11周年記念!!ケイスケ受け企画始動です!!

February 28 [Sun], 2016, 0:00

怒涛のように

February 21 [Sun], 2016, 22:40
こんばんは。那智です。
新年あけましてのブログも書きに来られずすみませんでした。

新年明けましてすぐに演劇の稽古がスタートしまして、合間に長野まで旅行に行って温泉でまったり出来たのですけど、舞い戻ってきましたら息をつく間もなく稽古稽古稽古・・・・
無事に公演が終了したと思ったら次は職場の行事に追われ、やっとこの間の土曜日にそれも終了しました。

この2ヶ月間が飛ぶように過ぎて、なのに終わったことがついこの間なのにもう随分昔の事のように感じると言う・・・不思議ですね。

さてさて、今後の予定をダイジェストに・・・

来週28日(日)で咎狗の血が11周年を迎えますね。
那智もそこでどうにか動いていきたいです。

それから、次のイベント参加は5月のスパコミです。
が、ジャンルは同人ジャンルのCAGE・権藤新田権藤です。

受かれば夏コミにてケイスケ受け・・・新刊絞り出したい・・・

スパークも参加予定です☆勿論ケイスケ受け☆

そして、受かれば冬コミもケイスケ受けで参加したいなあ。


原稿は@権藤新田権藤とA【SMILEAGAIN】とあとはちょこちょこですね。


演劇活動も忙しいを理由に休止するのは勿体ないかなと思って、がんばって動いていきたいです。
演劇、歳を重ねても出来ると思っているけど今でしか出来ない物があるって強く思い始めているので、動きたい。


またブログもHPも停滞してしまうと思いますが、活動はしていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

水族館

February 21 [Sun], 2016, 22:27
昨年、スパークにて言ってきた水族館の写メです。
光に浮かび上がる魚たちがとてもきれいだったのですが、こんなにライトに照らされてお魚たちは大丈夫なのだろうかと思ったり・・・・どうなんでしょうね。


ハロウィン仕立ての看板


クラゲたちが光と音に包まれていました。
音楽があやしげで異空間に紛れ込んだ気分を味わえます。


久しぶりに見ました!イルカショー!やっぱりかっこいいですね。


新田柄だと思わず写メりました。


目がつぶらで可愛い♡


ペンギンも間近で見られて嬉しかった♪


カメレオン

ありがとうございました!2015年!

December 31 [Thu], 2015, 23:17
こんばんは。
年の瀬も推しも押し迫っておりますね。
お節作りが終わりません、那智です。

さてさて、今年最後のブログではありますが、写メをあげそこなっていたり
冬コミの感想もいっぱい話したい事があるのでそれはまたの機会にさせていただきます。

でも、まずは、冬コミでは皆様お疲れさまでした。
当スペースに寄ってくださった方、新刊をお手に取ってくださった方、ご挨拶くださった方、声を掛けてくださった方、本当に本当にありがとうございました。
とても嬉しく、楽しい時間でした。
次回参加は未定な部分が多いのですけどもまた、ご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。


さてさて、毎年恒例ではありますが一年を振り返り新年に向けて抱負だけ述べておきます。

今年は仕事や私生活ではちょこちょこと色んな事が起こり、大変だな、嫌だなって感じることもあったのですけどここまで来てみると「ああ、なんてことなかった。寧ろラッキーだった」と、今は思えます。
随分と楽でぬるい位置に居させて頂いたなって思います。

趣味では演劇活動を休止して、今年は原稿をたくさん描けました。
お陰でずっと出したかった【BE MY LAST】を発行出来たことが感無量です。

それから、今年はですね・・・CAGEから始まり刀剣乱舞や弱虫ペダル、おそ松さんなどなど、メジャーな所をちょこちょこつまんでおりました。
どれもおいしく萌えているので自分で描くかはわかりませんが軽率に楽しんだなって思ってます。

来年はもうすでに演劇のお話をひとつ頂いています。

それから新たに始めたスタイルアップバレエもがんばりたい!体力づくり!!

趣味ではケイスケ受けにて企画をひとつ。

そして、ケイスケ受けの最後の同人誌についても構想を考えていますし
CAGEでもちょこっと原稿を描いてみようと企んでおります。

仕事もちょっと忙しくなるかもしれなくてどうなることかとヒヤヒヤはしているのですけど
どんどん前に進んで行きたいです。

それと、旅行や遊びもたくさん行きたいなあ。

あと、ちょっとだけど・・・自分の性格の嫌なとこ、直せるとこは直していきたいのでがんばりたい。

そんなこんなですけども・・・
本年は大変お世話になりました!
よかったら新しい年でも見守ってやってくださいませ。

冬コミ2015

December 28 [Mon], 2015, 22:39
こんばんは。
最近、またブログが滞っていてすみません。
水族館の写真アップするつもりが;;忙しさにかまけておりました。
そして、ギリギリですが冬コミの告知です!
受かりました!奇跡☆

12月30日(水)2日目
東5ホール/フ-48b
CODENAMEZERO

ケイスケ受けです。

STARTINGOVERの続編がやっとできました。
源泉×アキラルート前提の処刑人×ケイスケです。
ケイスケがトシマを脱出するまでのお話ですが、この次のお話、SMILEAGAINにて完結予定です。
引っ張ってすみません;;

そして、今回はスパークにて出せなかった源泉×ケイスケとシキ×ケイスケの新作2本が入った再録本も出ます。
なんと152ページとちょっと分厚めです。
よかったら覗いてやってくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします!


東京二日目(スパーク)

October 18 [Sun], 2015, 21:42
二日目は本番のスパーク参加でした!
今回は大崎のホテルに泊まっていたので朝もゆっくり過ごせました。

イベント会場ではシキアキプチオンリーも開かれていたので、いつもに比べると賑わっていたなあと言う印象です。
当スペースにも足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

「新刊はありますか?」

と、わざわざ聞いてくださった方・・・本当にありがたいのですけど本当に申し訳ありませんでした・・・
ナツコミの新刊もお手に取ってくださったとのことでもう本当に土下座したい気分になりました。
次回がんばりますので;;
どうぞ宜しくお願いいたします。


折りたたみは私的なレポートなので、お暇つぶしにどうぞです。
今回は水族館に行ってきました!

東京1日目(スパーク)

October 18 [Sun], 2015, 20:25
遅くなりましたがスパークのレポートを簡単に書いておきます。
物凄い私事ばかりなので関係者様以外が読まれても???だと思いますが;;
すみません;;

折りたたんでおきます!


ぎっくり腰だったのですよ

October 12 [Mon], 2015, 22:07
先週はスパークに参加するために東京に行ってきました。
スペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
新刊無くて申し訳なかったです。

言い訳ではないのですけども人生初のぎっくり腰体験をしたのでブログに書いておきます。

先月、背中の筋を痛めたとブログで書きましたが・・・
背中の筋を痛めたことが発端だったのかその週に職場のイベントがあったせいなのか何せ9月の4連休の初日。
朝、きちんと起きて食事も取り、よーし、ちょっとごろんと横になってから原稿がんばるぞー!
と、ベッドに横になった途端・・・

「・・・いたい・・・いた・・・あれ・・何これ・・すごい痛いんだけど・・・?」

最初何が起きたのかよくわからなかったのですけど、腰が物凄い激痛を訴えましてですね。
横になるのも辛くて取りあえず起きたのですけど座っていても辛くて・・・
原稿に向かうもすぐに腰が悲鳴を上げ、でも横になっても痛い・・・
腰を伸ばすと言うことが全く出来ない状態でもう、どの体勢を取っても兎に角痛いんです。
座ってるとまだ楽なのですけどそれも長時間は無理で・・・
一日中立ったり座ったりを繰り返しながら「痛い・・痛い・・・痛い」
ばっかり言ってました。
余りの痛さに本当に絶叫する時もあって自分に起きてる状態が信じられなかったです。
段々体が言うことをきかなくなり、腰の痛みから足も痺れ始めて
「まさかヘルニア?いや、それともぎっくり?」
と、ネットで症状を色々調べるも確信は持てず、病院も開いていないので耐えるしかなく
痛みと闘いながらも脳裏をよぎるのは原稿のことばかりで・・・
突然体が言うことをきかなくなるという経験をしてしまい凄く不安でした。

お風呂で腰を温め、もう、出来ることがないと言うことで思い切って夜は早めに寝ました。
起きたら治ってたり・・・と、淡い期待を込めるも二日目も症状は同じ。
ただ、まだ幾分か動ける気がする・・・と言うことで一日目と同じく立ったり座ったり横になったりを繰り返し
家事をしながら原稿もしました。

そして三日目。
大分痛みが和らぎました。
痛みはあるのですけど、横になっていると楽なのがわかりました。
暫く横になって痛みが治まるのを待つと横になったのと同じ間くらい
座っていても平気と言う状態に・・・

三日目が一番原稿進みました。

そして連休の最後の日。
もう、殆ど痛みがありませんでした。
激しくは動けないけども日常生活なら問題ないレベルまで回復。

ある意味連休中に腰を痛めて良かったかもしれないです。

次の日はお仕事があったので不安でしたけど全く問題なく。
一ミリも痛くない。
重い物も普通に運べるし走ることも出来る。

仕事が終わったら病院に行こうと思っていたけども行かなくても平気かもしれない・・・
寧ろ痛くないのに行ってどうする?
と、悩みましたがツイッターにて「行った方が良い」との助言を貰い、恐る恐る病院へ。

結果:ぎっくり腰

と言うことで落ち着きました。
レントゲンも撮って貰いましたが物凄い健康的な美しい骨太の骨でした・・・・
骨に異常は無いって事で、筋肉疲労かなってそれ去年もこの時期なったやつやん・・・
と、心の中で思いました。

今もすっかり腰の具合は良くて健康なのですけども、癖はついてしまっているみたいなので気をつけます。

と、まあ、そんなこんなで原稿どころでは無くなってしまったのでした。
本当にもうしわけありませんでした。

冬に受かるかどうかまだわかりませんが、
冬には今回落としてしまったオムニバスの本とBE MY LASTの二冊発行出来ると思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

SPARK10

September 28 [Mon], 2015, 23:40
前回、腰痛についてブログに書きましたが見事に影響出ました。
取りあえず新刊は落としました。ごめんなさい。

でも、イベントには参加します!当たり前だ・・・
本にはならなかったけど予告本として無料配布をしますので、もしも遊びに来られる方が居らっしゃいましたら覗いてみてくださいね。
イベントスペースはこちらです。

西3ホール
i-19a

CODENAMEZERO
ケイスケ受けスペース

★無料配布★



A5サイズ/コピー本/P16
・シキ×狗ケイスケの世話係視点のお話(オリジナルキャラ)
・源泉×ケイスケ(ケイスケは記憶喪失)でnとアキラにケイスケが出会うお話
・那智のケイスケ受けルートの妄想フリートーク
・おまけイラストや漫画など

14時くらいまではスペースに居るつもりです^^
どうぞ宜しくお願いいたします。
既刊はあるだけ種類は持っていきます。
初期に発行した同人誌は残り少なくなっていますが・・・まあ、それでも無くなることはないと思うのでゆっくり来てくださいね。

筋違え

September 14 [Mon], 2015, 19:01
お久しぶりです。
10月スパークに向けて黙々と原稿を・・・したかったのですけど、職場の行事の関係でストレスが溜ってるのか週末になると熱が出てしまい、久しぶりに38度とか出ました。
土曜日だらだらゴロゴロ過ごすことになり日曜日にやっと回復。
原稿するも時間足りず・・・と言うのが9月に入ってからの現状です。

やっと本文の下書が終わったのですけど、間に合うかどうか五分五分と言う感じですね。
もしも入稿に間に合わなければコピー本でお知らせと言う形で無料配布にして、次回のイベントでちゃんとした本にするかもしれません・・・が、ギリギリまで諦めずに頑張ります。
シルバーウィークがあるので多分・・いえ、がんばります。


と、考えていたら本日背中の筋をやらかしてしまいました・・・
テーブルを運ぼうと持ち上げた拍子に右側の背中の筋をやってしまったみたいです。
ものすごい痛みで呼吸もままならず、動いても止まっても立っても座っても痛みが治まらず
・・・
結局我慢してしまいました。
休めるような状況で無かったので・・・本当は我慢する必要もないし正直になって良かったとは思いつつ・・・
早出だったので仕事上がったら病院に行くつもりはあったのに、まあ、結局行けなかったよね・・・
どうせ筋肉疲労とか筋違いとか大したことないものだろうからいいのですが・・・
行事ももうあと少しで終わるので、もうちょっとの我慢です。

なんだか結局こうやって我慢して自然治癒に任せて治そうとするなら「痛い」なんて言わなければよかったなと後悔もあり・・・ああ、いやだ。

気をつけます。


この背中の痛みが原稿に影響するのか謎ですが兎に角次はペン入れ。
がんばります。

無事に入稿しましたと言えますように〜★
プロフィール
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像那智
» 更新☆ (2014年11月03日)
アイコン画像璃優丸
» 更新☆ (2014年03月26日)
アイコン画像那智
» 絵チャ (2014年01月05日)
アイコン画像璃優丸
» 絵チャ (2013年11月02日)
アイコン画像那智
» 絵チャ (2013年11月02日)
アイコン画像璃優丸
» 絵チャ (2013年10月27日)
アイコン画像那智
» 一人暮らし (2013年10月04日)
アイコン画像ヒナタ
» 一人暮らし (2013年10月01日)
アイコン画像那智
» 謹賀新年 (2013年04月21日)
アイコン画像ヒナタ
» 謹賀新年 (2013年01月27日)
P R
http://yaplog.jp/piacere0910/index1_0.rdf