久しぶりだ〜^^ 

2005年04月01日(金) 21時40分
お久しぶりです^^
ここんところ・・・毎日忙しくって

皆さん、このページの副・管理人の高岡君に、もぅお目にかかったと思いますが・・・管理人の俺からもどうぞ、よろしくです^^;;

つ・い・に・出ちゃったかぁ!って感じですよ(〃〇〃);
ん?なにがって?? 高岡くんです!!
今まで、まだでないで、まだ出なくていいからって言ってはいたのですが・・・ね、、、。
皆さんのところにでたくてしょうがなかったようで・・・。

あっこんなこと言ったら怒られちゃうな(^^;;
でも、俺はあいつにかなり世話になってるんですよねぇ。。。

まぁ、明日も明後日も演奏会でいないんですけど、そういうときには高岡が待ってましたと喜んで登場すると思うんで・・・ってか、管理を任せるんでどうぞよろしくお願いします。。。

ん?でも、高岡も明日はパソできないって言ってたな

*************
今日は「エイプリルフール
たっくさーん、みんなに嘘ついちゃいました^^

一年に1っかいくらい、、、こういう日があってもいいですよね^^;;
みなさんは・・・どんな嘘・・・つきましたか?(言い方変ですけど・・・。)

じゃ、この後も時間おしているんで・・・。

よい休日を・・・

毎日・・・ 

2005年03月29日(火) 23時58分
日記の更新・・・なかなかできなくて、すいません

春休み。。。
って言えないよーーー

≪1日のスケジュール≫
午前は、学校です。
部活・・・新学年の準備登校やいろいろな行事の打ち合わせなど。。。
また、入学式でもピアノ・・・弾くんです

午後1時くらいに帰宅
少し休んで、3時から塾
し・か・も・・・夜の11時まで!!

多忙かつ、充実した毎日を送っています
なので、ホームページの更新が毎日夜中になっちゃうんです
でも、みなさんからの書き込みなどいつも嬉しく見ています

あっ!
あと・・・・・・・・・・・・・

ピアノの譜読みがあったんだったぁーーー
コンチェルトやソロの新曲をやらないとなんです!

4月3日(日)に、また人前で演奏させていただく機会があるのですが、全部新曲を演奏するんです!
今まで、ステージで弾いてきた曲なら安心して弾けますが、、、全部新曲だと、結構不安な面もおおいんです

一応、予定している曲目は・・・

*ショパン:革命のエチュード
*ショパン:幻想即興曲
*エルガー:愛の挨拶
*ヘンデル:調子の良い鍛冶屋
                       です。


頑張ります!!

携帯からテスト 

2005年03月28日(月) 17時17分
携帯からテスト書き込みo(^o^)o

新しく☆ 

2005年03月28日(月) 15時49分
またまたっっっ
ブログを新しくしました

前のブログも管理とかしっかりできて、とても気に入っていたんですけどこれを試してみたら・・・
 かなりいい!!

ということで、これにおもいきって変えちゃいました

これから、しっかりと日記書くんで、是非読んでください!
なにかありましたら、コメントたくさんください

ピアノ協奏曲♪ 

2005年03月27日(日) 23時11分
皆さん、このホームページのメイン・タイトルでもある『ピアノ・協奏曲(コンチェルト)』とは、どういうものか、ご存知でしょうか
コンテンツでも紹介していますが、協奏曲とはオーケストラをバックに、独奏楽器(ピアノなど)が共に演奏する曲のことをいいます

1曲平均の演奏時間は、20分くらいの協奏曲から50分くらいかかる大曲まで幅広です。

ピアノ協奏曲といったらこの曲!というのが、かの有名なチャイコフスキー作曲のピアノ協奏曲です! (一度は聴いた事あるはず!)これです。⇒

このような、ピアノ協奏曲を弾く事にいま はまっています^^;;

時々オーケストラとあわせるのですが、演奏の際のあの快感は素晴らしいものです

いまは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲 第5番「皇帝」  や、
     グリーグのピアノ協奏曲 イ短調
     ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番  や、、
     ショパンのピアノ協奏曲第2番  
 

  など・・・ の譜読みを、頑張ってしています^^

ソロ曲の新曲譜読みと、コンチェルトの譜よみの両立は難しいものですが、弾いている自分も楽しいのでいま・・・サイコーです☆★

みなさん、、、好きなピアノ協奏曲や、弾かれていたりする協奏曲はありますか

学校終わり 

2005年03月25日(金) 13時33分
今日は、学校の修了式でした。
やっと・・・終わりました〜〜〜(^^;

まぁ〜〜この頃、また多忙になりパソコン開く時間もあまりなくて・・・。
日記も毎日の更新をする とかいっておいて・・・この現状です^^; すみません^^;;;


今年のはじめに、室内楽(アンサンブル)の共演依頼を東京フィル・ハーモニーの楽器奏者の方、そして外国でも演奏活動を行っていたソプラノ歌手の方から、是非ご一緒に・・・っと、お話をいただいたのですが、、、俺の多忙ゆえに日程が合わず・・・。
実現ができませんでした(´`

とても悔しかったですが、しょうがないかなって。。。
いろいろと、他の事情もありましてね。

今度、演奏会の案内とかこのページを利用してしちゃおうかなぁ・・・。

のわぁ〜んちゃって(^^;

演奏依頼♪ 

2005年03月22日(火) 15時44分
今年は、演奏のご依頼を一切お断りしようと両親とも決めていたんです。
懇意にしている発表会のゲスト出演やコンクールなども。。。

でも・・・どうしてもステージに立たざるおえなくて・・・まだまだ先ですが、スケジュール入りました。  というか、入れました。

日程は・・・7月20日ころ  〜7月31日ころまで。
       9月1日ころ   〜9月20日ころまで。
       10月10日ころ 〜10月25日ころまで。
       11月1日ころ  〜11月10日ころまで。
       12月20日ころ 〜12月28日ころまで、     です。

まぁ、あくまでも予定ですけどね。。。

多忙です;;             多忙すぎます!!

これに、塾の講習会やピアノのレッスンなども入ってくるんです!!

はぁ〜。。。(´〇`)=3

まぁ、、、引き受けた?! やるからには、人様にお聞かせするわけだから、精一杯頑張ります!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年05月11日)
アイコン画像BlogPetのコンチェルト
» 久しぶりだ〜^^ (2007年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pianist3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる