ふとしたことで思ったこと。 

March 21 [Tue], 2006, 2:47
今日、聞いてはいけない人の秘密を聞いてしまった。
正直、びっくり。ひとことでは片づけられない気持ちで一杯。少々動揺。

今一緒に一つのことに向けて動いてる仲間の話。
そんなことをうっかり話してしまう環境、結果事故のようだけどなんだか距離が縮まった気がする。

私は今好きな人に気持ちを打ち明けないまま、この恋を終わらせようと決めている。
そして昔好きだった人との再会に、なにかを委ねてしまっている。
そのなにかはきっとじぶんの甘え。
だれかに受け止めて欲しい、そんな自我。

会えば分かる気がする。今わたしが誰を好きなのか。誰に恋をしているのか。
昔好きだった人の面影に恋をしているのはわかってる。
今好きな人が受け止めてくれることが難しいからと言う欲望からの逃れ、言いがかり。

私はあなたのことを心から愛しています。
そんなことを一日でも早く、心の外へ出せるためには、ある程度の覚悟と犠牲が必要なのかもな。

デート★ 

March 20 [Mon], 2006, 3:19
いろいろ周りで嫌な傾向が高まり・・・

だってさあ、好きな人がいたとして(いるけれど)
そのひとが私の見えるところで、その人のきっと好きな人との「デートプラン表」みたいなものを
私の見える位置に置いてしまって、気になるから見てしまったのだ。
うっかりにしてもほどがあるだろう(笑)。

いやあ、いいよなあ。その人はそんなに思われているんだもの。
早く幸せを掴んで欲しいね、その人には。

というわけでめっきり戦闘モードから外れると思いきや
昔大好きだった人とデートの約束をゲット!
ちなみにもうだいぶ昔に振られています。
今もきっとそのときの彼女とつきあって居るんだろう。

は〜、どうしよう。またご飯食べて終わりかなあ。
でも、次の約束を作れるか否かが今回の勝負のポイント。
もう今日しかないくらい甘えたいなあ。
だって好きなんだもんね。

勝負は月末。頑張ろう。うひ。

大好きな人 

March 13 [Mon], 2006, 0:38
久しぶりに昔好きだった人、の弟にあった。
弟、っていってもこれが双子の兄弟のため、とっても似ているのだ。
でも、ちがいははっきりしているけれど。

「やっぱ、好きな人だ」って弟ごしに彼を思う。今、元気かな?
とっても甘えてしまうんだ、あの人といると。
今でも甘えたーい。ま、願望です。

今の好きな人には、やっぱり甘えられない。
そんな空気に出来ない。というかしない。
本当はずっと一緒にいたいし、気持ちを伝えたい。

本当に大好きな人と、こんな春の日はお散歩に行きたいな。
ただいっしょにいるだけで、わたしは幸せになれる。
気持ちの良い風を一緒にあびて、同じ空気を吸って
ただ二人でいることを体で感じていたい。

もう3月、わたしもひとつ歳をとるのか。

3月、春。 

March 07 [Tue], 2006, 4:22
どうしてだろう。
もうやめにしようって決めたのに・・。

忘れられないというか、こう、諦めきれない自分が本当に嫌だなあ。
でも、これが好きな気持ちの証拠、なのかなあ。

もう3月、言いたくないけどまた一つ年を重ねてしまう月。
去年の誕生日は一人でさびしく(笑)過ごしていた記憶はしっかりある。

今年の誕生日は、・・・この日だけ空いてるんだなあ。ぽっかり一日。
前日も翌日も、仕事はいってるのに。

どうせなら仕事とかしてたいのに。


今年一人暮らしを初めて、新しい恋をしようと思ったのに
大好きな人が忘れられない。
毎日ちょっとしか会えない日々がそうさせるのか、
だったらいっそうのこと、もう会わない方が良いのか。

大好きで大好きで仕方ない人、
わたしはどうしたらいいんですか?

わたしのことをもっと、好きになってくれる可能性は
あるのかなあ。

確かめたいけれど、確かめたら終わってしまうような気がして
決してそれは出来ない。弱い自分。

今、あなたがいなくなったら
私は、いなくなってしまうかもしれない。

一度で良いから
大好きって言いたい。
嘘でも良いから強くギューって抱きしめられたい。

それは願望。ただの願望。ただの妄想。

2月 

February 24 [Fri], 2006, 3:20
今日、大きな会議を終えた。
成果は・・・うーん、でもこの結果はまずまず良しと捉えて、次へステップ進めるかな。
戦略、プラン。
最近よく言われる。
ドラフト、ドラフト外、難しいな。

何にでも100%、つぎ込んでしまうのはわたしのいいところだし、悪いところなのか。

今、周りは私のプロジェクト含めばたばたしている。
おとなりさんは、死にそうだ。
いつも聞けないようなことまで、私に話してくれる。きっと限界なのだ。
私は決めた。
いつも笑顔で迎える。いつも話を聞ける人になる。そして、言葉をかける。

このすべてが、次のいいことを生む気がしてならない。

決めたこと、守ること。 

January 19 [Thu], 2006, 1:15
私は今日をもって、ずっと好きだった人のことをちゃんとあきらめることにした。
やっぱりわたしには遠すぎる存在だ。
すごいやさしい人だけど、私はやきもちやきだし、好きな人に仕事だからと相手がいやだと思うような仕事の確認・締切のチェック・心配なことを耳が痛くなるくらい聞く立場なんて、わたしもされたらやだし、もうつらすぎる。

これからは頼れる先輩として相手をたてて、かわいい後輩になってやろう。

これはがんばりがいがあるでしょう。思いやり、思いやり、やさしさ。
そして感謝のありがとうを笑顔で言える女の子でいよう。

今、戦いの時。 

December 19 [Mon], 2005, 4:02
自分の担当する件の大プレゼン大会も終盤戦、いよいよ水曜日がまたやってくる。
そして、念願の新居!決めちゃったよー!!
26年目にして初の一人暮らし、ワクワクですとも。

そして気になる恋の模様は・・・
うーん、どうなんだろう。

この間、あるお互いのミスでいきなり無言になったけど
とりあえず(絶対に悪くなかったけれど)わたしから謝って解決。
同じくらい頑固同士ってすごい!(笑)

好きな人じゃなきゃ謝るかってんだ、このやろー!
というわけで、クリスマスを乗り切ります。

もう。

最近。 

November 28 [Mon], 2005, 22:33
たくさん話をしたら、たくさん話をしてくれる。

これは当たり前のことたんだけど、できなかったこと。

仕事に関係ない話もたくさんできるようになった。

垣根を崩すのは難しい、自分と似てるんだよなぁ、人との接し方。

自分に置き換えて、うれしいと思ったらうれしかった、ありがとうと思ったら心からありがとうを言える人が私は好きだ!

急に難しいことを 

November 11 [Fri], 2005, 23:08
大好きな人に何かを頼まれたら断れない。
出来ないかもしれないけど、精一杯やってしまう。

だってなんとかしてあげたいてしょう?

でもなー、ただの都合いい便利ちゃんになってるのだなあー。そんなんだけだったらちょっと嫌だなあー。
でも一緒に仕事していたら出来たほうがいいとおもうのだけど。
男の子らはどう思ってんだろう。

11月。 

November 09 [Wed], 2005, 3:40
体をこわした。
さっきまで元気だったのにって位あっという間だったので自分が驚く。
また、胃です。
胃を壊すと動けなくなるくらいしんどい。
5月の仕事中にもやったので、「またかよ」と寂しくなる。
ウォーン。

好きな人といろいろ話す。
いろいろ話を聞く。
でも進まない。近すぎる。
どうしたらいいのかも既に分からなくなっている。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 旅へ (2005年10月31日)
アイコン画像管理人prm
» 亀饅頭知ってますか? (2005年02月08日)
アイコン画像ひとみん
» 亀饅頭知ってますか? (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi_prm0323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる