バ日ト和ン 

August 24 [Wed], 2005, 21:41

回ってきた2種類のバトン。今頃します。許して。

↓バンギャ限定バトン@↓

○お名前、年、性別を教えて下さい。
●NaTsU。10代後半。ぉんなのこ。
○本命盤と贔屓麺は?
●baroque。贔屓麺はいません。
○ギャ歴は?
●9年。黒夢。hide。
○最近気になってる盤は?
●最近分かりません。少し前なら東京ミカエル。
○その盤で気になっている麺は?
●■■■
○コス様ですか?
●結構前に誘われましたが、断りました。
○コス歴は?
●■■■
○貴方が思う素敵コス様は?
●■■■
○今後やりたいコスは?
●■■■
○貴方が一番仲の良いギャは?
●■■■
○回す5人は?
●面倒くさいので此処で切り。

↓バンギャ限定バトンA↓

1、ギャ歴・本命は?
:9年。baroque。
2、最近気になる盤は?
:最近分かりません。少し前なら東京ミカエル。
3、初ライブは?
:■■■
4、ギャになって変わったことは?
:お金の出費。
5、ギャ友の人数は?
:ギャ上がりかけで多くありません。切った方もいます。
6、麺を恋愛対象に見るのは許せる?
:恋愛は自由。行き過ぎ注意。
7、最近のギャをどう思います?
:■■■
8、これからのヴィジュアル系に望む事は?
:■■■
9、最後に、このバトンを渡す5人。
:面倒くさいので此処で切り。

■■■大半。答える気力無しだよね。基本秘密主義なのであしからず。
東京ミカエル。久しぶりに聴こうかな。思い出したし。
あと。バンギャル経験値なるモノもあったので、次回やります。

ノンフィクション(?) 

August 23 [Tue], 2005, 16:20

わたしの弟は
可哀相な子。
だからわたしが我慢しなくちゃいけない。
わたしの兄は
可笑しい子。
だからたくさんたくさん。わたしが我慢しなくちゃいけない。

分かっているのに、心が追いつかない。
辛いのはみんないっしょ。
だけど、
わたしはいい加減『良い子』でいるのに疲れてしまった。

朱色の空の下。独り。
ぽつん、と。

突然、
悲しくもないのに。苦しくもないのに。
涙がどっと溢れ出た。

ずっと、ずっと、胸の奥でこらえてたのに。
ずっと、ずっと、胸の中でふくらみ続けてた。
良い子になれない自分なんか嫌い。
良い子になれない弱い自分が大嫌い。

昔から
パパやママも、兄や弟の前でしか笑わない。
わたしはいつも良い子だから。
良い子なのに、見放されてる。
本当はね?
抱っこされたり。手を繋いだり。誰よりも愛されたい。
ただ
『可愛い子』って言われて、撫でてもらいたいだけなの。
ただ
こっちを向いて微笑って欲しいだけなのに。

ぼんやりと眺めてた。
これからの事、いままでの自分。
道の角から
大きな物体がアクセルを踏みながらこっちに向かって来る。

これはわたしを待っているんだ。
これはわたしを連れ戻しに来てくれたんだ。

独りただ微笑んで、一歩踏み出した。
ギュッと目を瞑り、
音の鳴る方へ。

突然、

目の前が本当の暗闇になりました。


わたしは、




今度こそ、幸せになれますか?


----------------------------------------------------------------

パソコンを整理していたら発見。昔書いたモノです。
今までの詩や小説・語りを振り返ると、変わったなーって改めて思う。
今は、現実に近いこととか、汚い言葉も平気で使ったりする。
上手く表現しよーとしてたりね。
だけど昔は、

ロクデナシ(仮) 

August 18 [Thu], 2005, 2:25

AM1:11、雷が煩い。急な雨。でも私は平気。だけど身体は正直みたいで。
気付いたら左右に震えてたの。ほんと面白いくらい全体に。
一時地震かと錯覚したくらい止まらなかった。初めての経験。
そんな時に限って願った人からは連絡がこないし。それも笑える。
Kクン、S、思わず名前呼んじゃったよ?柄にも無いよね。
『今外に居る。』って言ってたけどKクン何やってるんだろう。
SはいつものSサンから電話だし。久しぶりに雷が怖かった。

でも、少ししたらKクンから電話がきた!連夜飲みに行ってたみたい。さすが。
チャンポン続けて飲んでも酔えなかったらしい。化け物並みだよ・・
でもKクンの精神とかホント、すごくすごく大人で羨ましいって思う。
年はまだ若いけど、酸いも甘いも良く知ってる人。
私とは全く違う世界を生きてきた人。
そんな人と私が出会えたのが不思議。ほんと偶然だよね。うん。笑。

課題と課題 

August 17 [Wed], 2005, 20:58

やばい、やばい、ピアスとピアスの間がものすごく痒い。あぁ、無常、

課題で世界史のreportがあるんだけどね、コレがなかなか進まない。
歴史自体はすきだから書けるはず。うん。
題材に『マリーアントワネットの首飾り』(DVD)を観てみた。
内容はアレだけど。頭の回転の速さに感心した。全体的に切ない。
どんなに苦しくて逃げても、神さまは見つけてくるよね。贔屓なんてしなくてさ。
いつからか一人の少女が、男たちと泣くことも忘れて没頭して、
名誉の為?確かに聞こえは良いけど自分の命と比較するとさ、
あんな生まれたての蝶みたく脆くて儚いものに。命。無駄には出来ないよ。
でも実際ジャンヌの※構造が欲しいと思った。生きる術が増える気がしたの。
うん。構成は結構好み。
一つ惜しかったのは最後の処刑前が省かれてたこと。
ココ結構重要だと思うんだけど。笑。

あ、ピザ届きました?私の朝昼夜兼用。
グラタンにそそられたなんて・・・言えやしない言えやしない。
本当は焼肉スペシャル希望だったんだけどさ。

今日は、小説日。たくさん題材やらモノローグが浮かぶ。
それを全て形に写し出すのは難しいけど。大体頭の中に描きつつね。
今執筆しているのは、

『背負』
『北欧の女神は笑わない。』

の二つ。
私が描く話はHappyendが少ない。気がする、じゃなく本当に。
あと、他人(親)には良く難しい。と言われたりもする。
今日、私と構成が似ている作家サン紹介されたので、今度読んでみます。

バロック50の質問やったあと、久しぶりに聴いてみたのね。バロック。
頭に湧くものがある。やっぱり大すきなんだなーって。うん。
一人でさ、ラスライ思い出して声殺して泣いてんの。笑。
当時は涙我慢してた。周りが私の分も泣いてくれてると思わせて。



今日Sサンはライヴ。すっかり忘れてたよ。申し訳ない。

バロック50の質問 

August 17 [Wed], 2005, 17:30

1.貴方の御名前を教えてください
NaTsU

2.年齢を教えてください
10代後半

3.バロッカー歴を教えてください
3年半?人は昔から知ってました。

4.バロックを好きになったきっかけを教えてください
曲を聴いて。

5.一番最初に手に入れた音源は何でしたか?
東京ストリッパーだったはず。

6.一番好きな歌を教えてください
好曲多いので、一番は決めれません。

7.その歌のどういうところが好きですか?
無回答

8.一番好きなメンバーをひとり教えてください
昔は一時期万作サンでした。今は誰と言う方はいません。

9.その御方への愛を数値で表してみてください
・・・

10.怜くんを動物に例えてみてください
リスザル

11.圭くんを色に例えてみてください
青。敢えて言うなら白。

12.晃くんを食べ物に例えてみてください
サラダならレタス。

13.万作くんを空に例えてみてください(青空,快晴 など)
晴れたり曇ったり

14.メンバーそれぞれを漢字一字で表してみてください
喜・怒・哀・楽

15.持っている音源の総数を教えてください
あらかた所持しています。

16.持っている着メロ&着うたの総数を教えてください
数えた事がありません。

17.お気に入りのチラシ、またはポスターを教えてください
ポスターは買えません。飾れないので。

18.ライブ参戦経験はありますか?
ありますよ。

19.カラオケで歌うときのコツがありましたら教えてください
軽く巻き舌。声を低くしすぎない。とか。

20.初代ドラムのナルくんと二代目ドラムの祐二くんを知っていますか?
知ってますよ。キャラが良い。

21.pigmyの一員ですか?(でしたか?)
諦めてました。

シェーバー 

August 16 [Tue], 2005, 23:47

人は食べてきたものによって性格や体調の隅々が変わると言われる。
私もそれは正しい、って思う。特に肉や魚。
人で無いにしろ、食べる行為によって自分や他人の血となり骨となるからね。
色んなものが混ざり合って出来たのが現在の自分。
そんな事を考えてると食べるものに対して愛着も湧くし気を使ってしまう。
まだまだ人として生かしてもらっている身だから
それに答えなくちゃダメなわけだし。
動物は本能で生きる生き物。
その血を循環しているからこそ、動くことが出来るし、唄ったりお洒落したりさ、
少なからず他人の血や命を得て、生活しているからこそ
その分倍に責任をきちんととらなければイケナイと。

うん。何が言いたいかと言うとね。『 繋がりの大切さ 』。
途中からかなり反れちゃったけどさ。あ、最初っからか。笑。

今日早速アド変更してみた。良くやったよ。自分。
昨日の夜に詩サイトを廻りながら考えてみた。うん。なかなかお気に入り。
でも、元彼にたまたま用事があって連絡を入れたところ、返ってきた言葉が、
『たばこの銘柄にしたんだー』って。・・・違いますけど?

そして
どうも私は後ろがすきらしい。
ランキングでも上位にいるところよりわざわざ遡って後ろから見てみたりする。
それが只たんに捻くれているだけなのかは分からないけれど。
素朴なサイトがすきなんだよね。でもその中でも光っているものがあるところ。
大体は直感だけど、その人自身のことが分かる日記は必ず最初に読む。
そこで引っかかる部分が出てくればあとは簡単。ロムるだけ。笑。
だからプロフも良く見てたりする。

今すごくすごく言い表せれないくらい尊敬している方のサイト見てる。
いつもパソコンからしか見れなかったから、携帯で見えて幸せ。
小さなことでも喜べる自分がいたよ(●´Å`●)

♪歌劇『ウィリアム・テル』序曲/ロッシーニ

初ブログ 

August 15 [Mon], 2005, 17:43
心機一転と言うことで、日記自体新しくしました(●´∀`●)始めちゃぃました。
これからもくだらない事ばかり綴りますが、あしからず。
ちょくちょくいぢってくので生温かい目で見ていてくださいね。
とりま基本的に絵文字は使いません。なんとなく。小文字は使おうと思ったけど書きながら見てたら読みにくかったので多分使いません。多分。

今日は朝からずっとクラッシック聴いてた
やっぱり曲だけの世界は言葉がないだけ心がずいぶん落ち着くし、同時に癒される。何も考えなくて良くなる。
あ、なんかaromatherapyとかしてみたいかも。笑。
サティ聴いてるとアリスが頭に浮かぶ。きっと聴いてみれば意味が分かるかも。

翻訳機能のついたものが欲しい。
いつでも調べれるように、和訳と英訳両方のね。
最近物事を随時確かめたくなる。
これで全てあっていると言う確証はなんら掴めないわけだけど。
それでも何もないよりマシだと只ひたすら綴ってしまう自分がいる。
一旦休むとやる気がなくなる性だから
私という人間はまさにエゴの塊だと思う。

他人が引いたレ−ルにそうつもりはさらさらないし、
そっぽ向いても前に進めれば良いや
逃げ場なんて探そうと思えばいくらでも掘り出せるからね、

あぁ、メアド変えたい病(。o>Д<)

-----------------------
★.。.:*・゜Me.。.:*・゜★


∞ HN ∞
NaTsU

∞ LoveMusic ∞
backstreetboys・倖田來未・
aiko・baroque・KICK・アリス・
ケツメ・デスチャ・湘南乃風・
バダルジェフスカ・バッハ・サティ・ベートーベン etc...

∞ LoveBrand ∞
ROJITA・SHAKE・GUCCI・VivienneWestwood etc...

∞ Message ∞
日々想うことを綴っていこうと思います(●^∀^●)
随時お友達募集です♪

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pianissimo-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる