小雨。 

2006年11月28日(火) 20時52分
タッパーの料理教室へ参加。私は結構気に入っている。デモンストレーション形式だけどタダだし。今日はスイートポテト、リンゴジュース、五目寿司を作った。
前にタッパーで教えてもらった大根のビール漬けがそろそろ出来上がったようだ。結構美味しく出来上がった。母にも好評。添加物もゼロだし簡単だし冬の定番になりそう。

雨。 

2006年11月27日(月) 20時49分
久しぶりに母と接骨院へ行った。私は痛みは無いけど首が少しこっている。でもココへ前に来たときに大分良くなっていた。首の調整をしてもらうと、すごく調子いい。このままいけば完治もありうる。

雨。 

2006年11月26日(日) 20時48分
生協に買い物へいった。昆布の佃煮を圧力鍋で簡単に作れるとの事で昆布を大量に買う。その後ダイソーへ。ホントに何でも安い。何でもある。

晴れ。 

2006年11月25日(土) 14時54分
天気が良いのだけど部屋の片付けに追われる。実由は今日も機嫌がいい。ベランダへ出て自分が使っていた抱っこ紐でお気に入りのクマちゃんをおんぶして遊んでいた。 
 
PIAKO をいつもお願いしている車の修理工場の人がけん引で持っていってくれた。今日来ると言っていたが知らないうちに持っていったらしい。高級カバーの紐が固くてはずせなかったので一緒にはずそうと思っていたがカバー付きのまま持っていったようだ。着々と復活へ進む。

晴れ。 

2006年11月24日(金) 14時49分
昨日とは変わってよい天気になった。今日は大学の友人の家に遊びに行く。電車に乗っていくので不安だった。でも昼間は空いていて何とかなる。
実由より少し上の瑛君とアミちゃんと一緒に遊んでくれるか楽しみでいたけど実由は私にべったり。でも楽しかったのか夜もずっと機嫌が良かった。
いつも洋服ありがとう!

晴れ〜曇り。 

2006年11月22日(水) 14時43分
児童館でお茶会があると友人からメールが来た。誰でも参加できるとの事で一緒に行ってみる。適当にお茶菓子食べて歓談するのかと思っていたが本格的なお茶会だった。
お茶は数年前に習ったことがあるがすっかり忘れていて悲しい。
お菓子が美味しかった。実由も気に入ったようだ。係りの人に何処で買ったか聞いた。

市役所によって印鑑証明を登録した。

晴れ。 

2006年11月21日(火) 17時51分
午後から山へ野菜を買いに出掛けた。実由の好物の柿はもう時期が過ぎてなかった。おばあさんが作ったささげを楽しみにしていたけど無かったので聞いたら今年は虫で全滅してしまったらしい。

この前習ったビール漬けをしようと思い大根をたくさん買った。葉つきなのすごいかさばる・・・。

曇り時々雨。 

2006年11月20日(月) 21時16分
恭ちゃん、あおちゃんと町田のハーベストへバッフェランチへ。ハーベストは前から行ってみたかった。青葉台と池袋にあることは知っていたけど町田にあるとは知らなかった。野菜中心で体に優しそうなものがたくさん並んでいる。実由もすきそうなおイモ類も充実。スイーツも美味しくてたくさん食べた。70分という制限時間が少し短い。

その後少し町田をウィンドーショッピングしてからジョナサンでお茶して帰る。久々の食べ放題、おしゃべりとても美味しかった〜。

曇り。 

2006年11月18日(土) 21時13分
一番小さい鍋でご飯を炊いてみた。新米じゃないからか少し固く炊けた。でもなかなか美味しい。煮物もとろ火で早く煮えた。結構いいかも。どんどん活用していこう。

晴れ。 

2006年11月17日(金) 21時11分
鍋セットが届いた。洗って明日から使ってみよう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piako
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる