ひさしぶり 

2007年04月09日(月) 22時54分
ひさしぶりに書いてます。

今日は、早く帰って来れたから。

新入社員のみなさまが、今日から仮配属だよ。


今年の春は、なんか良い春かも。
ウキウキしてます。


みのまわりの友達が結婚したり、子供が生まれたり、
ちょっとずつだけど、それぞれの人生を歩きだしてるね。

わたしの未来はどんなかなあ。たのしみだな。


今のマイブームはレース編み☆
DSで家計簿をつけること、そして、フリマをやりたい。
あと、魚眼レンズのカメラがほしい。

明日も書こう♪

10月1日 

2006年10月02日(月) 23時50分
早いね、もう10月だよ


最近のマイブーム。「もちクッキー」
30円、コンビニで絶賛発売中

はまった!!!
どうやら、もちが好きらしい。


そして、風邪をひいた。
やっぱり風邪をひくと咳込んでとまらなくなるようだ。
どんな時期にひいても、同じパターンの症状がでる。
ワンパターンだなあ。。。

かわかみ2 

2006年08月23日(水) 22時39分
麻布十番祭りに行った日、たまたま本屋に寄ったら
川上弘美の新書が出てた。しらなかったーー
「ざらざら」
気になったので、さっそく買った。


でも、買って満足してまたも読んでなかった。
クウネルて雑誌に連載してたやつをまとめたものらしいから、
それなら立ち読みしてるし、と思って、
なかなか気持ちが進まなかったけど、


昨日の夜
たまたま読書の気分になって、
お布団でごろごろしながら読んだ。




不覚にも
川上弘美を読んで泣いてしまった。
「コーヒーメーカー」って話だったか?
自分でもびっくし。

いままでうるっときた話あったんだけど。
梨の妖精みたいな話。

川上弘美、おそるべし。だな。






明日から再び夏休み。
家族で長野に旅行に行きます

麻布十番 

2006年08月19日(土) 22時50分
今日は、麻布十番祭りに行ってきたよ

昼間に王様のブランチで焼鳥特集みたいのやってて、
焼鳥どうしても食べたかったの。

だから、食べた(つまらない話だ)


すーごい人!人!人!て感じで、
お祭り好きだから、いろんな屋台が出ていて
気分は興奮、楽しくてたまらないのに、
もっといろんなお店でおいしいものを見たい
(必ずしも食べられなくてもOK)
のに、

なぜか人の多さに疲れてへばる。。。。




大学生の頃、みんなで浴衣で集合して
あちこち歩き回って祭りを堪能したのが懐かしい。

あの時は、人の多さに疲れ果てたりしなかったのにな・・・



焼鳥(げんみつに言うと、ハムの串焼きだった)食べられて満足だったけど、
欲を言えば

・あんず飴
・五平餅
・辛口トマトソースペンネ

も、食べたかったぁ


今年の祭りも、この祭りで最後かねえ。
有名系は。
夏が終わるねえ、さみしいねえ。


そうそう、夏休み、4日のうち2日だけ土日にくっつけて4連休でとったんだけど、

東京サマーランドと、ラウンド1に行ってきたんだ。


サマーランドはすさまじかったよ。
イモ洗い状態で、すーごい混雑だった。

車で行ったんだけど(うちのおじいちゃんちから近いの)
1時間半くらいで行ける距離なのに、
着くまでに、ななななんと!5時間もかかったぁー

着いてプールに入る頃には、
日焼け止めがいらないくらいに日が傾いてて、
全然日焼け無し!

日焼けたくないけど、
まーーーーーーーったく焼けないのも、
遊んだ証が残らなくてちょいと残念。


ラウンドワンは、
また行きたい。毎週行きたい。

またゲーセンブームになりそう。

UFOキャッチャーも、メダルゲームも、ボーリングやミニカートもあって、
ウキウキしちゃうよ。

さすが田舎の大通りに作られただけあって、
よそのラウンドワンより規模がでかいらしい。
わが街のラスベガスじゃない?笑)

あーあそこでメダルをじゃんじゃん稼いでお取り置きしたいなあ
・・というわけで、明日行ってきます♪わーーーい

岩盤浴 

2006年08月12日(土) 21時05分
今日は、お母さんと岩盤浴に行ったよ。

岩盤体験2度目だったけど、
渋谷のシエスパよりか、地元の岩盤のほうがお安いし空いてるし、
ぜーんぜんいいわ


発汗作用をよりうながすために、ということで、
入浴(なんていうの?)前に、ゆずで割った紅茶を飲まされたよ。
ゆず、あんま好きじゃないけど、マーマレードみたいでおいしかった。




普段代謝が悪くて、
暑くても汗が出なくて、困ってるんだけど、
さすがに岩盤の前ではワタシの汗腺もお手上げみたいだ。

たらーって汗がたれるのを感じて、
ちょっぴしうれしかった(何それ)



それにくらべて、うちの母親・・
ゆず効果ありまくりで、
髪の毛なんて、シャンプー後みたいに汗かいてたよ(笑)


母親が今回で味をしめて、岩盤ブームになりそうだから、
ワタシもお母さんとまたこよーっと。


今日から夏休みだよ
来週の火曜日まで。

今回、仕事の予定が見えなくて夏休みをいつ取るか
なっかなか定まんなかったから
結局どこもいけずじまい。

妥協すれば、いろいろあったんだろうけど、
せっかく遠出するなら
ステキなとこに泊まりたい、だとか、
おいしいごはんが食べたい、だとか、
楽しいレジャーをしたい、とか、

お盆の時期、しょぼい観光地やホテルでも、
高額でしょ?
なんかさ、すべて妥協して高いお金払って・・・

ってのがバカらしくて。


だったら夏は諦めて、
ステキなご旅行は冬へ持ち越しさ

今日は美容院→岩盤で癒されたので
明日から日帰り・日替わりでガツンとレジャってくるわ

かわかみ 

2006年08月09日(水) 23時19分
今日は久しぶりにお昼ご飯を食べながら読書をした。
ずっと前に買って、読みかけのまま会社の机にしまったまんまだった
川上弘美の「龍宮」という本。

読んでも読んでもいまいちピンとこなくて、
深い意味があって、それを比ゆ的に伝えようとした内容なのか、
はたまた意味などなくてただ思いつくままに描かれた内容なのか、

ワタシの弱い脳みそではとうてい理解できない話を
文字をなぞるようにさらさらと読むのは、

ほんとならつまらないはずなのに、
なぜか川上弘美だと読めてしまうし、
この先はどうなるんだ?と、ちょっとわくわくしてしまう。

やっぱりこの人の本はすきなのだなあ、と
改めて実感。



そう。
今日、というか、最近ちょっと調子が良い。

仕事、受注がばしばし決まるし、とりわけ大きなポカをしない(いつもしずぎてただけか?)
怒られないし、心配だったこと・気がかりだったことも解決している。

上がり調子だぞ。
これは危険だ・・・

時期に下がりに下がる時期がくるぞ。
用心せねば。

ハナの日 

2006年08月07日(月) 22時26分
今日は、代々木でお昼ご飯を食べた。
路地に入ったとこの洋食屋さんで、掘り出し物的なわくわく感にかられて
入ってみた。

8種くらいランチがあって、
どれもスープ・サラダつきで800円とは良心的♪



で、結論からいうと、100点満点中5点。
最悪。

ハンバーグ食べたけど、サイゼ☆アの方がおいしい位。
隠れ家的な期待を持たせておいて、レースのカーテンは黄ばんでるわ、
ポテトはしなしなであったかくないし、ハンバーグもびしょびしょ。
だまされました。

こんどは、その隣にあった「金魚かふぇ」に行ってみよう。



明日は、忙しそうだから、お昼は会社付近かなぁ。
来週月火は夏休みだから、ちょこっと旅行へ行きます。
ほんとはボディボード体験がしたいんだけどなあ。

学展 

2006年08月06日(日) 23時35分
久しぶりに書いています。

今日は、学展に行ってきた。
学生の展覧会の略かなあ。

上野の美術館のうちのひとつで見たよ。


高校生だから、とか、中学生だから、とか、はたまた
小学生だからと、あなどれないね。
みんなすごい上手に書いたり作ったりしていて、
エネルギーを感じたよ。

ワタシは、高校まで美術系は自分的には得意な科目だったけど、
大きなところにダイナミックに書くっていうのが苦手で、
あと、空想で書くっていうのも苦手だったから、

大きなキャンバスの油絵や、
抽象的な絵は、みていてほんとに尊敬しちゃうよ。


見終わったら、意外とパワー使ったのか
へとへとだった。
道端でアイスキャンディーを買った。
ミルク味、甘くておいしかったな。

夏はアイスに限るね

会社説明会 

2006年02月20日(月) 23時34分
今日は、1日お仕事を中断して、会社説明会に行ってまいりました。

女性社員の話、みたいな感じで。


いやー今日は雨のためか、学生さんが少なかったねえ。

それにしても、覇気の無い学生、就活で疲れきってる学生、
多かったです。


私もよどんだ目だったのかなあ、、、

でもまだ2月でしょ?よどむとするならば、落ちまくる4月とかじゃないのかねえ?


そんななか、一人、えらく印象的な子がいました。

目も、きらめいていて、自分の将来の道がいろんな方向に伸びうる可能性があることに
わくわくして、飛び込んでいくことになんの不安も感じないような、
好奇心と希望に満ちた表情にも見えて、

話している間、なんどもなんども目を奪われました。

すてきな女性です。

みならえるものじゃないけど、
あこがれるわ。


うちの会社は、彼女にとって役不足な気がする・・



いやぁ、それにしても、
自分の日々やっていることを、その仕事について何もしらない人に説明するってのは、
むずかしいことだね。

自分のスピーチの支離滅裂さを痛感したよ。
あと、時間配分の下手っぴさ。


唯一心がけどおりにできたことといえば、
「大きな声で話すこと」「聞き手のみなさんをみながら話すこと」
くらいかしら。



自分の仕事をあらためて、人様に勧める感じで見直すと、
結構楽しそうな仕事じゃないか、と思う。

こうして毎年この季節に、
自分にあった仕事じゃないか、と、自分に言い聞かせるのかもな。



昨日、とらばーゆとやらを買って読んでみた。
同じ年の女の子が、販売だと店長になってたり、敏腕さんはエリアマネージャーだったり、
年収1000万超えてたり、
コメントも大人びたりしている。

私はどうだ??

UFOキャッチャーとかにいまさらはまってる場合か?
ワットかわいいとか言ってる場合か?

・・・かなりやぱい。
これは、おなかの無駄なお肉以上に、かも。。

サイレン 

2006年02月18日(土) 23時22分
今日は、歯医者のあと、まかとホラー部しました。

今日の鑑賞作品は「サイレン」でございます。

いやー、こわくは、なかった。。。


でも、森本レオが狂ったとこは、こわかった。。
「みいつけた」っていって、じゃーん!!てレオ登場のときは!


おもわず、「わっ」って言っちゃったよー



結局精神が病んでたって結論だったけど、
レオの引き出しから、飼い犬の血まみれの首輪がでてきたのはいまだ謎だし、
阿部寛がちょい役で出演だったのは、
もしかして田中直樹とチェンジでも良かったのでは?(まか談)との
声も。。。

そして、ワタシは、2年前のメディア芸術祭で、ちょっとたしなんだ程度だけど、
ゲームのサイレンのほうが、より恐怖感が煽られてこわかったような気がする・・



ちなみに昼ごはんは、卵と私でかわいく女の子ランチ。

夜ご飯は、ねぎしで、ボリューム重視のがっつりディナー。


まかが、パスタはやだ、といったのが印象的でした。

パスタって、食べたいものが決まらないときにはもってこいの定番メニューなのに。

仕事で週5パスタランチとからしい。。

それすごいな。。
でも、5件パスタを食べれる店があるってことでしょ?

それもすごいよ。


うちの会社じゃあ、パスタは・・・2件しかないなあ。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
☆お名前☆とーます
☆趣味☆お買い物。ぶらぶら歩き
☆職業☆会社員
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pia2ca-eriri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる