もう 三日坊主 

September 24 [Wed], 2008, 8:45
特段 忙しかったわけではないのですが もう既にご無沙汰ぶりですって感じですね。

たまには仕事のことも書いてみますね

会社はピアノを主として重量物の運送を行っています。この重量物と言っても人間が担いで運べるも物で

最高は800キログラムぐらいの金庫ぐらいでしょうか。これぐらいの重さだと4人で担いでます。

アップライト型ピアノで250キログラムぐらいありますし、グランド型ピアノですと450キログラムぐらい

これらぐらいだと二人で担いで運んでいます。

力持ち!と思われるでしょうが 瞬発力と慣れ そして気合いと根性です。スタッフはみんな中肉中背です。

筋肉隆々の体格を想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、見た目は至って普通ですよ。

担ぎ帯をピアノの下に掛けて 楕円状に結んで、それを肩にたすき掛けにして担ぎますので全身の力で

担いでいます。長い距離とか階段上げのときは 流石に息が切れますね。

逆に引越業者さんみたいに 階段の上り下りは、非常に苦手です。瞬発力はあっても持久力は・・・・・

  自分では当たり前になってることを分かりやすく書こうとするのは難しいものですね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piano-vector
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる