涙・・・ 

July 23 [Wed], 2008, 12:49
これは、涙・・・?

泣いてるのは、私???

一回書いた記事が全部消えた・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

一年半ぶりに記帳。
大好きな海猫になかなか会えなくなってしまったので、また改めてここを一つの接点にしようと思う私です。
関係ないけどスキンは気分でころころ変えます。
久しぶりに見たらかわいいスキンが増えてて目移りしちゃうね。

元気ですか〜!?(猪木)
暑中お見舞い申し上げます。
mixiの日記見てる限りは元気そうでなにより♪
仕事も大変そうだけど、プライベートも充実してるみたいでうらやましいぞ☆

私はというと、いよいよ式が近づいてきたのでその準備に追われる毎日・・・を迎えそうな今日この頃。
あいかわらずの面倒くさがりがすべての準備を滞らせているけど、いい加減あせり始めてきた
もちろん海猫は式も二次会も呼ばせてもらうので是非来てくださいね

最近おもしろいゲームが見当たらないので、クロフネと一緒に「サモンナイト2」をやり始めた。
昨日アマゾンで「サモンナイト」(DS版は音声カットらしいのでPS版を)注文しちゃった。
回顧主義〜。
ドラマCDほしい。

三国志オンラインはチャットを知り合い(妹のみ)とするのは楽しいけど、人見知り・協調性なし・個人主義の私には限界があるかも?
操作下手・レベル低で足手まといになってしまうので、見ず知らずの人様と共闘するのがハードル高い・・・
でもオンラインだから共闘しないと意味が無いし・・・
というわけで、や ら な い か ?(爆)

そうそう、ニコ動のルパンのウテナOPMADが見つからないので、よかったら貼ってください(;つД`)
以下は海猫が見たらおもしろいかな?という動画↓

クロフネは6はやってないらしいので、最初の方のキャラはわからないらしい。
海猫はたしかすきだったよね?動画

クロックタワー映画化って噂は本当だろうか?3はギャグ動画

これはプロ?動画

ウテナのDVD-BOXは結局買うのかぃ?
あぁ、タキシード仮面の動画は笑った!!
「赤ちゃんはかわいい」←吹いた。

どうでもいいけどアニメは「神無月の巫女」と「ひぐらし」と「ギアス」が面白いから機会があったら見てみてチョ。

ではでは。

いつか「おせん」全巻貸して下さい。(爆)

海猫 

February 05 [Mon], 2007, 13:07
ゆひの記事の日付を見てみたら去年の9月…!!
ほぼ半年ぶり?すっかり放置してしまって申し訳無いです;'д`(前回も書いたなこの言葉)
でもやっと卒業制作が終わった〜∩(○´∀`○)∩作品審査も無事通過してホッと一安心です(今年は審査を厳しくしたらしく卒業保留者が24人もいたらしい
あとは単位の計算が合っているかどうかだけが心配だな〜2、3年生の時にはつまらないと思った授業、わざと行かずに単位落としたりしていたから(爆)今思えば我慢してでも早めに単位全部取っておけば良かった…orz

今現在はホームページの方もちょっとお休みしてピアノを弾いたりゲームをやったりしてまったり過ごしています。新しく買ったパソコン、立ち上がりや読み込みが早いの良いんだけど内蔵されているSafariだと何故か自分のホームページが表示されないんだよね(;-_- )だからいっそSafari対応のHPに作り替えようかと…ただしばらくアナログ制作から離れていたから本当に絵が描けない(;'д`)サイトの改装含め版権別館とかも作りたいけど完成はいつになるやら

無線LANのおかげで部屋でもネット出来るようになったので「エウレカセブン」も観まくってるよエウレカセブン面白…!!こんなに先が気になるアニメ作品はじめてかも!何かもう中盤あたりから涙腺ゆるみっぱなしです(笑)キャラクター魅力的だと感情移入がやばいねレントンもエウレカもドミニクもアネモネも皆大好きだ〜!アニメ版のドミアネシーン含めゆひが絶賛していたエンディングが早く観たいぜコミック版の終わり方があれだったのでアニメ版では皆幸せになってほしいなぁ…。ハッピーエンドで泣けてこその名作だよねやっぱり。

放置しすぎ 

September 11 [Mon], 2006, 15:56
もういったいどれくらい放置していたか追求する気にもなりません
おひさしぶりな記帳です。
気がつくと夏休みが始まっていて、もう終わろうとしてました。
季節もすっかり夏から秋に模様替えをはじめて「男心と秋の空」(江戸時代までは男心だったらしい。現在は両方在るが女心が一般的になってしまっいる)な天気が続いていますね。
体調管理に気を付けましょう。

さて、ブログの方では変な人にからまれたりして軽く凹んでいたゆひでしたが海猫の適切なアドバイスやらなんやらのおかげで大分元気になってきました。
今気にかかってることは専ら卒論のことと将来のことだけという健全っぷりw
卒論、がんばらないとなぁ、やう゛ぁいなぁ・・・;
将来のことって考えたところでわからないから今できることをやれるだけするしかないんだけどやっぱり不安だなぁ・・・;
そんな感じです。
そんな感じで毎日どうぶつの森でまったりスローライフを楽しんでいます。
花の交配がうまくいかない・・・
木が多いだの少ないだのどうすりゃいいのよ・・・
株価下がってく一方なんだけどーーーー!!
みたいな感じです。
脳トレと英語漬けは毎日やろうと思ってたけど大分サボり気味。
天才までの道のりはまだまだ遠いです。

海猫 

June 29 [Thu], 2006, 20:25
まさかの3ヶ月ぶり…っていうかほぼ4ヶ月ぶり?すっかり放置してしまって申し訳無いです(汗)
mixiやっているとどうしても自サイトの日記含めネタが無くて更新が滞ってしまう

えーと、最近はPSPも買ってゲーム三昧、出費がかさんでいる海猫です(といってもほとんどのゲームはクリアしてから売っているので手元に無いのだけれど)
今は発売されたばかりのVP2をやっているのですが、評判あまり良くないですね(汗)
続編物だから海猫はもともとそこまで期待していなかったので失望っていうほどでもないのですが、技アクションの使い回しにはちょっとガッカリした戦闘も複雑になっただけで爽快感が無くなってしまってたし;映像は光の使い方が幻想的でVPらしさが表現出来ているんだけどね。
システムより何よりも「キャラ萌え重視!」な海猫にとっては、エインフェリアにいまいち感情移入出来ないのが何よりもきついです。戦闘用の道具みたいな感じだし(哀)
BGMは音楽単体として聴く分にはなかなか良い曲が揃っていると思うよ(前作の音楽は戦闘中のキャラの掛け声やイベント中の台詞とかと相乗して映える感じの音楽だったので)今回はゆったりしている曲が多いね。2Dゲームは音楽がキャラクターの感情を代弁していたりするからすごく盛り上がりのある曲が多いけど、3Dになると細かい表情や動作が映像で表現出来るようになるからどうしても音楽は控えめになっちゃうんだよね〜。それにしてもサントラ4枚ずつバラ売りは悪どい、よ…

まぁ総評してVP2は「一度プレイすればいいかな」って感じかな〜(^_^;)クリアしたら値落ちしない内にヤフオクで売りたいところだけど敵が強くて進まない&妹が受験終わってからやりたいみたいな事言ってて売れない(泣)
続編を作るっていう事自体が難しいんだよなぁー;RPGで1に負けないぐらい面白かった続編って「キングダムハーツ2」ぐらいしか思いつかん(って言ってもあれはアクションRPGか)

さてさて「デスノート」が実写映画に引き続きアニメ化するそうですね。作画のクオリティが気になるところですが、そんなデスノアニメの画像を一足早く手に入れました!(「続きを読む」を押してみよう)

祝!一年!! 

June 01 [Thu], 2006, 16:21
ブログ版ピアニシモが公開されて早一年が経ちました。
ノート版ピアニシモを開始してから数えるともうかれこれ5年目になるんですね。
すごい。
昨年の今頃は「影牢2」やら「グランディア3」やらで盛り上がってたのだなぁ・・・
今年は「ヴァルプロ2」がいよいよ発売です。
楽しみだ。
「大神」二巡目も残すところヤマトのみとなったので地道にはぐれ玉集めです。
あと取ってないのはカムイ以降のものだけなので日々雪原の中を駆けめぐっております。
寒いね。
現実はいよいよ夏に向けて暑さが本格化しつつあるというのに。
卒論のテーマは決まりましたがまだなにもやってません。
テーマは「ネガティブな反すうを喚起しやすい性格特性とうつ状態との関連性についての実証的研究」などと長くて意味不明なものになりました。
どうなることやら。
とりあえず、重回帰分析ってなんですか?
統計の授業まじめに受けてないのでわからない。
こんなんで大丈夫か、私の卒論(苦笑
大分放置している間に就職決まった人もいればフリーター決定の人もいます。
とりあえず、この場でも一周年と同じように祝福しましょう。
おめでとう。

ひさしぶり 

March 25 [Sat], 2006, 21:34
どんだけ放置してるんだか。
あと一週間でもう4月になっちゃいます。学校が始まっちゃいます。早いです。
前回書いたときは就活をそれなりに頑張ってたらしい私ですが、最近はほんとにフリーター志望になってきました。
自分ひとり食わせていけて、大好きな本が読めて、こうして文章が書ければそれでいいんです。
あとはほんの少し心が揺さぶれるような音楽が聴ければごちそうさまです。
安上がりな幸せ。安っぽい人生。安っぽい私にはそれで十分。
就職はした方が良いと思うし、したいとは思うけど就活するのが面倒くさい。(爆)
ペガサスは他のどの動物に比べてもずば抜けて面倒くさがり屋らしい。当たってるね。
10年後は果たしてどうなってるのか、今からほんとに楽しみだ。
天国も地獄も、自分の手の中・胸の中。堕ちるも昇るも自分次第ってね。
我ながら結構人生を楽しんでやってるように思えるのだが、はたからみたら堕落していく人間の自己満足に過ぎないのだろうと思うと笑いが止まらない。
う〜ん、歪んでますね。
無事某A氏と結婚して幸せな家庭を築いてたなら、アニメ版エヴァの最終話のごとく拍手とともに「オメデトウ」とか言われたいものだ。(笑)
細木数子の六星占術では火星人(+)の女性は家庭に入った方が幸せになれるらしいのだが、どうだろう。
ちなみにA氏に聞いてみたところ「お前は家庭に入った方が絶対良い」と言われました。
−じゃあもらってくれ。(爆)−
ちなみに(?)A氏曰く、海猫がいなかったら私は今ここにいないと言われました。私をひとりにしたらヤヴァイって。これはある程度は自覚してます。(苦笑)
ほんとうにありがたいことです。

海猫 

March 02 [Thu], 2006, 9:07
いつの間にかボンバーマンがえらいことになってるんですけど…
画像2

就活中だというのに妹と一緒に「戦国無双2」で遊びまくっていました。いや〜面白いですね!システムが改善されているし動作もスムーズです
ただストーリーがプレーンというか、前作(特に織田軍)が濃すぎたせいで今作がやや薄味に感じますね。システムよりもキャラ萌え!な海猫にはちと物足りなく感じました。だって濃姫ってあんなしおらしい女じゃないでしょう?(笑)やっぱり信長にかかと落としするぐらい図太い女じゃなきゃあ。
今川が槍で刺されるシーンでは泣いた。今川ぁぁーっっ!(泣)

「ルールオブローズ」は今2周目をプレイ中です。2回目だとコスチュームが変わるので。ナース服いいですね(萌)武器は注射器ってところも良いです。ゴスロリもあるのですがブラウンまで黒くなってビックリしました(武器は必殺アンブレラ)タコ衣装ってのもあるけれどこれはホラーにしか見えません…(武器は必殺冷凍マグロ)
余談ですがこのゲームの主題歌の原曲である「暗い日曜日」は、メロディーのあまりの暗さに発売当時、聴いた人が次々と自殺したといういわく付きだそうです(実際は当時の貧しい時代背景が原因だそうですが…)

今年の10月ごろ森先生の小説がドラマ化するそうです。といってもドラマ化を前提としてこれから執筆するそうで。某ブランドの依頼、タイアップ作品らしい。森先生とスバル氏大ファンのブランドとのことですがピンクハウスぐらいしか思いつきません(笑)森先生は今まで、小説としての価値を付属する為にわざと実写化できないような作品を書いていたらしいのでまたいつもと違った作風になりそうですね。

デスノの映画…リュークは案の定CGか…

人間不信 

February 09 [Thu], 2006, 21:32
あぁ、ぼちぼち就活が本番化してきて見たいテレビも見れない状況に追い込まれてるどころかピアニシモまで放置気味だよ。(汗)
って、いつもか?割と。
今シーズンは「白夜行」と「時効警察」が気になるんだけどまだどっちも2話分しか見てないよ・・・orz
オダギリジョー、マジかっこいい。っていうか、おもしろい。最高。

あ、「THE有頂天ホテル」見に行きました。どっかの批評で「なんでこんなに豪華キャストを使うのか、その必要性がわからない」と書かれてたけど確かに。(笑)
たとえて言うなら、「たったこれだけの料理にキャビアやトリュフやフォアグラを!!」って感じ。でもおもしろいです。三谷幸喜はおもしろいよ。
「プライドと偏見」は結局見られなかった・・・エントリーシートの締め切りに追われてて・・・(泣)
「チャーリーとチョコレート工場」は買いました。今度持って行きます。ジョニー・デップの吹き替えをクレしんのヒロシがやってて、それはいいとして子役がクソ下手で泣けた。あれは英語で見るものだと解釈しました。
4月公開のジョニー・デップ主演映画「リバティーン」が気になるのでできれば見に行きたい。「デスノ」と「まる子」は見に行かない。

「ルールオブローズ」は音楽がいいね。ストーリーも気になるのでちょっとやってみたい。人魚撲殺は思いの外愉しかったし。それにしても「いい奴だと思ってた人が黒幕だった」ってもしかして私の予想当たった???海猫が人を疑わないところはとてもステキです。私は逆に疑り深すぎて疑心暗鬼だ・・・(爆)

「月に叢雲 花に風」はご察しの通り鳳山雅姫です。高校一年の時に試聴で聴いて即買いしちゃったシングル。今度ダビっておきます。先日買った安藤裕子の「Merry Andrew」もオススメなので一緒にダビっておきます。

海猫 

January 29 [Sun], 2006, 9:42
あれ、またいつの間にかスキンが変わってる。

「ルールオブローズ」クリアしました〜ラスボスより例の人魚の方が100倍強かったです(笑)エンディングは作風が作風なだけに後味が悪かったですね糸が縺れたままというか…人によって解釈が別れそうです。多くを語らないところが魅力ではある。けれど何かすっきりしない…そこがまた怖い…(泣)全体としては雰囲気も良いしFindシステムも新鮮だったし、戦闘以外は良質のゲームだったと思います。音楽が特に良かったのでサントラが発売されたら買おうかな〜。
それにしてもこのゲームやって海猫って案外人を疑ったりしない人間なのだなーと痛感しました。いい奴だと思ってた人が黒幕だったよ…orzキングダムハーツ2といいゲームでビックリさせられっぱなしだ。

デスノートは本当に実写映画化らしいですね。LがNANAのシンちゃん役という噂があるけれどどうなのでしょう。藤原達也がライトをどう演じるのか興味深いです。
しかしテニプリもちびまる子ちゃんも実写映画化だし日本の映画界も必死ですね(他業界の功績にあやかっているだけではこの先生き残るのは難しいと思うのだが…)

