靴下 

March 23 [Thu], 2006, 22:48
 今日は冒険をしました。お洋服の。
黒のミニスカートにボーダーのタイツ、黒のカチューシャ…。
昔の自分じゃ考えられないくらいの冒険です。
そんなに限って小学校の同級生のお母さんにうっかり
会ってしまって微妙な空間が流れた時はどうしようかと
思っちゃった。向こうは驚いていました。そらそーだ。
ミニスカートはなんだかんだいって好き。
ただ0脚が気になる…。だから最近0脚矯正ソックスを
買おうと計画中…。何が一番いいんだろ?

 明日も学校かと思うとちょっと沈みます。
今日にもう提出したかったのに締め切り当日じゃないと無理って…。
落ち込みます。バスの運賃は高いんだ!!
それにエントリー科目の結果発表って履修要項の締め切り当日…。
なんでこんなにギリギリな日程なんだろうか。
とりあえず明日は学校行ったら図書館で時間潰そう。
そして四条、三条でぶらぶらするつもり。

健康診断の悪夢 

March 21 [Tue], 2006, 10:59
 明日から学校と思うと朝しんどいなぁと思います。
むしろちゃんと起きれるかが心配です。
というか四月から二回生…。恐いと思うのが本音。
去年はドキドキしてたけど一年通ってみたら、
やっぱり不安が残る…!!
あと健康診断。去年引っかかったから今年は
引っかかりたくないなぁと思う。だってめんどくさいよ。
後日改めてって。
あと、単位確認…。今年度はどんな授業なんだろ!
変わってるのかね。変わっていてくれた方が良いかも…。
全学科目で他に興味あるの少なかったし。

 とりあえず今年度から決めてることは一つ。
授業用メモと落書き帳はちゃんと分けよう…。ということ。
今から見たらものすっごく荒れたスケッチブック。

案外見た目も変わってない。 

March 18 [Sat], 2006, 12:16
 巷で流行のカチューシャを買ってみました。
昔流行ったよね??まぁ実は言うとカチューシャを買うのは3回目。
小学生の頃、あたしはカチューシャしてました。
そして大学生になって再びカチューシャをしてみて思ったのは…。
小学生の頃から変わってない…、でした。
ほんのちょっぴりショックでした。
にしてもカチューシャは便利。落書きするのにはもってこいですよ。
前髪が邪魔なんだよね。後、ラーメン食べるときとか。
カチューシャするだけでそれらの悩みは解決です。
あたしがカチューシャするのはあくまで家用かな。
ファッションではまだやってません。
試すのがちょっと恐いですね。

…文章打ち込むの…ですます調のほうが楽。
読んだら多少違和感感じるけど。

地図が読めない女 

March 17 [Fri], 2006, 10:51
 昨日お姉ちゃんがFF12を買ってきて、プレイしてました。
お姉ちゃんはとっても地図が読めないので同じ所を何度も
行ったり来たりしてました。そう、迷子でした。
途中で助けたけど…。にしても見てて思ったのは…。
「やりにくそう」あたしなら絶対出来ないし、やろうとすら思わない。
そんな感じだった。でもやっぱり映像美はすごいなと感心。
というか雰囲気がFF9に戻った…?とも思ったけど。
あたしはFF9が結構好き。可愛いから。←それだけ。
世界の雰囲気がたまんなかった。西洋風で。
あと、ヒロインが黒髪ロングだったし。
FF12は西洋風じゃない気もするけど…。


 にしてもお姉ちゃん、KH2クリア出来ていないのに
FF12をプレイしちゃったよ。
とりあえず生暖かい目で見守ってあげようと思ってます。

 久しぶりなのにゲームネタ。

来ちゃったよ! 

March 08 [Wed], 2006, 21:46
 今日家に帰ったら大学から手紙来ててびっくり。
しかも成績表入ってたから焦った。なのにあたしが見る前に
母親が先に見てました。
「これ、成績表やよ。」って感じに見終わってからさくっと
渡されたし。「え、何先見てんの。」って感じだよ。
保護者宛に来るからぱっと見わからないんだよな…。

 今日は本屋でメンズのヘア雑誌を買ってきました。
そろそろ男も描かんとな、という意識の表れ。
にしても表紙にでかでかと「モテ髪」だなんて書いてほしくない。
まぁ、いくつか見て、一番参考になりそうな、もとい
描きやすい髪型がたくさん載っているのをチョイス。
 にしてもヘア雑誌って高いね…。

人生〜いろい〜ろ。 

March 03 [Fri], 2006, 18:49
 今日はカラオケで中島みゆきの「地上の星」を熱唱。
自分の中で一番歌いやすい。声出しやすいとか思ってたりする。
久しぶりに会う友人とのおしゃべりは楽しい。
それにあたしよりも先輩なんで結構いいこと言ってくれます。
やっぱりさ、色々考えるんだよ。先のこと。
あたしだってよくわかんないけど考えちゃう。
何かある度に色々考え直す。
色んなことがしたいと思う。
でもいまいちその何かが把握していない。
一つにもしぼれない。
でもひとつ思うことは。
「あたしの世界観を表現して創りたい」
就職もしたいけど自分が思うこともしたいなぁと思う。
そしてそんな二つが合わさって二つになったら喜ばしい。
でもそんなに甘くはなかろう…。

女学生の気分。 

March 02 [Thu], 2006, 20:27
 卒展行ってきました。色々とおべんきょになりました。
…みなさん、色んなことしてますね。特にうちの学科。
色々すぎて、わかんなくなることも。
写真も映像も出来ているんだもん。
でも、人の作品見るの楽しいな。雑貨のメエメエさんにときめきました。
あと、他の学科がどんなことしてるのかちょっと分かった。
空間は楽しそー。服作りたいとは思わないけどお洋服考えるのが好き。
最近、時計やら鍵とか手鏡とか色々デザインしてるからその内
お洋服もちゃんと考えてみようかなって気持ちになった。
そっからそれらの元に細々とした絵が描きたい。
んであたしやっぱりアリス大好きなんだなと実感。
なんかまた絵描きそう。もうとまんない!

 今日ハーモニカを買ったからちょっと練習してみよう。
昨日と今日はほんと充実した日。見つからなかった本が
やっと見つかった。思わず本屋で満面の笑み。とっても怪しい。
今度はネクタイ買いにいくぞー。昨日は初めて女子高生になりました。
とっても楽しい。そして女子高生を尊敬したわ。みんな頑張ってるんだ…!

 改めて自分を考えると古いの大好き。アンティークとか最近
気になってる。色々ほしい。雑貨ほしい。

ピンクックー☆ 

February 28 [Tue], 2006, 22:39
 やく4ヶ月ぶりに美容院に。
根元4センチ以上が黒になっていたから美容師さんに
注意された。「もっとマメに来ようねぇ。」
しかも大笑いされながら。
まぁ、女の子としてはいかんだろうなぁと思う。
あと他にも色々ご指導を受けました。
「髪は肌と違って痛んでも自分から勝手治そうとしないから
 痛んだらちゃんとケアしないとだめだよー。」
「髪用にも化粧水や乳液のような働きを持つ物があるんだよー。」

…よっぽどあたしの髪は痛んでいるそうで。

で、やたら注意されまくったあたしの髪の毛。
そんな髪の毛でもいいとこはあったらしい。
「ブローしなくても天然パーマで内巻きになるねぇー。」

まさか唯一褒められるところが天然パーマだとは思わんかった。
あの天然パーマが!?嬉しいのか悲しいのか微妙な気持ちだった。

あと、今回初めて美容院でカラーしてもらった。
30%割引だったから。たぶんとうぶん美容院では染めない。
やっぱり前の髪はやたら明るかったらしい。
だから今回はもとに戻しつつ、ピンク系で。
あたしやっぱりピンク混じりの茶色好き。


 髪の毛は満足だったけどお目当ての本は見つからず
帰りはしょんぼり。梅田のジュンク堂でなかったから下手したら
アマゾンかぁ。ちぇ。マイナー本は辛いね。
というより、売れない本は辛い。面白いのに。

 明日は大学の卒展に行くのだ。お泊まりだ!
大学の卒展ってどんなんなんだろー。興味津々。

ヘッタクソなピアノ演奏会 

February 25 [Sat], 2006, 15:09
 …久しぶり、10年ぶりにピアノ弾きました。
まぁ、弾くって言ったって触った〜くらいだけど。
大きな古時計を右手だけで弾いてみて思わず腱鞘炎になるかと
思ったよ。いやーやっぱり上手に弾けない。
あたしの短い指だと鍵盤が届かない、届かない。
つっちゃいます。
幼いころも無理矢理習わされて、しかもヘッタクソだったから
ピアノ嫌いだったけど今では習っておけば良かったと後悔。
今の方がピアノ好き。
久しぶりに弾いて、あの時よりも下手だったけど楽しい。
一曲くらいちゃんと弾けるようになりたいと思う!
なにか音楽できたい、やりたい。
ピアノ以外にも胡弓とかのアジア楽器も好き。

ぼっちゃん、事件ですよ!(違) 

February 24 [Fri], 2006, 21:22
 浅見光彦を見てます。
このシリーズがテレビ放送される度に見ちゃいます。
大好きなんだよね。
お兄さんの正体がわかるシーンがたまんない。
いつもマミィと馬鹿笑いしながら見てるもん。
これさえ見れれば満足。満足。
まさか始まって20分で正体が分かるとは思わなかったけど。
見れて良かった良かった。
浅見光彦の家族は面白くてたまんない。
お手伝いの人にぼっちゃまとか呼ばれてる光彦がおもろすぎ。
お母様はキャラが良すぎ。ああいう人は可愛いなと思います。
あれくらいの奥様になりたい。憧れる。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像imo
» ある意味最悪なことが!! (2005年11月26日)
アイコン画像せん
» せっかくの休日なのに。 (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piano-doll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる