腹減り金欠 

January 28 [Sat], 2006, 21:32
最近めっちゃ腹減るんだ・・。いまさら食い盛りかも。
あと最近飲み会行って金が無い。□

NO TITLE 

January 27 [Fri], 2006, 12:31
1限サボってしまった。
10時くらいにおきて4次元空間の回転を考えてました。
2次元空間(=平面)の回転は”点(=0次元空間)”の周りの回転。
3次元空間の回転は”軸(=1次元空間)”の周りの回転。
つまり、4次元空間の回転は、”面(=2次元空間)”の周りの回転です。
まぁ、そんなに難しくなく、朝の頭の運動にはちょうどよかった。
さて、今から学校行ってきます。(´・ω・`) □

洋書かっちった 

January 27 [Fri], 2006, 2:30
The Road to Realityという洋書を買いました。
洋書を買ったのは初めてです。この本はボクの尊敬する人の一人であるSir ROGER PENROSEが著した本です。洋書なので中身は当然英語。ボクは英語はけっこう苦手なんですが、絶対に読みきってみせます。むしろ死ぬまでに5000回くらい読んでやります。

今日は昼学校から帰ってきて19時くらいまでずっと寝てました。んでダウンタウンDX見て、松紳見て、風呂入って、この記事を書くにいたってます。
あ〜明日も1限からガッコでだり〜です。はぁあ・・。□

ブログ2日目 

January 21 [Sat], 2006, 1:25
今回はホールデンの口調でお届けするよ。
今日は一日中家にいたんだ。朝起きたのが1時過ぎでさ。
そういえば昨日の記事を書いた後、髪を黒にーー白髪が多いから染めたんじゃなくて、茶髪の下から黒い髪が見えてきたからーー染めたんだ。中々いい感じできにいったるんだ。
それで朝起きて一番に何をしたかって言うとね、来週提出のレポート課題ーー実は来週2つも課題があってさ、まったくもう気が滅入っちまいそうなんだーーの原稿用紙を探したんだ。1つ目はすぐ見つかったんだけど、2つ目が中々見つからなくてね。結局はプリント同士の間にあったんだけど、もううんざりな気分だったね。結局課題の原稿用紙を机に置いたまま何もしてないんだ。僕って結局やるべきことをどんどん後回しにしてしまうんだ。そういう癖っていうか習慣はできれば改善したいよね。
さぁ、今日もAkeboshiで一日を締めくくろうかな。□

ブログstart 

January 20 [Fri], 2006, 0:44
ブログはやらないと決めてたのに、はじめてしまいました。
いや、もうブログなんて言わせません。僕の人生の伝記です。
もうさっそく今日の出来事を。
明日はセンター試験なので大学はその用意のために、いくつかの講義が休講でした。従って僕は昼過ぎまで寝ました。おきて車で学校へ行きました。
学校は特に楽しくありませんでした笑い。帰りに町を少しドライブしました。
車のBGMはBUSTEDー車にはまだRADIOHEADとBUSTEDと父が置いていった歌い手不明のCDしかありません。近々ELTとCOLDPLAY、それにAkeboshiを車に置く予定ーでした。家に帰り、今この記事を書いてる瞬間までインターネットをしてました。
きっと、一般的に見ればすごく退屈で面白くない一日のはずです。
でもいいんです。今日も五体満足かつ健康に一日を送れました。
今聞いてるAkeboshiのA Nines Days' Wonderがすごくいいです。□
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヵヮィィ☆ブログランキング
» 洋書かっちった (2006年01月27日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる