。

そうそう、そのマッサンの就学モンダイだけど。

吉祥寺飲み会

June 12 [Sat], 2010, 23:39

はー、シューガク問題に着手したこのところ。
飲み会があってセンパイママたちの話を聞けた

なんだかみんな楽しそうで(すくなくともママが)先生方にも恵まれ、小学生ママ生活を満喫しいるモヨウ。ワタシもそうなりたいものだな。

1級なオクサマ

June 05 [Sat], 2010, 21:50
先月思い立って、アロマセラピーの検定受けたのッ
わーい、合格。


とはいうものの合格率は高い・・・。もっとくわしくなりたくて受けたけど、このさきに会員登録したりきめられたスクールで勉強したりしてアドバイザーとかインストラクターになっていくっていうシステムなのねん。

ヨガ

May 31 [Mon], 2010, 21:15
ダウンドック

お料理教室

May 28 [Fri], 2010, 22:13
またまた空きがでたお料理教室に急遽参加しちゃった
センパイママたちの会で、ステキなママがたくさん来てた。



鳥ササミのカルパッチョ。 

ながいつぶやき

May 21 [Fri], 2010, 22:41

かわいいサラダの写真。

さー、そろそろ本腰いれて幼稚園付近のランチに行きまくらないと〜、って友達をさそったり(でもみんなそんなにはランチを重視してないモヨウ?)もちろんお一人様だってモリモリ徘徊中。ダイエットしたい気持ちとの狭間で揺れ動くココロ。
上のサラダの写真は友達のブログでみたお店の。

マッチャンの日々

May 19 [Wed], 2010, 19:26

こないだ幼稚園の近くの大学の原っぱでイチゴ狩りしたの。
イチゴ・・・・
ヘビイチゴみたいなラズベリーみたいな。ウチの田舎だとそっくりな味わいでオレンジ色のをよく食べたけど。これは関東風味なのでしょうかッ
○ プロフィール ○
§  H.N : ミラーコ 
§ 娘・マッチョ : 2004年3月生                    (呼び方はマッス、マッサン、マッチョリーナなどと変化)
§ マッチョとイタリアにいくのが夢。
  最近は旅雑誌をながめて妄想にふけってます。
§ 趣味はスノーボード(行けてません)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piano6362td
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミラコ
» ヨガ (2010年06月04日)
アイコン画像たかしまま
» ヨガ (2010年06月02日)
アイコン画像ミラコ
» 春休みの思い出日記A (2010年04月10日)
アイコン画像いなほ
» 春休みの思い出日記A (2010年04月09日)
アイコン画像ミラコ
» 小金井公園滞在4H (2010年03月30日)
アイコン画像kyo
» 小金井公園滞在4H (2010年03月28日)
アイコン画像ミラコ
» ここんとこのにっきー (2010年03月02日)
アイコン画像のう
» ここんとこのにっきー (2010年02月28日)
アイコン画像ミラコ
» お絵かき教室 (2010年02月22日)
アイコン画像kyo
» お絵かき教室 (2010年02月20日)
メール

TITLE


MESSAGE