不出来なロゴ 

2005年12月16日(金) 0時45分
昨日見えなかったロゴです。こんどはアップできるかな。

アンケート 

2005年12月15日(木) 22時43分
 回収しました!!とりあえず3年生のクラス39人分ですね。集計はできるところまでやって明日もっていきますね。(複数回答もあるのでそのへんはみなさんに相談で!)あとひとりごとはおとうさんバージョンが1つ集まりました。いい文章です。時間があればテキストでうってもって行きます。ほかで集めたアンケートはしょうがくせいのが2枚お母さんのほうが15枚程度です。ロゴも時間があればつくっていきますねーー。ほどんどあれば。ればなんですが・・・。そいういえば明日第二課題の企画書も提出でしたっけ??忘れてターー。

朗報です 

2005年12月15日(木) 0時09分
わーい、林くんからお返事きました!
以下、林君からのメールを転載します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

須山様へ
?A
林俊作です
OKです
出来たら事前にインタビュー内容を簡単に送ってもらえたら、と思います
そしたらまだちゃんと喋れると思います
?A
画像データもOKです
?A
金曜日は夕方7時ぐらいから家にいますが、
土曜日は神戸の展示会場にいる予定なので、夜の10時以降ぐらいいます。
いつも遅くまで起きているので遅くても良いです。
?A
よろしくお願いします

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とのことですー。
うれしいですね。
というわけで、金曜日の五時以降にお願いする形で良いでしょうか?
まだ返事はしていませんが、できれば深夜になっても明日中にメールで質問を送った方がよいと思います。
できるだけ、林君に安心して取材を受けてもらいたいので、顔が見えない分、配慮したいなーと思っています。みなさん、おつかれだと思いますが、林くんについて下調べをして、聞きたいことを考えていただきたいと思います、よろしくー。

ロゴ 

2005年12月15日(木) 0時01分
つくってみましたが、こういうの不得意だということがわかりました。

ロゴ 

2005年12月14日(水) 1時51分
たきがわです。
ロゴ作ってみました。
色はピアニカのブルー。

CG少年はやしくんの件 

2005年12月14日(水) 0時25分
電話やメールでのインタビューの可能性が出てきました。
今日、林君のお知り合いの方に連絡をして、こちらの趣旨をお伝えして紹介していただけるようにお願いしました。
明日、林君にはファックスでお願いをして、その後、判断していただくことになりました。
おそらく、大丈夫だろうということです。
ご紹介していただいた方とは知人の知人ということで面識もなかったのですが、とても親切にしていただいて、インタビューに関してのアドバイスなどもしていただきました。
林君はメールだとおぼつかない部分もあるとのことですが、話してみると、はっきりと自分の意見を持ったおもしろいお子さんだそうで、大人とも対当に話せるようなお子さんだそうです。なので電話でのインタビューがいいのではないかと言われました。
可能かどうかは明日以降にならないとわかりませんが、事前に質問するおおまかな内容を、林君のほうにお伝えしたほうが、インタビューもスムーズにいくだろうとのことだったので、林君への質問について考えていただきたいと思います。

あと、林君の存在を知った時には小学生だったのですが、いつのまにか中学一年生になってました(笑)
あのー、いいですよね?ちょっと今から話をひっこめずらいので、良しとしていただきたいです。

あと、アンケート今のところははっきりと数が言えませんが、小学生の妹のいる知り合いに声をかけたら可能なかぎりあつめてくれるそうです。
きついですが、がんばりましょう。すやま

いまならいたいことアンケートについて 

2005年12月13日(火) 18時15分
 すみません。昨日言ったように母親のクラスで聞くアンケートでは質問6を削除させていただきました。あと2点ほど内容を変えて質問したのでよろしくお願いします。1)のしつもんで、ある、これからならうつもり、いまはならいたくないと3通りの答えでしたが、あると、ないの2択に変えています。それと5)の質問でこれからならうつもりの人と今は習いたくないと答えている人の部分を全員にお聞きします。という質問にしています。このほうが分かりやすいと母親にツッこまれてしまい、(たしかに1の質問ではCの部分が今はならいたくないというよりならっていないのほうが良いかもしれません。あと5の質問も全員に聞いたほうが、たくさんの声が集まりそうなので。)勝手に変えてしまいました。みなさんそれぞれでアンケートを送られていると思うので申し訳ないです。内容の趣旨は変わらないと思うのですが、集計のときに調整しないといけなくなってくるかもしれませんので報告までに。わかりにくい文章で申し訳ないです。

いとこのピアノ教室 

2005年12月13日(火) 0時45分
当たってみたのですが、良い返事はもらえませんでした。すみません。習いごとが内容のメインなので、習い事の現場では誤解されそうでアンケートは微妙なようです。
個人で可能なかぎり当たってみます。

少子化社会 

2005年12月13日(火) 0時13分
アンケート、近所をあたってみたのですが、
小学生がいる家がほとんどなく、
母のつてでやっと1軒、アンケートを引き受けてもらいました。
少子化社会は進んでいるなぁ…。

友人関係は、やはり大きい子でも幼稚園止まりでした。
あと、社宅に住んでる友達にと思ったら、
何と社宅閉鎖で今週引っ越すと言われてしまいました。
さすがにアンケート頼めず。
うー。がんばってもう少し思い出してみます。

「ひとりごと」その1 

2005年12月13日(火) 0時10分
こんばんは。コミデの友達に連絡したら、さっそく執筆してくれました。
内容は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------------

こどもに習わせたいこととクリスマスプレゼントにあげたいもの

長男(3歳)は何か音楽やれたらいいなあ。小さい時から音楽には反応していたから
素質あるかも!?好きでしょう、音楽?ピアノ弾けたらいいね。
次男(1歳)はどっちかっていうと造形系かしらねえ。クーピー出したらよく遊んで
いるし、この間行ったイサム・ノグチ展の子供向けのパズルの部屋でも、しっかり人
生初の“作品”作ったものね。


長男が一時期「サンタさんからは“ひとりであるくイヌがほしい”」って言いまくっ
ていたから、電池で動いたり鳴いたりするおもちゃの犬を用意したのに、今度は「ゴ
ミ収集車がないからゴミ収集車がほしい」だとお!?犬、用意しちゃったよお。そん
なに欲しいものコロコロ変えないでね。予算というものもあるわけだし。ゴミ収集車、
なくったっていいじゃない?他のクルマ、沢山持っているんだから。ね、犬でいいと
思うよ。犬だって欲しいでしょう?
困るのは1歳半の弟の方。対象年齢2歳くらいからのおもちゃってあんまりないんだ
よね。3歳から、というのだとまだ早すぎるしお兄さんに持って行かれるのがオチ。
対象年齢1歳からのおもちゃはすぐにつまらなくなるだろうし、、。バスが好きみた
いだからバスにしようか?お兄さんが電池入りで動くおもちゃだから、電池で動くバ
スね。どお?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すやま
» アンケート (2005年12月16日)
アイコン画像たきがわ
» アンケート (2005年12月16日)
アイコン画像たきがわ
» 朗報です (2005年12月16日)
アイコン画像???
» アンケート (2005年12月16日)
アイコン画像近藤
» 朗報です (2005年12月15日)
アイコン画像すやま
» 朗報です (2005年12月15日)
アイコン画像こんどう
» 朗報です (2005年12月15日)
アイコン画像たきがわ
» ロゴ (2005年12月15日)
アイコン画像たきがわ
» 朗報です (2005年12月15日)
アイコン画像すやま
» 朗報です (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pianica2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる