妊婦検診 

2006年06月06日(火) 12時34分
赤ちゃんの推定体重、2550gになってました
2500g超えて一安心。
頭の大きさ標準、おなかまわり標準、足は長い赤ちゃんらしいw

あと1週間だけ薬を飲んで安静にしたら、
その後はいつ生まれてもいいので
散歩でもなんでも自由にしてくださいとのこと
次の検診は、1週間後だけど、検診はそれが最後かも・・・って言われて
いよいよか〜と実感。

ラマーズ法講座の予約してきました

映画デートと感謝の気持ち 

2006年05月22日(月) 9時05分
昨日は映画デートしてきました

まずはお気に入りのおいしいトンカツ屋さんで夜ゴハン。
おなかいっぱいにしてから映画館へ。

予想通り混んでたけど
観たかったダ・ヴィンチ・コードみて、
閉店間際のゲーセンで遊んで帰ってきました
もうしばらく映画はおあずけかなー。

帰りにスタバに寄ったら
カップに
“元気な赤ちゃん産んでください”
ってメッセージと
かわいいベビーのイラストが…

私のだけじゃなくのカップにも書いてありましたw

帰るときも“元気な赤ちゃんを”って言ってもらって
ちょっと恥ずかしかったけどうれしかった。

同時に、いまさらだけど
誰がみても妊婦な体型なんだなぁとも思いつつスタバをあとにしました。

こうして、一度しか会わないはずの人も
家族も、友達も、まわりのみんなが応援してくれて、
赤ちゃんを祝福してくれていて
私と赤ちゃんはとても幸せだなぁと思います。

みんなありがとー
元気な赤ちゃんを産んで幸せに育てます☆

チンジャオロース風? 

2006年05月20日(土) 22時04分
スーパーに着いたら既に蛍の光がw(21時閉店)

お惣菜で済ませちゃおうかと思って
お惣菜コーナーに行ってみたら完売してるし
お肉売り場も野菜売り場もガラーン(ToT)
さすが土曜日。

そんな今夜のメニューは
・豚肉のチンジャオロース風炒め(もやし・ピーマン・タケノコ・椎茸)
・ホウレン草とタケノコのスープ
・マカロニサラダ
・ご飯

以上です。
でも美味しくて満足w

パン焼けた〜 

2006年05月19日(金) 16時33分

バターロールが焼けました(^^)

で、今夜はカルボナーラにすることに。
昨日のケーキの残りの生クリームも使い切りたいしw

・カルボナーラ
・バターロール
・オニオンコンソメスープ
・えのきのベーコン巻き
・ポテトカップ

今日は何時に食べられるかな〜

チキンカツとポテトフライ 

2006年05月18日(木) 20時53分
今日はちょっと早く帰ってこれるみたいなので
揚げ物にしてみました。

と言っても9時半くらいらしいけど(-.-;)

・チキンカツ(キャベツの千切り&トマト添え)
・ポテトフライ
・冷や奴
・お味噌汁(えのきと大根と油揚げ)
・ご飯

デザートはケーキだから
ゴハン食べ過ぎないようにしようっと

今日はケーキ作り 

2006年05月18日(木) 17時45分
産院で体重upを注意されながら
こんなことしてていいのかな

チョコレートケーキ作成中です。

さっきスポンジが焼き上がって
ただいま冷まし中。

チョコクリームでデコレーションして
くるみとレーズンをトッピング予定。
こんなことしてて
夕飯の買い出しも準備もしてません
ちょっと休んだら買い物行かなきゃ〜。


ほっけの開きと里芋の煮物 

2006年05月17日(水) 21時00分
今夜はすごく久しぶりのお魚メニューです。
相変わらずまだ帰ってこないけど

・ほっけの開き
・里芋の煮物
・ヒジキとウズラの玉子の袋煮(昨日の残りのリメイク)
・玉子豆腐
・冷やしトマト
・お味噌汁(大根とホウレン草と油揚げ)
・ご飯

私は魚があまり好きじゃないので、魚料理が出来ませんw
(食べられないわけじゃないので出されたら食べます・笑)

魚の煮付けって作ったことないかも
なので、買う魚と言ったら
鮭、ししゃも、ほっけ、ブリくらいかな。

お刺身とかお寿司は大好きなんだけどな〜w

ベビー用品 

2006年05月17日(水) 11時58分
昨日の郵便物の中に
ピジョンのカタログ&おしりナップのサンプルが入ってました

最近、ベビー関連のカタログやサンプルが届くようになって
いよいよだなぁと実感します

里帰り出産の予定なので
買ったものは全て実家においてあって
この部屋には、こっちに届いたサンプルと雑誌くらいしかない

今度実家に帰ったら、
肌着なんかお洗濯しなきゃ。
でもこのまま梅雨入りしそうな気もするなぁ(・ω・;)(;・ω・)

厚切り豚バラの照り焼き 

2006年05月16日(火) 19時57分
結局ダラダラして外出しなかった(・ω・;)

で、今夜はあるもので無理やりゴハン。

・厚切り豚バラの照り焼き(レタスと茹で卵添え)
・ひじきの煮物
・いんげんと椎茸のオーブン焼き
・餃子スープ
・ご飯

もううちには食材ありません
食材を買いだめする習慣がないし冷蔵庫が小さいw

赤ちゃん産まれたら毎日買い物行けなそうだしどうなっちゃうのかなσ(^◇^;)。。。

その前に、今日は何時に帰ってくるのかな〜w

冷しゃぶと磯辺揚げ 

2006年05月15日(月) 20時54分
本日のゴハンは…

・冷しゃぶ
・ちくわの磯辺揚げ
・椎茸の天ぷら
・えのきのお味噌汁
・ご飯

以上!(^^)
まだ帰ってこないので下拵えだけしてあります。

毎日料理するようになったのは
仕事やめてからなのでまだ1ヶ月くらいなんだけど
は基本的に野菜がスキじゃないらしく大変┐('〜`;)┌
妊婦な私は野菜食べたいんだけどな〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi_no
読者になる
Yapme!一覧
読者になる