移転のお知らせ

June 09 [Sat], 2007, 17:09
2005年1月からブログを始め、この場所は2年チョット使いましたが
そろそろお引越ししようと思います。
友人のみへの公開にしたくて…。
なので新しいブログのURL知りたい方は連絡ください。
今までココを見てくれてありがとう

6月6日Wed

June 07 [Thu], 2007, 0:57
帰国して2週間が経とうとしている。
LA旅行日記は書こう×Aと思いつつ後回しにされ(苦笑
今はバイトが予定外に決まらなくて困っている。
バイト決まらんことには友達との約束も入れにくいし(説明会とか面接とか
色々あるし…)、遊ぶ為のも見通しがつかないことには…。
なんだか憂鬱。
短期って難しい。
時給にこだわりすぎ
だって短期間で稼ぎたいんだもん。
短期バイトだと、どぉーしても派遣になっちゃうけど、派遣ってなんだかんだ
お仕事紹介の為に登録〜って呼び出しておきながら結局、条件にあった
仕事がないって登録だけで終わっちゃうこと多々
もう嫌だーぁぁぁ

そんなこんなで2週間が経ってしまっている。
ここ数日は(と言うかこの2日間)は家族でプリズン・ブレイク見るのにハマっている。
やっぱ主役の人セクシーで格好良い

他には小説を6冊ほどドカっと買ってきて、それを読んでる。
今は村上春樹と江国香織を読み終わったところで。
次は三島由紀夫で行こうかなぁとか思いつつ。
今日は図書館で小学生の頃に読んでいたシリーズものの小説の完結
が気になるから続きを借りてきたし。

あとはピアノ弾いて過ごしている。
実技試験が上手くいかなくて、私の1年は何だったんだろうって凹んで
いたけど、やっと復活して練習する気力が出てきたトコロ。
レッスン、先生どうするか考えなきゃだぁね。

はやっぱり。と言うか実家はやっぱり落ち着くし、何より楽だし良いな
って感じる。だけど、バイトしないことには帰ってきた意味がないから…。
頑張らなきゃだよぉぉぉ
こんなんじゃNYいた方がよっぽど簡単にバイト見つけられて働けたし。

on/offのハッキリした生活がしたいー。
2週間はだーらだらでも良いけど、さすがにそろそろニート化してきてて。
それは嫌にゃーーー。

ブログに愚痴ってないで。
ちょっと英語勉強してから寝よ。

5月11日Fri

May 12 [Sat], 2007, 1:52
一応まだFinal期間中だっていうのに、Happy Friday Nightってのと
きっともうFinal終わってる人もいるのとで、すんごい外がウルサイ
太鼓の音と叫び声が…。
頭に響く。

酔ってる体には辛い耳障りなんだよぉーーー

5月9日Wed

May 09 [Wed], 2007, 23:49
信じられない。セメスターもどんどん終わりに近づいてますYO

今日は1コもFinalなかったから夕方までヤバイぐらいだ〜らだら。
アラームのセットを間違えてPMにしていた為、友人からのでAM11:00に
起床。ってか、友人の生徒が今日になってレッスンを明日にしてくれ
送ってきたっていう、ほんっとウザイから。

起床してから、とりあえずランチして、ネットでひたすら引越し業者とか検索。
オンラインで見積もり作成願い出したり、イエローページで検索かけて最初のページ
に出てきた会社10社ぐらいにメールやらして…。
即効かかってきたところもあったけど。
何より、どこも最低3時間からじゃないとやってくれないと。
私の引越し2時間あれば確実に終わるし。
ってことで最低$300以上はかかる。

あー。
オフキャンの家賃の支払いやらなんやらで、もうが非常にヤバくなってるのに。
ここで、こんなに使えない〜〜〜
ってことでアメリカ系引越し業者は諦め。
今さっき日系の留学生お引越し手伝います系に見積もり依頼出したが。
どうなることやら…。

そんなこんなで、金曜にあるCSWのFinalのエッセイ内容も考えつつだらだら。
なぜかもう1回ベッドに入り、PM2:00にやっとちゃんと起きて着替える。
…も。
外に出る気力なくて、CSWのエッセイに必要な資料探ししつつ関係ないページ
まで見ちゃったり。
夕食作って。

PM5:00。
そろそろの時間だ〜って準備してると私の生徒から連絡。
キャンセル
PM6:20からのレッスンをPM5:00にキャンセルって勘弁してくれ。
しかも今日は友達いないから乗らなきゃで、1時間前に到着しちゃう
バスしかなくて、そろそろ出ようって時に…。

そんなんでPM6:30のY平君のクラス終わるの待って、彼に
cityまで買った電子ピアノを取りにいった。
いや〜〜〜Y平君もまだcityには行ったことなかったから、地図見ながら
ドキドキのドライブだった。
電子ピアノを売ってきたのは、中国人の女の子ですごく雰囲気良い感じだった。
聞いたら、去年学校卒業して、この1年law関係のオフィスで働いていて、中国
に仕事見つかったから帰るそうな。きっと頭良いんだろうな〜って。

最初はpick up onlyのものを買ってしまって自分ひとりではpick up
いけないのにバカなことしたーって思ったけど最終的に手伝ってくれた友達
がいたし、現品と現金交換の方が安心だし。特にそんな小さなでは
なかったから。
下手にネットだと勝手にクレジットからだけ落とされて〜とか面倒なことに
なるの避けたいし。

そんなわけで、ピアノgetしてるんるんでした
帰りにY平君と日本食レストランで夕食して、そのまま私の新しいにピアノ
を運び込んで帰宅。
彼に聞いたら、来週も空港まで送ってくれるそうなので
これで心配ごとの1つが減って少し安心。

残すはFinalと引越しと実技試験

5月7日Mon

May 07 [Mon], 2007, 23:31
Final1コとコンサートが終わった
Music HisのFinalはボロボロ。
ただの白い紙が渡されてin class essayかよみたいな。
もぉ質問の意味分からなくて、しかも口頭で言うから聞き返せず
全然集中できず超テキトーに書いて終わってしまった。
嗚呼、これで良かったのか。Final Exam、、、

夜にはChamberのコンサート。
まぁミスると思ったところはミスりw
こんなもんかって感じのでき。

5月4日Fri

May 05 [Sat], 2007, 1:09
こんなの飲みながら風邪治れーって頑張ってますこれはライムだからまだそんなに変な色じゃないけど、イチゴとか真っ赤で着色料ですーって感じ。だから、普段買ったことないんだけど友達にコレ沢山飲んで、薬飲んで、休みなさいと言われたから買ってみた。
ポ○リみたいで悪くない。

5月3日Thu

May 03 [Thu], 2007, 23:48
ピアノ科生のコンサート行った。
ロシアの子はoutstandingだね。同い年なのに。
唯一のundergradでの出演者だった。
プロコのトッカータ。安定しててスゴイ。
ただ、それだけで何も感じるモノはなかったのはなぜ
今セメで卒業でイェールの院にフルスカラシップでアクセプトされたってんだから

同門のコリアン院生がバラ4弾いてて、最初の数ページはやっぱお姉さんだな
って思う演奏で。私自身がルバートの仕方とか凄く悩んでいたから…。
ただ全体的にちょとイマイチだったかも。

なんか、この演奏会に出ないことになった日から、やけにモチベーション
下がってしまって全然練習する気になれなくて。
試験近いのに。
コンサート終わった後も、私もこの日に向けて練習してたのにってなんか
虚しいような、腹立たしいような気持ちになって、なんとも複雑だった。

こんな体調悪くて、弾けなかったから良かったんだけどさ。

日曜結局、映画は「The Invisible」見た。
相手がseniorだから今セメ卒業だろうって思ってたのに来セメまで卒業
伸ばすらしくチョットした計算ミス(爆
どぉしたら良いか…。まぁどっちにしろ夏は帰国するし。
来セメ相手がstillコンタクト取ってくるか、ってところです。

んで月曜に39℃近い熱を出し一人でorzベットの上で一日過ごす。
誰にも心配されず、ただただlonely。
火曜は微熱になり、フラフラと町にあるY○CAという寮にアップライする為の
面接予約を入れていたから必死に起き上がって行く。
簡単な面接等済ませ、部屋を見せてもらい、手続き済ませ、無事に来セメ
からココに住めることになった。やっと寮とは言え、オフキャン&シングルルーム
水曜には熱も下がって、また町に行ってmoney order(為替)を作ってから
それをY○CAに収めて、無事に部屋のをもらい、これでいつでも
move inできる状況になったわけです。
今週末に引っ越したかったけど、来週final weekでexamが3つあるから
諦め、来週末に引っ越したいと思う。

とりあえず熱は下がったけど、まだ鼻が〜。息が苦しい。
体重2`落ちたし。どうせ食べればスグ元に戻るけど。
ほんと辛い1週間でした。

あ、今日でJazz pfのレッスン終了。
即興の最初の壁を越えた感じ。来セメやめるーって言ってたけど
なんか先生との会話の中、勢いで「hope see you next semester」とか
言ってしまった。
コード解読したり、練習したり、即興考えたり、あんま好きじゃないけど。
それでも何か新しいことを発見した瞬間、理解した瞬間、何かが掴めた瞬間
が嬉しくて。今セメ習ったこと忘れたくないし…。
ううう〜ん。コレは続けるカモ

4月29日Sun

April 29 [Sun], 2007, 12:45
日曜のお昼に更新
なんだか今日、この後からデートっぽい。成り行きでw
映画見て、してって感じかね。
だけどあんまり体調よろしくない。花粉なのかクシャミがぁ喉痛いし。
昨日スーパーのお給料もらったとは言え(春休みextraで働いたから
通常より多かったよ〜ん)来月LA行くからセーブしなきゃだし。
全部出してくれないかな(殴
てか持ってるのかなぁ。で行くとかイヤだよ

と言うわけで、行く前までにやること済ませて準備しなきゃぁね。
休日にとかメンドイ
まぁ、いまだに起きたまんまの格好してる私も私だが…

4月25日Wed

April 25 [Wed], 2007, 23:34
お腹いっぱい。
眠い。

水曜は授業が午後から。
普段はリハがその前(お昼過ぎ)にあるんだけど今日は夕方から
だったからクラスまでの時間フリー。

Hとみとランチの約束を
早起きして、待ち合わせ時間より早めのに乗って町へ。
モールでウィンドウショッピング。
Victoria's Secretでパジャマ用パンツ買って。
靴とか鞄も見たけど結局買ったのはそれだけ。

んで、Hとみに会って中華料理食べた
そこのレストラン、もちろんオーダーもするんだけど、それとは別に実物を持ってきて
「これはいかがですか〜」って来て、気がつけば、小皿が大量に
ガツガツ食べて。
残りも夕食用に詰めてもらって。

おなかが重い。
昨日、収入計算してて(爆)今月、結構頑張って働いたから、普通より
多く稼いでいて(でも春休みあったから出費も多かったけど)、それに
気がついたら調子に乗って、使いすぎちゃったわ

今日は町に3つあるモールのうち、一番niceで高級な所に行ったんだけど。
今度はちょっと庶民的な方のモールを見たい
帰るまでに行けると良いのだけど…。

PM3:00過ぎに帰宅し、5分で鞄の中身詰め替えたりしてPM3:45からの
コラボピアノに直行。今日はベートーヴェンのシンフォニーの連弾で初見。
このクラス、始まった当初よりはマシになってきた気がするけど。やっぱ苦手。

あと、せっかく来週のコンサートに出ようと思ってたのに、理不尽な理由で
来セメに延期された。
先セメから4,5月のコンサートで弾こうって話になってて。
今セメになって4月のコンサートでってことだったのに、もう一人の先生の
生徒が同じ曲をその時弾くって理由で、私は5月にまわされて。
結局4月のコンサート、その先生の生徒、弾かなかったし
んで、今回は私以外にも、もう一人同門の子が同じ曲を弾くってことになり、
でも私の先生も私もその子も気にしてないのに、、もう一人の先生がそれは
usualじゃないってことで、私は省かれた。
確かにコンサートないと大分気楽だし、肩の荷が下りたって感じだけど。
それに、同じ曲を夏の間練習して、11月とかに弾くってのも、今より
きっと良い演奏になるだろうけど。
でも1年以上もこの曲を保ち続けなきゃいけないってのも…だし。
何より、先セメから春に弾くって話でココに頂点を持ってこようとしてたのに。
なぁんかねぇ。

wow
これ書いてる時、1年ぐらい連絡とってなかった元大学の先輩からが。
長い間、連絡とってなくても「どうしてるだろう」とフとした瞬間に思い出して
くれて、気にかけてくれるって嬉しい。
私も最近、その先輩のこと考えていたから…ビックリ。

4月22日Sun

April 23 [Mon], 2007, 12:47
るぅみぃマジうぜぇ。
音と匂いに敏感すぎて、うざすぎ。
いや良い子なんだけどね。
ひっさの次に好きなんだけどね。
るぅみぃ、ひっさほど良い人っていないわ、ホント。
友達としても、同居人としても最高だったとつくづく思う。

自分はこっちが寒いのお構いなしにフレッシュエアーを入れる為
(私の机は窓の前なんだけど)窓あけるクセに。
さっき私が紅茶お部屋で飲むから匂いが〜ってなるとイヤだなぁ
と思って、チョット部屋のドアを半開きにしておいたら「寒いからドア完全に
閉めてくれる?!」だし。
お前が匂いに敏感だから、こっちはきぃ使ってやってんのに

普段、ずーっとPCで音楽聞いてて、こっちが呼んでも気付かないこと多い
から数分ぐらい大丈夫だろうと思って(2分ぐらいの演奏だったから)音楽を
小さい音で普通に流して聞いていたら15秒後に「音楽混ざって気持ち
悪いから…」って言われるし。
超ちっちゃい音で聞いてたのに、なぜ人の呼ぶ声は聞こえずこっちは
聞こえるんだたまたま静かな曲だったのか

自分はこっちが何してよーが、お構いなしに見たりデカイ声で
したりしてるクセに、まじウルセーんだよって。

なんか他にも書きたいことあったのに。
立て続けにウザイこと言ってきたからムカついて何書くつもりだったか消えた。
きっとコレ読んでる人は「それぐらいで…」って思うカモだけど。
ずーっと住んでると違うんです。
1ヶ月なら良くても4ヶ月だと違います。

ってか人の卵勝手に使って。
んで、使ってから「使ったから次回買ってきたら必ず返す」言ってて。
今日食料買出し行ってるのに、なぜ買ってこないんだ?!
まじバカ女。びっち
「ココに住むのはもう耐えられない。sickになる」って連発してて。
こっちまで気分悪いから。
だったら、さっさと出ていってくれぇ〜〜〜。


ここまで書いておいて言ってもリアリティにかけるけど。
るぅみぃ良い子ですw
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» 5月4日Fri (2007年05月07日)
アイコン画像ひさこ
» 5月4日Fri (2007年05月07日)
アイコン画像ひさこ
» 5月4日Fri (2007年05月07日)
アイコン画像のぞみ
» 5月4日Fri (2007年05月07日)
アイコン画像ひさこ
» 5月4日Fri (2007年05月06日)
アイコン画像のぞみ
» 4月22日Sun (2007年04月25日)
アイコン画像hisako
» 4月22日Sun (2007年04月24日)
アイコン画像のぞみ
» 4月16日Mon (2007年04月18日)
アイコン画像恵梨
» 4月16日Mon (2007年04月18日)
アイコン画像のぞみ
» 4月2日Mon (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pia_non
読者になる
Yapme!一覧
読者になる