ゲームの方もひと段落ついたし(笑)2月から本腰入れて就活シーズンに突入ですね。海猫はまだ説明会さえ1社しか行っていないというローペースぶりです(おまけに説明会受けたIT企業では適正検査で撃沈した)自己分析や一般常識さえ終わってないぞ!(高笑い)こんなんで就職できるのかな…orzとりあえず数学の勉強するか。

ジブリバトンは自サイトの方で返答すると思います。好き故に素で答えるんで恐ろしくつまらない内容になりそうですが…気長に待ってやってください。

追加:東京エスムジカと鳳山雅姫さんのシングルCD借りちゃった。鳳山雅姫さんは以前から名前で気になってはいたのだけれどラジオで流れていた「シュラル」に惚れましたゆひがいつぞやのカラオケで言ってた「月に叢雲 花に風」ってひょっとしてこの方の歌?HPで試聴したらよさ気だったのでそうだったら是非ダビってほしいです

yabai 

January 17 [Tue], 2006, 10:40
「RULE OF ROSE」おもしろそうですね。
音楽とムービーに惹かれました。
とっても気になるけど原価だと高いので中古狙いかな・・・と。

「デスノート」実写・・・
藤原竜也、タッキー、成宮にそれぞれ一票。
窪塚もステキだけど☆(個人的嗜好)
出川にワロタ。
っていうか、窪塚はエルで!!(激しく主張)
それにしても、映画業界苦しいからってなんでもかんでも実写化すればいいってもんじゃないだろうに・・・
「NANA」が第二弾決まったから調子づいてるな集○社(笑)
エントリーシート書けないよ・・・orz

この間本屋に行ったら「ワンダ」と「無双4」の設定資料集が出てた!
「ワンダ」のがすごく欲しいのだけど、お金が無くて泣く泣くあきらめた・・・(泣)
就職決まって論文のめどがたったらバイト増やすぜ☆
出来れば書店がいいぜ☆
っていうか、フリーターで書店店員でgo(爆:現実逃避)

山本直樹にはまってる。
「堀田」おもしろし。
しかしおかげで脳味噌腐ってきた気がする(笑)

「エウレカセブン」と「フルバ」の新刊が今月出るので楽しみだ。
アニメ「エウレカセブン」は毎話サブタイトルのときに流す音楽を変えてるらしく、第何話か忘れたけどBojkの「ヒューマン・ビヘービア」を用いたことがあるそうで。
なんてコアなアニメだろう・・・
マジで将来的にDVD買って全話鑑賞しようかしら・・・ドキドキ。

コラージュはなかなか楽しかったです。
趣味のひとつにしようかしら・・・(笑)
それにしても作る人によって当然のことながら全然雰囲気がちがうのがおもしろかった。
その時私は無意識になにかと人間やら人型のものをたくさん貼っていたことに、人間が一人も貼られていない自然の風景のみを貼っ付けている人の作品を見てはじめて気付いた。
どうやら私は人間に対する興味が強いもよう。

「不思議な少年」はすごくおもしろかった。

ひさしぶりに美容院で髪を切って、ひさしぶりにショートにした。
おばさんくさいのか、若返ったのか・・・男なのか女なのか・・・
微妙。
最近は癖毛風パーマやらウェーブがはやってるので超天然パーマな私としては大変助かる徴候です。

あ、そうだ。
もしよかったら海猫もココか自サイトででもジブリバトンやってみてくださし☆
ゆひと海猫
こんな関係
◆ゆひ◆
◆8/25 乙女座 A型
◆すき:石田衣良 安藤裕子
◆ひとこと:ツンデレなんかじゃ、ないんだから!!
◆海猫◆
◆5/27 双子座 B型
◆すき:森 博嗣とパーマン
◆ひとこと:…ぱわっち!