熱烈歓迎 

2005年02月04日(金) 16時38分
ステージアが入るので居間のレイアウトを替えた。ステージアにはピアノのように物が置けないので(←ピアノにも置いちゃだめ)キャビネットを買った。
デザインも大きさもバッチリ、のはずが、少し大きかった箱形のモノって3Dになると想像よりでっかいものですね。
でもラジカセも入るし、大きさにもそのうち慣れるって。

そうそう、あたしも弾けるようになりたい!とまずはシューズを購入。
歓迎の方法、なにか間違えてる?

1週間 

2005年02月04日(金) 16時15分
ステージアはいまのところ毎日稼働している。最初はどこもそうだろう。
我が娘ぴーちゃのための購入だけど、とりあえず今月末の試験まではピアノを頑張ってよ。グレードに合格して、エレクトーンに転身してくださいませ。

いままでエレクトーンは好きではなかった。理由は
1)電子音はあまり好きではない(ピアノが好き)
2)ヤマハの買い換えシステム、我が家にはちょっとムリ
3)ビジュアル的にいまいち

なのでぴーちゃには絶対ピアノに進んで欲しいと強引にピアノを譲り受け、我が家はピアノでいきます、と仕掛けた。
でもぴーちゃはベース(足)もやりたい、作曲もしたい、エレクトーン弾きたいといっている。
そこにステージアの登場で急展開だ。あたしのエレクトーン嫌いな理由を2つまでクリアしている。すっかりはまって買ってしまった。

でもまだ問題はある。
1)ステージア用の楽譜(特に低い級向け)が少ない。
2)スマートメディアの頼りなさ。壊しそうだし、なくしそうだし、忘れていきそうだ。

なんて書いているといきなり長文。今日はこのヘンで(笑)

本日開始! 

2005年02月04日(金) 11時09分
我が家にステージア(ヤマハのエレクトーン)がきた。
ショップで下見をしたのが1月15日、デモ演奏を聴きに行ったのが同22日、ハンコを押したのが同23日、その1週間の29日に納品でした。すごいスピード。
即日ネットに繋いだり、スマートメディアを買い足したり、すでに毎日ステージア漬けです。
初心忘れるべからず!ということで、この高額な買い物を生かし切るべくブログします
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi_cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる