ピアノカバー選び 

September 25 [Tue], 2007, 22:02

さてと、まずはピアノカバーでも選ぼうかな。 (←って、肝心の電子ピアノがまだ届いてないよ!)

気が早いと言われればそのとおりなんだけど、
ともかく、ネットでいろいろ調べてみたところ、
値段が手ごろで娘も気に入りそうな柄で・・・と探し当てたのが写真の品。
おぉ、けっこういい感じじゃない?

ちなみに、
サイズ小(60×150cm)が2,604円
サイズ大(90×150cm)が3,129円
ということで、我が家にそのうち届くであろうローランドHP-205GP ローランド電子ピアノ HP-205GPなら
奥行きも薄いから、サイズ小で十分かな。

娘(5歳)に聞いてみて気に入りそうだったら買ってみようかと。
これじゃあピアノを弾く娘や妻よりも、全く弾けない私の方が
ピアノ選びとカバー選びに熱中してしまっているではないか〜

まぁ、我が家ではいつも、何にしてもこんな感じなのだ。。。

電子ピアノを買いました。 

September 24 [Mon], 2007, 11:31
初めてブログを作成しました〜!
(でも、ちゃんとできてるんだろうか?)
ともかく、がんばって書いていくよー!

ところで、今日、念願の(←ちょっと大げさ?)電子ピアノを買いましたー!
ローランドのHP-205GP 島村楽器のオリジナルモデルです。
・・・といっても、まだ注文しただけで、モノはまだ届いてないのです。

最近ヤマハでピアノを始めた娘(5歳)のために、
ピアノを弾けない私が調べに調べて、ようやくたどり着いた電子ピアノです。

ここに行き着くまでにさんざんカタログかき集めて調べて、
店頭でも、あの機種この機種と、あれこれさわりまくって決めましたよ。

そんなピアノ選びの過程なんかも、これから書いていこうかなあと思ったりしています。
(まだ品物が届くまでに時間もかかりそうだし。)

では、つづきはまた。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piano-papa
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント