30日でマスター ピアノ演奏 海野先生が教える初心者向けピアノ講座 口コミ

March 31 [Mon], 2014, 13:19
30日でマスター ピアノ演奏 海野先生が教える初心者向けピアノ講座 口コミ

● 海野先生の教本を手に入れる前に、同種の他先生のレッスン教本を買って、
少しだけ(2週間程度)練習をしていましたが、少し物足りなくて
さらにインターネットで探して、海野先生のDVD付きのものが良いと判断して、購入しました。
ほぼ予想通りで満足しています。
ほぼひと月たちましたが、何とか「喜びの歌」が弾けるようになりました。
ありがとうございます。
なぜ、ピアノを弾きたくなったかと言えば、昔から何か楽器を演奏したくて、
5年ほど前には一年だけフルートを習いましたが、
・夜とかに近所の手前、練習できないこと、
・私は歌うのが好きなのですがフルートでは自分が歌えないこと、
・ピアノであれば歌いながら演奏できるので、いいなーと思っていました。
また、ピアノは複数の楽器に相当すると思っていましたので、
できるものならチャレンジしたいと思い続けていました。
以上の結果、海野先生に行きついたわけです。
最初から、第2弾、第3弾までのDVD教本を購入しております。
今思えば、思い切って3弾まで買ってよかったと思っています。
これから頑張って3弾をマスターするまで練習します。
今は電子ピアノですが、将来はピアノを買いたいと思っています。
フォルテの音が電子ピアノでは出ないですものね。

● どうしても優雅にピアノを弾きたいと小さな頃からの夢でした。
還暦になった私ですが夢は捨てきれず 海野先生に飛びつきました(^^♪
教材が届いて一周間 嬉しくて毎日夢中でレッスンしました!
弾けた 弾けた 歓びの歌 先生の美しい指つかいをまねて頑張りました感動です。
嬉しくてメールしました。
昨日からジュピターに挑戦していますが、難しいですね
少しづつ両手同時で練習していますが、あまりに遅くてメロディーになってなくて 
時々「あっ ジュピターだ」などと思ったりします!(^^)!
マイペースでゆっくりですが、それでも着実に進んでいる感じです。
先生のDVDはすごく参考になります 何回も見ています。
10月娘の誕生日にこの二曲を披露するつもりなんですよ。
指の関節が硬くて難しかったのですが、
最近結構動くようになったのはピアノ練習のおかげかともう一つ嬉しい事です。
次の曲はショパン!もうわくわくです 夢の実現をありがとうございました。