ありがとうございました!

April 22 [Wed], 2009, 17:46
いちくんは4月初めに、幼稚園の入園式を終えて
ただいま幼稚園生活を満喫しておりま〜す






突然ではございますが・・・
今日を持ちまして、こちらのブログへの書き込みは終了させていただきます。

長い間お付き合いいただきました皆さま大変お世話になりました。

     
4月初めの入園式より、パスワード制のブログに移動させていただきました。
もし、もし、また引き続きご覧いただける方がいらっしゃいましたら
わたくしにご一報いただければ、新設のブログのパスワード等、
お知らせさせていただきますので宜しくお願いいたします。







フルーツメール

制服

February 27 [Fri], 2009, 3:20
いちくんは4月からいよいよ幼稚園です。

制服や体操服、カバンが揃いました


小さくて可愛い制服サンたちです。


ピッカピッカの幼稚園児に変身
(赤いリボンを付け忘れていますが・・・

制服姿の我が子のあまりの可愛らしさに
気絶しそうになりましたよ〜



こちらはカッコイイ体操服姿
冬の体操服。



夏の体操服です


それぞれポーズもバッチリ決まって
気分は幼稚園モードないちくんですが
入園日が近付くにつれ

「いちさ〜幼稚園に行く日は
お腹が痛いからさ〜(予言?)
一人でバスに乗れないかもしれないなぁ・・・

と、弱気な発言が増えている今日この頃です。

初・ボーリング

February 07 [Sat], 2009, 21:30
仲良しのお友達ママに
「よかったら家族で一緒にボーリングに行かない」と
お誘いいただいたので
面白そうと張り切って行ってきました。


初めてのボーリングにいちくんもノリノリ


いち・・にの・・



さんっ


果たしてボールの行方は〜


あはは
ガーター防止のバーに沿って
ひたすらコロコロ転がっていきました



時折、ボール磨きもやっていました


いちくん3歳8ヶ月にして
初めてのボーリング体験でした



誘っていただいたお友達ママに感謝です
また一緒にお出かけしようね〜。

ビール

February 04 [Wed], 2009, 1:49
お箸でクルクル、ペロリなボクちゃん

どんなお味かな


さて今宵はビールで乾杯・・と、まいりましょう。


一杯飲む姿をカメラに収め忘れたけれど
おいしそうにグビグビ飲んでいました。


そりゃね・・おいしいはずよ


これなら下戸の私も一杯飲めそうだヮ

ちびまる子ちゃんに会いに行く

January 26 [Mon], 2009, 0:53
実はちびまる子ちゃん好きないちくん。

年始にこんなものに行ってみたよ


会場は年始にもかかわらず結構な人出。

入り口を入ってすぐにプロのカメラマンによる
まる子ちゃん家族との強制記念撮影が・・。
お帰りの際に記念に購入してってねと、いうやつね。

我が家は入り口から少し先に入ったところの
まる子ちゃん家族とパチリ
これで十分



ここでもパチリ


会場の奥に入ると
昭和の雰囲気が再現されたコーナーが





他に羽子板を使っての羽つきや
コマ遊び、メンコ等の体験ができ
子供たちで賑わっていました。


「砂絵」という文字が目に飛び込んできた私は
いちくんとパパを放置して
ついつい夢中に・・


ちびまる子ちゃんの絵が描かれた台紙が
シールになっていて
パーツごとのシールをはがし
色砂をかける・・という工程です。


最初はいちくんに・・と、思って挑戦したのですが
いちくんは全く興味を示さず
他の遊びに行ってしまったので
わたしがやる→はまった


出来上がりぃ〜

微妙な出来栄えですね・・。


・・・と、ちょっぴり昭和なお正月気分を
満喫できました

野球

January 25 [Sun], 2009, 10:39
最近、いちくん用のグローブを購入しました


私が小学校から結婚前まで
ずっとソフトボールをやっていたので
いちくんにもその楽しさを知って欲しいと思い
時々こうして遊んでいます



ちなみに左利きのパパは
子供の頃にじいじが間違って
右利き用のグローブを買ってきてしまったので
それがショックで?
野球をしない子供になったそうな・・

ことちゃん、お誕生日

January 11 [Sun], 2009, 11:57
今日はじいじのお家で
いとこのことちゃんのお誕生日会でした。

いちくんよりちょっとお姉さんなことちゃんは
5歳になりました〜。

ことちゃんおめでとう


ケーキのろうそくを吹き消す
ことちゃんとお義姉さんの様子が
何とも微笑ましいです


ことちゃんの隣で
つい、同じように口がとんがっちゃうお義姉さん
いいわぁ〜


1回目は上手くろうそくが消えなかったので
ことちゃん、再チャレンジ


おお〜今度はうまく消えたぁ
お義姉さん、嬉しそう


最後にもう一回


「せぇ〜の」と
声が聞こえてきそうだわ・・。
親子で息もピッタリ

これで無事に全部のろうそくが消えました



いちくんは・・と言いますと



先月のりょうくんのお誕生日会のときと同じく
マイ・ギターを持参し
ハッピー・バースディーを熱唱していました。

次のお誕生日会はいちくんの番だね

はしご乗り

January 06 [Tue], 2009, 22:46
新春らしい話題をひとつ

今日は区役所の正面広場での
「新春はしご乗り」を見に行ってきました。

寒風吹きずさぶ中、そろいの法被を身にまとい
江戸消防記念会の方々が登場
数人の演技者の方が
素晴らしい技を披露してくださいました


一人目の演技者の方がはしごを上り始めたとき
いちくんとお友達が「頑張れぇ〜」と大きな声援をおくり
見学者の笑いを誘ってしまいました・・・(恥


はしご乗りの演技が始まると
子供たちはモチロンのこと
私たち大人ももう彼らの技に釘付け
そして拍手のあらし。



訓練されているとは言え
高いはしごの上でこんなことをして落ちないかと
見ているこちらは始終ハラハラ、ドキドキ



下ではしごを支えている方々も
相当な力が必要で大変そうでした。

いや〜お正月にふさわしい
素晴らしいもの(東京都指定無形民俗文化財)を見せていただけて幸せ


ちなみに江戸消防記念会のみなさんは
今日、東京ビッグサイトで開催されていた
東京消防出初式で一仕事終えられて
息つく暇もなくこちらの方にかけつけて下さったようでした

江戸消防記念会の皆さま
お疲れ様でした

初夢

January 02 [Fri], 2009, 21:36
うちのパパは良く夢を見る。
うなされたり、寝言を言ったり
良く笑わせてもらってます。


このお正月も
いちくんを挟んで向こう側に寝ているパパが
夜中に夢うなされていた・・・

「んん〜はあうううぅ〜」」と
何やら苦しそうだったので
パパの腕をつかんで揺り起こしたら
はっとビックリした様子で
「あ〜怖かった」と。

・・・こっちがビックリしたヮ

どんな夢を見ていたのか聞いてみると
「ブタと闘ってた。」と。

・・・

話を聞くと相当怖かったらしく、私が起こしたときに
ブタが自分に飛びかかってきたらしい。

「もしかしてそれが初夢」と聞いたら
「・・・いや、その前にUFOと宇宙人が出てくる夢を見た。」らしい。

・・・

時間のあるときに
初夢占いでも見てみようと思う私でした。

ちなみに私はあまり夢を見ません。
(覚えていないだけかな。)

新年

January 01 [Thu], 2009, 23:42
明けまして おめでとうございます
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。


新年の朝は、ばあちの手作りおせちを囲んで
みんなで乾杯


いちくんもお猪口に麦茶を入れて
一人一人に「かんぱ〜い」と嬉しそう。


その後、新年と言えば初詣と言うことで
じいじの家から徒歩1〜2分ほどの神社に
早速お参りに行ってきました


こじんまりとしていて
ひっそりと通りに面してあるこの神社。
参拝者は2〜3組だけ。

こんな静かな初詣も
なかなか趣きがあって?いいな・・と思いました。


いちくんとじいじ仲良く何をお願いしたのかしら・・


平和で良い一年でありますように
■家族の紹介■
■代替テキスト■
■いちくん■
平成17年5月26日生まれ。好きなもの・・車、電車、りんご、うどん。マイブーム・・アリゴリズム体操を踊ること。
■いちくんパパ■
とっても優しくて穏やかでマイペース。いちくんの面倒を良く見てくれて、家事も手伝ってくれる満点パパ。
■いちくんママ■
専業主婦なのに料理と掃除が嫌い。いちくんとパパをこよなく愛している。
最新コメント
アイコン画像いちくんママ
» 制服 (2009年04月22日)
アイコン画像8マン
» 制服 (2009年04月06日)
アイコン画像いちくんママ
» ちびまる子ちゃんに会いに行く (2009年01月31日)
アイコン画像ユウママ
» ちびまる子ちゃんに会いに行く (2009年01月29日)
アイコン画像いちくんママ
» ことちゃん、お誕生日 (2009年01月26日)
アイコン画像fontaine
» ことちゃん、お誕生日 (2009年01月24日)
アイコン画像いちくんママ
» お気に入りたち (2008年12月19日)
アイコン画像8マン
» お気に入りたち (2008年12月19日)
アイコン画像いちママ
» なんじゃこりゃ! (2008年12月16日)
アイコン画像ユウママ
» なんじゃこりゃ! (2008年12月11日)