水戸偕楽園 

2006年03月17日(金) 23時07分
またまた何年かぶりのといっても10年ぶりくらいの偕楽園に行ってきました。
今回はバスツアーです。今ってバスの日帰りプランって充実してて格安
魅力的なんですよ。

まだ偕楽園の梅は4分咲きでしたがお天気にも恵まれて気持ちもリフレッシュ。
かと思いきやものすごーーーい人でなかなか前に進めない。100分の自由時間があっという間。
もっとゆっくり見たかったなあ〜


グルメ三昧 

2006年02月12日(日) 22時54分
2月はおいしいものたくさんいただきました。
グルメな月でした

その中でもぶらりでかけた松島の海音
景色もよかったしお料理も上品なお味でとっても大満足!!
一週間後もお友達とお友達おこちゃまとも来てしまいました。
個室もあるので家族連れでも大丈夫


お天気も良かったしドライブ日和でしたね

  

 
一人用の炭火で焼くホタテとエビおいしゅございました。

1月料理教室 

2006年01月22日(日) 22時23分
すーっかり更新さぼってました・・・。
反省。

今年初の料理教室より

メニューはカチュッコとフォンダン・オ・ショコラ
    魚介類たっぷりのスープ
  チョットビターなおとなの味

銀山温泉 

2006年01月15日(日) 22時40分
何年ぶりかの銀山温泉です。







雪化粧の銀山温泉もステキですね






 
それにしても雪多いわ〜。歩くのドキドキ・ハラハラ





旅行終了 

2005年11月29日(火) 23時04分
写真の腕前があがったのでは?とのうれしいお言葉が
あったので調子こいてここでお気に入りの写真をアップ
ブルーとグリーンと白となんとも幻想的な色合いなんです。
一緒に行った友達にはフ〜〜ンと言われましたがね・・・
あくまでも自己満足のものです。




22時30分 無事家に到着
旅終了なり。

早いもので・・・ 

2005年11月28日(月) 22時44分
あっという間の8日目です。

日に日に個性をだしてきた38名の仲間達。
ちょっとしたハプニングはあったものの、みなさん日ごろの行いが良いのか添乗員さん曰く恵まれた旅行行程でしたよとのこと。考えてみてもお天気に恵まれたり、タイミングがよくて混む前ぎりぎりセーフだったりetc.
添乗員さんも恐かったけど(ごめんなさい・・・)、それはわたし達の為に必死だったのもわかったし。
みんないい人達だったわ。仲良くなって一緒に行動したり語りあったり。
旅行初日では考えられなかったけど、月の三分の一も一緒だと仲間意識が強くなるものなのねえ。

個性ものすごかったけどね

午後からフランクフルトへ移動です

       
 


やっとおいしいパスタに出合いました☆☆☆ 

2005年11月27日(日) 22時26分
旅行中、食事付はうれしいけど旅行パックの料理はあまりにも大味すぎて・・・。
おいしいものが食べたい!!!イタリアってどこもおいしい何食べてもおいしいって聞いたのに〜〜
食べることが大好きっ子のわたしとしてはかなりストレス

自由行動〜とあるご縁からローマにお住まいの日本の方と一緒にランチへ

さすがローマに住んで十数年。穴場のシチリア料理のお店に案内してもらいました

涙がでそうです。やっとおいしいパスタに出合えました。幸せです。

ローマの休日 

2005年11月26日(土) 22時09分
王道のコース



ご存知かもしれませんが、トレビの泉のコインのお話

右手にコインを持ち左肩から後ろ向きで投げる

1枚目 もういちどローマへ来れる
2枚目 恋が叶う
3枚目 悪縁たちきり!?

*複数の場合でも一枚づつ投げるとのこと

わたくしはもちろん2枚コースでお願いしました。

そしてちょっとうれしいハプニングが
投げてすぐに(結婚式の途中なのか帰りなのかわからないけど)新郎新婦が突然わたしのまん前に現れたのです。
トレビの泉にいた観光客から歓声が

それにしても映画のワンシーンのようにステキなカップルでした

ご利益ありますように

ベストショット〜マテーラ・アルベロベッロ〜 

2005年11月25日(金) 21時29分
世界遺産:洞窟住居マテーラへ




かわいいおとぎの国みたいです!?

ベストショット〜カプリ島〜 

2005年11月24日(木) 21時25分
カプリ島へ出発!!





波が高く・・・一番楽しみにしていた青の洞窟は残念ながらみれなかったわ

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Aya
» 旅行終了 (2005年12月14日)
アイコン画像ひーちゃん
» ベストショット〜マテーラ・アルベロベッロ〜 (2005年12月05日)
アイコン画像ひーちゃん
» 南イタリア (2005年11月15日)
アイコン画像jun
» 南イタリア (2005年11月15日)
アイコン画像Aya
» 南イタリア (2005年11月14日)
アイコン画像ひーちゃん
» トレッキング (2005年11月08日)
アイコン画像Aya
» トレッキング (2005年11月07日)
アイコン画像ひーちゃん
» 第二弾 (2005年11月06日)
アイコン画像jun
» 第二弾 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piacere-hichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる