最近の収穫〜♪(映画)

September 19 [Sun], 2010, 21:25
ずっとブログも更新していず、お恥ずかしい限り。
サイトも手直ししたファイルがある程度まで仕上がって、その後手をつけられずにいるためまだ更新できていません。
申し訳ありません…

実は今、ひどい花粉症か夏風邪かをひいてしまい、ボロボロです。
まったくいやんなっちゃう。
そんな中なので、急にブログ更新を思いついたわけです。
自分で浮上するようにがんばります!

そこで、最近出会った映画について。
少し前になりますが、「トイ・ストーリー3」。
「観に行けそうにないから、まぁDVDのレンタルが開始してからでもいいかなぁ」と思っていたところ、親友に誘ってもらってすべりこみで字幕の上映を観に行くことができました。(感謝!!)
1・2とも嫌いではなかった私でしたが、3には本当にやられてしまいました。
すごく、すごく良いです。あぁ、言葉でなんと表わしたら良いのか。
ちょっとでも気になっている方はぜひレンタルが開始になったら観てください。
ピクサー、すごい。「あれっておもちゃの話でしょ」なんて軽く思ってると驚きますよ。
字幕で1・2をもう一度観てみたくなりました。

2つ目は「ヘアスプレー」。
これはたまたま偶然TVで放映するのを見つけて、軽い気持ちで録画しました。
ミュージカルだということ、ジョン・トラボルタが女装をして母親役をやったということぐらいしか知識がありませんでした。
これは音楽が良い!ノリノリです!
こんなに良いミュージカルだったとは!
俳優さんが実際に歌って踊っているのが売りだそうです。本当にすごいですよ!
私も踊れたら良いのーにと強く思いました。(笑)
皆さん素敵ですが、ジェームズ・マースデンさんにびっくり。
ディズニーの「魔法にかけられて」の王子様役の方でした。
気付かなかったよ!!そして、1960年代のイメージそのものの雰囲気をかもしだしてました!歌がうまいっ。
この映画では差別(特に人種差別)も扱っていますが、いろんな意味でとてもぐっとくる映画でした。
人種差別についてはいくら私がわかろうと思っても、深い理解にはほど遠いのだろうと思い悲しくなりますが、それでもこの映画を観たら元気をもらえました。
それぞれの役が際立っている映画だなぁというのも感想。

2作品とも、ネタばれを避けながらの感想は難しいのでなかなかうまく表現できませんが、この2作は最近の大きな収穫です!
もし皆さんも機会があればぜひ♪

ふぅ

April 08 [Wed], 2009, 1:05
なんだか、いろいろ頑張ろうと思いました。



放置状態ですみません。なんとかするつもりです。

寒いですねー

December 07 [Sun], 2008, 11:45
実はパソコンが壊れてしまいまして、ブログしか更新できません…。

今日、修理に旅立ってゆきました。
頑張ってね、マイパソ!!
無事に治りますように。

今日の最低気温、八王子と東京で5度ほど違ったそうです!
うおわ〜!!
3度じゃないんだ…。(3度位じゃ驚かなくなってるの。笑)
本当に寒くなってきましたね。

行ってみたい

November 03 [Mon], 2008, 21:58
うちでかけていた10月のカレンダー。
フランスのモン・サンミシェルの写真です。
行ってみたいな〜。

でもこの角度で見るのは新鮮な気が♪
母が言っていたこと。
「ラピュタみたいに見える」

!!
本当だ!!

海が空に見えて、ラピュタみたい。

いつか行ってみたいものです♪

もう10月も残りわずか!!

October 26 [Sun], 2008, 23:22
日にちがたつのって早すぎやしませんか?
最近考えることはそんなことばかりの私です。

2009年の手帳もじゃんじゃん売られていますね。
そこで思い切って、今までのシステム手帳から切り替えることにしました。

今までは、「ただ気に入ったから使うことにした」という外見から入った手帳だったために、自分に合ったリフィル探しに泣かされていました。。。
この2年間はクオバディスのリフィルを選んでいました。
私が探せて、「縦に時間軸があり、なおかつ30分単位で書き込めるミニ6穴」を満たす物はそれくらいでしたねぇ。
仕事柄、この条件ははずせません。
でも、やっぱりリフィルのリングが邪魔して書きにくいという辛さがあったので、今回は思い切ってノートタイプの手帳に切り替えることにしました!!
家ではレッスン用の手帳を置いて使ってるので、今回持ち歩き用として新たにお供に選んだのは、今まで使っていた手帳と同じサイズ。
選ぶのに、悩みに悩みましたさ。

10月から使える手帳だったので、早速使用開始。
表紙にちょっとアレンジを加えて、近いうちの予定を書き込み終わりました。
さぁ、これから頑張ってくれよ、新しい手帳くん!!

お仕事用には、河合楽器製作所から発売されているものを使っているのですが、今年も発売されるよね…?

ハロウィン♪

October 17 [Fri], 2008, 18:03
ハロウィンが近づいてきましたね。

教室でも、みんなに小さなお菓子をあげようと探してきました。
ちょこっとしたものなんだから悩まなくたっていいのに、ダメですね〜(笑)
私の悪い癖ですね。
ちょこっとしたお菓子でも個性があるものを探したいなぁ、なんてウロウロ。
そんなこだわる物でもないんですが(笑)

なんとか手に入れたので、任務完了です。

写真載せました。全部もりもり置いたら写りが悪かったので(笑;)、代表して1つずつ。
この子たちなら、1つあげるだけでもまぁ少しは存在感があるかなぁと。(笑)

タエちゃん!

September 22 [Mon], 2008, 16:40
タエちゃんが見つかったようで、思わず合間を見つけて(笑)書き込みです!
しかし、よかった〜。

タエちゃんとは、サンシャイン水族館にいる、ミナミコアリクイです。(種類はうろ覚え;すみません。あとで確認します)
扉を自分で開けられて脱走したことで以前話題になりました。
また脱走した今回はなかなか見つからないとニュースで報道されていたので心配していたんです。

よかったー。
携帯の待ち受けに流れるニュースを見て、思わず書き込んでしまいました(笑)
夜テレビのニュースで元気な姿が見られるかな。
しかし携帯ニュースの題名が「御用」って(笑)

CM

August 14 [Thu], 2008, 1:24
CMって、短い間にいかに効果的な映像を盛り込むか、ものすごく練られているらしいですね。

最近お気に入りのCMを挙げるなら、「モバイルsuicaのペンギンミュージカル」と「ソフトバンクのお父さんフランス語をしゃべる」ですねぇ♪(題名は勝手に今つけました;)

もう眠いので我慢して多くを語らず寝ることにしますが(笑)、2つとも見るとご機嫌になるCMです。
今日は公式サイトで2つとも見られたので、満足して寝るとしましょう。

昨日は疲れた夢だったので、今日はいい夢見られるといいな。
フランス語でミュージカルしている夢とか!
…。おかしくなってきたので、おとなしく寝ます。おやすみなさい

七夕

July 07 [Mon], 2008, 23:21
今日は七夕でした。
でもお天気が悪くて残念。

生徒さんのお母さんと「結構、七夕は天気が悪い気がする」と話していた時に、その方がちいさく「かわいそうに。」とおっしゃったんです。
私の独自の解釈では、織姫と彦星の気持ちに対する言葉ではないかと。
なんだか素敵でした♪

私が小学生の頃も、七夕集会は天気が悪かった記憶があります。
今日来た小学生の生徒さんも、天気が悪くて笹が燃やせなかったと言っていました。
せっかくなのに、残念!

そこで、親友にプレゼントしてもらったLEDキャンドルを点けてみました。
上手く写っていませんが、背景に星空を
家には父親が以前欲しくて購入した、家庭用プラネタリウム(?)のちっちゃなプロジェクターがあるんです。
買ってきた時は「こんなもの買ったのね」なんて思っていた私ですが、部屋を暗くして星空をうつすといいものですね♪
新しいプロジェクターを入れた近くのプラネタリウムにも行ってみたいなぁ。
本当の星空には及ばないけれど、星空って素敵です


ほほう!

June 02 [Mon], 2008, 22:57
今日テレビを観ていて知った「ほほう!」です。(笑)

クイズ番組で、英単語の意味を答える問題でした。
「portable shrine」

「『shrine』って何だっけ?知ってる単語だったはずだけれど。う〜む。持ち運びできるものでしょ…。」と考えていたのです。

答えは、なんと!
「神輿」でした!!!!

「shrine」=「神社」だった!
なるほど、神様が乗ってる!持ち運ばれてる!!

驚いたな〜(笑)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pianississimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる