携帯BLOG 

March 18 [Sun], 2007, 4:16
先月より、私が運営している携帯の待ち受けサイトにあわせて携帯向けのブログを始めました。
多少見辛い点もありますがPCでもアクセスできます。

紅紫の夢が醒めたら

最近はmixiと上記の携帯ブログが中心でこのブログの必要性がなくなってきました。
やめるのが惜しくてずるずるとのばしてきましたが、そろそろ整理をつけようと思います。
いままでコメントを下さった方々、訪ねてくださった方々、本当にありがとうございました。

このブログはアンリンクフリーですのでリンクもどうぞさくっと剥がしてやって下さい。

とりあえずこまごまとした登録の削除が終わるまではココは置いておきます。

不思議の国のアリス 

February 11 [Sun], 2007, 18:58
今年初めての更新は読書日記から。

ルイス キャロル, Lewis Carroll, 矢川 澄子, 金子 国義 / 新潮社
Amazonランキング:79348位
Amazonおすすめ度:



読み終わっての印象:★★★☆☆

ディズニーの映画が観てみたくなる本。

ヨクイニン一年越し 

December 18 [Mon], 2006, 17:55
以前この記事で書いたヨクイニンが未だに4分の1程残ってます。

やはりめんどくさがりに粉末は長続きしませんね(ノω・`)

このまえおそるおそる飲んでみたところ特に異常はなかったので、まだ品質的には大丈夫?
隣で妹に「それ、カビとか生えてないの?!」っていや〜な目で見られたけど別に、匂いも味も変わってません。
体調も問題なし(≧U≦)尸"
お腹を冷やしたり、ストレスとかではすぐ胃腸に来るくせに食べ物には強いらしい(笑)

せっかく思い出したことですし、また復活させてみます。
ちょうど最近おでこが少し荒れ気味なので、ヨクイニンで改善してくれるとうれしいな(*´艸`)*oΟ
漢方なのですぐに結果が見えるわけではないですが、少なくとも腸の調子が良くなるのでそれだけでも少しはお肌に変化があるかもしれませんしね(*´Å`*)


あと、美白繋がりで。

以前は美白美容液にソフィーナの薬用ホワイトニングエッセンスを使用していましたが、もう少し手ごろな値段のオルビスホワイトニングエッセンスにチェンジ☆★
ちょうど12月はオルビスで1万円買うごとに千円の商品券が付いてくるキャンペーンを行なっているので、詰め替え用と一緒に初購入ですv(o'∪^o)v

オルビスのホワイトニングエッセンスは無色透明のさらっとしたタイプ。
25mlと量が少ないですが、伸びがまぁまぁ良いので許容範囲衣でしょうか。

夏は日焼けが怖いので肌の手入れにも気が入りますが、冬はなんとなーく気が緩みがち。
角質ケアと一緒に、美白も夏に負けないくらい頑張りたいです♪

あれは 十四、五の… 

November 14 [Tue], 2006, 19:18
久々に映画のDVDを観ました。
観たい映画は邦画・洋画含めいっぱいありすぎるのですがなかなか時間がとれないです。
今日見たのはこちら。
【蝉しぐれ】です。 主演の【市川染五郎】さんと 、【木村佳乃】さんに惹かれて迷った末にこれをチョイス
観終わっての感想は…良かったです。
なんていうのかな。色々エピソードというか小さい山場?みたいなものはあるんですけど、全体的にしっとり、淡々と進んでいくような印象を受けました。
なので途中までは少し物足りない感じもありました。
でも、最後まで見終わって振りかえると、その押さえられた表現がこの映画の良さなのかなぁと。
ラスト15分20分の2人にぐっときました。最後の最後が見所!!

キャストは良かったと思います。
【木村佳乃】さんがすごく綺麗でしたvv
惚れ惚れしちゃいます!!
あと2人の少年少女時代を演じた石田卓也 くんと佐津川愛美さんの演技もみずみずしい感じでよかったと思います。
最初はセリフ棒読み?とか思っちゃったけどその幼さ、真っ直ぐさがかえってよかったかも(笑)
石田卓也 くんは今年公開された【夜のピクニック】にも主演?ででていたそうです。
【蝉しぐれ】では真面目でわりと爽やか?な感じの古風な少年で好印象でしたが…現代が舞台となるとどう変わるんでしょうね〜。記者会見の様子ではいかにも今時の高校生ってかんじだったしなぁ

あと、映画の中では流れませんでしたが、イメージソングの一青窈さんの【かざぐるま】いいです!唄いだしがじんと心にきます。
この曲を聴くだびに映画の最後の部分が頭の中を巡っています。

こんなギャングもありですか 

November 10 [Fri], 2006, 12:20
最近あまり本を読まなくなってしまいました
ゆっくり読書する時間を作ってないのもありますが、大学の図書館の品揃えの悪さも一因である気がします
芸大だからしょうがないかもしれないけど…もうすこし一般小説も増やしてほしいもの

最近思考能力が低下しているような気がするのは読書時間減少のせいかもしれないなぁ〜
人間は【言語】があるからこそ考えることが出来ます
つまりは【語彙力の低下】はそのまま思考能力の低下にも繋がってしまうそうな

恐ろしい…

とは言え、心に余裕がないとなかなか難しそうな本には手が進まない
なのでとりあえず今は読みやすい、手を伸ばしやすいものから読書生活始めてます

  最近読んだのは【伊坂幸太郎】さんの【陽気なギャングが地球を回す】【陽気なギャングの日常と襲撃】です。
伊坂さんの小説ははじめて読みました。
なので他の作品がどうなのかは知りませんが、この2冊は読みやすい
4人組のギャングのお話なんですが、でてくるキャラクターがいいですね。
4人の視点でくるくる変わりながらテンポよくお話が進みます。


映画は見ていないんですが、見に行った妹の感想ではなかなか面白かったみたいなのでDVDがでたらみてみたいです

untitled poem 

September 09 [Sat], 2006, 15:32
言葉だけでは伝わらない
そんな思いもあったんだ

重なる文字のやりとりに
君の体温探してみたけど
君はそこに居て
でも此処には居ない

隣には居ない
あるのは受信BOXに
溜まった君のメールばかり

君は居ない 此処には居ない
どうすれば
この情けなくも切ないこころ
きみにそっと伝えられるの

untitled poem 

September 06 [Wed], 2006, 15:01
掻き毟るほどの熱意もなく
それでも僕は持て余すんだ
君を思う心は
とりあえず僕を億劫にさせる

ちゃんと毎日生きてはいるけど
ちゃんとの意味は日々ずれていき
それでも
なんとか生きてるって程にもならなくて

なんとなく生きてます
君に会えなくとも
なんとなく生きていけます
僕ひとりでも

untitled poem 

September 03 [Sun], 2006, 15:27
誰かを思ってうんざりするのも
泣きたくなるのも

会いたくなるのも
声を聞きたくなるのも

もう充分なんだ
恋は過去に置いて来た

だから

これは恋なんかじゃない

ただ
ちょっと
君があんまり優しく笑うから
つられて少し
笑ってみたく
なっただけ

flavor tea 

August 30 [Wed], 2006, 15:20
甘くて
すっぱくて
みずみずしい
爽やかさで

広がった フレイヴァー

マスカットの香が
あたしの鼻をくすぐって

あの日の夢に堕ちていく

ふうわり纏った
あなたの笑みも
優しさも
体温も 全てフレイヴァー

そっとあたしを掠めて
いつかは消えてゆくもの
掴めない 香

きゅっと掴んだカップの持ち手

冷め切った紅茶は
昔の恋の味がした

『君を思い出す季節』 

August 20 [Sun], 2006, 15:15
記憶はこぼれていく
指の隙間から
あふれた涙から

君を見つめた季節も
君を振り返った季節も

一つ一つ
きらめく欠片は剥がれ落ち
ただ大きな時間の壁が残るばかりで

青い空に描いた光景は
色あせた写真に変わってしまった

確かに其処にあった過去は
今と切り離され
遠い遠い思い出に

写真を見てようやく思い出す
誰かの悲しみに触れて
ようやく思い出す

いつかのあの日も
この胸はこんな風にしくしく痛んだ
喉よりも奥で
胸よりも深い場所で
空白と重りを抱えながら

こぼれた記憶も掬えぬままに
痛みだけは思い出す
取りとめも無いことが
幸せで大切で
わかっていたはずなのに
この手のひらに残ってはくれぬのだろう

どうして どうして

まぶたに移る青空にそっと遠い日の記憶を重ねる
『きみはまだ笑ってくれるだろうか』
また過ぎて行く繰り返していく

君を思い出す季節
P R
メロメロパーク

★プロフィール★
☆*:.書いてる人.:*☆
はゆな(21歳♀)
大学3回生 芸術学部

☆*:.好き.:*☆
絵を描くこと、漫画、読書、カラオケ、コスメ、長風呂、音楽鑑賞、美術館めぐり、小銭貯金、etc

☆*:.ブログについて.:*☆
リンクはフリーです。ブログリストの登録はご自由に☆TBは関係ある内容でしたら歓迎

☆*:.ランキング参加中.:*☆
FC2 Blog Ranking
★{$BlogCalendarMonth format="%Y. %m" language="jp"$}★
S M T W T F S
{$BlogCalendarDay$} {$BlogCalendarDay$}
★コメント★
アイコン画像悲惨な戦争を無くせないのでしょうか
» 携帯BLOG (2011年08月26日)
アイコン画像じゃぶ
» 携帯BLOG (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 携帯BLOG (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 携帯BLOG (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 携帯BLOG (2008年09月23日)
アイコン画像ぴゅあマインド
» 携帯BLOG (2007年12月29日)
アイコン画像えりこ
» DEAR〜φ(._. ) (2006年05月14日)
アイコン画像いちこ
» 届いたよっ(゚∀゚*) (2006年03月15日)
アイコン画像はゆな
» キレイになりたいっ! (2006年02月09日)
アイコン画像JUN
» キレイになりたいっ! (2006年02月07日)
BlogList


http://yaplog.jp/piacciono/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる