☆うどんブームきたる☆ 

September 19 [Fri], 2008, 7:19
皆様こんにちは☆

コンビニに行くとハーゲンダッツかスーパーカップのチョコチップ味を買わずには帰れない七瀬小雪でございます。
最近ハマッています(笑)


さてさてハマッているものといえば以前ちらりとお話した『うどん』!
小雪さんがどれだけハマッているか、証拠写真をいくつか撮影してみました('∨')


上から…天かす、青ネギのみの素うどん。
甘いおあげのキツネうどん。
白ネギ、鳥団子のキムチ煮込みうどん。
冷静しゃぶサラダうどん。


え〜この写真はほんの一部ですっ(笑)
毎日必ず一食はおうどん食べてます(^^;)(笑)


便利なのは冷凍うどんで、これがまたおいしいんですよね〜☆


さっ♪
今日は何うどんにしようかな〜〜o(^-^)o
ではまた☆
七瀬小雪でした☆





☆今日は…☆ 

September 06 [Sat], 2008, 0:21
みなさまこんにちは☆


最近メロンパンとうどんがマイブームな七瀬小雪です(^0^)
特に冷凍うどんのおいしさには少しばかり感動…(笑)



いや〜今日は暑かった福岡市内!日々の温度差に衣がえも悩みますね。


さてさて本日は無性にタルタルソースが食べたくなったのでチキン南蛮を作ってみました♪


実は小雪さんは密かにチキン南蛮が得意料理なのですっ('ν')
密かにって所がポイントなのであまり自信をもっては言えませんが…(笑)


でもでも美味しかった〜!
つけダレ甘目がポイントなんですo(^-^)o
タルタルソースに青葱を加えても美味しいので明日は葱プラスカレー風味のタルタルソースにしようっと計画中です♪


ということで本日はこのへんで…七瀬小雪でした〜☆

☆何ができるかな☆ 

September 02 [Tue], 2008, 0:07
皆様お久しぶりです☆


サニー常連の七瀬小雪です(^O^)

ちなみに毎回必ず買うものはハウス蜜柑です♪
もうすぐ来る冬には蜜柑を箱買いする計画でございます。
早くこないかな〜冬('∨')♪


さてさて久しぶりの更新となりました今回は何ヶ月かに一回訪れるお菓子を作りたい症候郡(?)の様子をアップしたいと思います。


今回作ったのはアーモンド入りのクッキーです☆


ネリネリコネコネ…なんだか前椀が少し筋肉痛のようなf^_^;
運動しなさすぎ(?)


とにもかくにもできあがりはばっちりでした〜〜(^0^)/


ちなみに最後の写真…
クッキーのないところが一つ…
味見がバレちゃいましたね(≧ν≦)


ではでは本日はこのへんで♪
七瀬小雪でした(^O^)







☆ごちそうさま〜☆ 

July 20 [Sun], 2008, 15:35
デザートは頂きもののショートケーキでした♪


甘くなくてとっても美味しかったです('∨')☆

☆今日は…☆ 

July 20 [Sun], 2008, 15:30
皆様こんにちは☆


最近1番欲しいものは「しちりん」な七瀬小雪です!


いや〜連日の猛暑についつい外出から遠ざかってしまっています。土曜丑の日にはウナギで精をつけなくてはですね♪


さてさて小雪さんの夕御飯シリーズ…(勝手に命名)
本日は唐揚げです〜(^0^)/


生姜とにんにくの効いたつけダレにじっくりつけこんでおります!

さすがにこの季節の揚げ物最中には首筋に汗が‥(笑)


できあがりは美味〜♪
ポテトサラダと一緒にいただきました(^^)


ではでは本日はこの辺で…
明日は何作ろうかしら♪
七瀬小雪でした('∨')

☆いただきます〜☆ 

July 16 [Wed], 2008, 13:40
皆様こんにちは('∨')♪


夏祭りに備えてそろそろ浴衣を買いに行こう♪と遅ればせながら密かに計画中の七瀬小雪です!

古典的な浴衣にしようかな〜と考えております☆


さてさて本日も夕御飯シリーズです(^^)


深夜1時過ぎからグツグツ…
グラタンがどうしても食べたくなってしまい台所に立ちました(笑)

付け合わせのサラダは小雪さんの大好物の海老のガーリックオイルサラダです♪


美味しい〜〜♪
一人で孤独に楽しみました(笑)


ではでは今日はこの辺で(^O^)
暑い日が続いておりますが皆様どうか夏バテや夏風邪にはお気を付けてくださいね♪


七瀬小雪でした〜☆

☆おっとっと☆ 

July 11 [Fri], 2008, 0:59
画像添付できておりませんでした〜〜w(゜o゜)w

食後は桃です♪

☆今日は…☆ 

July 11 [Fri], 2008, 0:53
皆様こんにちは☆


スラムダンクでは三井ひさしが1番好きな七瀬小雪です(^^)


テレビをつけるとたまたまアニメの再放送がされていました♪
いやはや名作ですな〜('∨')


さてさて冒頭から話しが逸れてしまいました!


本日は前回に引き続き、小雪さんの夕御飯第二弾です(笑)


なんだか麻婆豆腐がすっごく食べたくなりパパッと作ってしまいました☆
サラダとスープは有り合わせのものですが(笑)


ではではいただきま〜す☆♪

☆ごちそうさまです☆ 

July 03 [Thu], 2008, 20:09
食後はやっぱこれですな〜♪

☆夕御飯☆ 

July 03 [Thu], 2008, 19:54
皆様こんにちは!


買ってきたスイカをすぐに食べたくて冷凍庫で冷やしているのを忘れていて愕然とした七瀬小雪でございますm(._.)m。
スイカはカチンコチン…解凍したらおいしく食べれるのかなぁ‥グスン


さてさて本日は小雪さんの夕御飯の風景をチラッとご紹介したいと思います!


基本的に料理も食べることも大好きな小雪さん。
御飯近くになると頭の中は献立がグルグル…


今日の気分はハンバーグ♪
ということで付け合わせのサラダとお味噌汁!


いっただきま〜〜すo(^▽^)o

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piaaaliceblue
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる