おともだち

August 31 [Tue], 2010, 7:36
先週の木曜日、鳥ともだちのよりさんが遊びに来てくださいました〜
東京から一人旅のよりさんと神戸で待ち合わせをしてランチして
雑貨屋さんを少し見た後、ぴーさくに会っていただく為に
西宮まで引っ張ってきちゃいました

人見知りのさくたん、この間友達が6人来た時は
びびっちゃって止まり木にしがみついて出そうとしても断固拒否してたのに
鳥好きさんは分かるのか、すぐに自分から寄って行って
指をはみはみ(いやカジカジかも・・・痛かったでしょ、ごめんなさい)したり
ニギニギまでしてもらってました〜
アニキはいつも通りマイペースですが、お客さん大好きなので
ちょっと遊んではよりさんの肩に乗って愛想をふりまいてました
お客さんが来るとアニキは私には寄り付きません

初めてお会いしたけど、清楚でかわいいよりさんとゆっくりお喋りできて
とっても楽しい1日でした また来てくださいね〜

そしてよりさんから、とってもかわいいお土産をいただきました〜
私の名前入りの鳥のハンコ
よりさんのお気に入りのハンコ作家さんにわざわざオーダーしてくださいました
本当にありがとうございました。大事につかわせてもらいますね

そして、美味しいお菓子とお紅茶まで・・・
何もお構い出来なかったのに沢山お土産いただいちゃって申し訳ないです
でも美味しくいただいてます〜

外面のいいアニキの最近のお気に入りの場所
私の大切なサンヒョン掃除機・・・
姿がうつるのでお気に召したようで、置いておくと上手に乗っかってます
お願いだからだけはしないでね

そんなアニキに嬉しい贈り物が届きました〜〜
鳥ともだちのしらたまさんから「アニキ」と名前の入った手ぬぐいをいただきました〜
細かい気遣いが行き届いた手ぬぐい・・・本当にありがとうございました
勿体無くて使えないわあ〜

仲良し?

August 13 [Fri], 2010, 19:21
ぴー・さくが珍しく仲良く()だんなの携帯狙って集ってました。
アニキはツヤツヤのだんなの携帯が大好き
隙があればしちゃいます
一見仲良さげに見えるけど実はさくはアニキの邪魔しに来ただけ
アニキは本当は携帯にちゅっちゅしたいけど
さくが側にいるからなかなか近づけなくてお怒り中
さくと一緒の写真は威嚇して口開けてるのが多いのです
さくたん、アニキが離れて遊んでるとまったり甘えん坊でかわいいのにね・・・
アニキが側に来ると豹変
アニキ、ツクツクもほぐれてキレイになってきました〜
そしてアニキの中で「チョアヨ〜チョア〜
ハングルブームがやって来ています 次は何にしようかなぁ〜
今日はお盆休みだけど、高速道路はどこも渋滞しそうなので
近場のパワースポットへ行ってきました
箕面大滝。マイナスイオンたっぷり浴びてきました〜

猛暑

August 06 [Fri], 2010, 9:37
今年の夏はホントに異常に暑いですね
ぴーさくはこの暑さの中でも超元気ですがこんなんなってます
「あちぃ」と言いながらも朝ケージから出ると即ブンブン飛び回って
朝からワキワキするアニキ・・・暑いなら飛びまわらなきゃいいのにね
そしてアニキ超ぶさいくなんですけど・・・
飛び回った後は扇風機の風に当って涼むアニキ
風で頭が乱れてます
さくたんは暑さの余りかブタの貯金箱に八つ当たり
いつもはモコモコだけどやはり暑さのでいで、つるんっとなって
ボディラインがクッキリ
この方はアニキが行かない所でも平気で行っちゃいます
さくたん、私のブタの貯金箱コレクションがお気に入り
よく遊びに行ってます
さくたんとこのブタなんだか似てるぅ〜〜
アニキツクツクもだいぶほぐれてキレイになってきました
まだまだ猛暑が続くようですが皆様もご自愛なさって
この夏を乗り切ってくださいね

ついてる〜

July 30 [Fri], 2010, 7:38
今日は濡れさくたんから・・・
さくは頭から滝に打たれるのでいつも頭がビショビショ
で、オレンジはちまきがオールバックのようになります
濡れインコ臭は言うまでもなくアニキより、より芳醇です
アニキは今お顔周辺がボロボロです
一気にチークパッチや黄色い羽が抜けてハゲちゃいました
でも超元気に飛び回ってます〜〜

で、で〜〜ん
さく、いつも距離近すぎ・・・
さくはアニキと私がお話してると絶対二人の中に割り込んできて
アニキを追っ払います アニキはさくの迫力に負けて退散
悔しいけどさくに力では敵わないと知ってるアニキ
でも、わざとさくの近くを低空飛行したりささやかに抵抗してます
それでも同時放鳥できるだけマシなのかもしれませんね〜
前回書いたスゴ〜イこと 私にとってですが・・・
今ハマってるユン・サンヒョンのサイン入り掃除機
懸賞で当ったのです〜〜
懸賞はまぁまぁ当る方のようなのですが
最近全然応募してなくて久々に応募したら・・・コレです
今までで一番嬉しかったかも〜〜
家電って10年で続々壊れるって言いますが
今その波の真っ只中テレビ、冷蔵庫、DVDを買い替え
只今、食洗も瀕死に近い状態で、次は掃除機か洗濯機と怯えていたところに
やって来た掃除機〜〜しかもサンヒョンのサイン入り〜〜〜
次買うならサイクロン式欲しいけど高いし安物買っちゃうんだろうなぁ
なんて思ってたから憧れのサイクロン式掃除機に大興奮
最初は使うか使うまいか悩んだけど(なんせサンヒョンのサイン入りなので勿体無くて)
折角なのでサインが剥げないようにビニールでカバーして使ってます
コレが「クワイエ」と言うだけあって超静かで快適〜
しかも今時の掃除機は色々工夫されててライトが点いたり
ブラシが簡単に使えるように内臓されてたり・・・ビックリでした
毎日サンヒョンと一緒にアニキが撒き散らかしたエサ吸いまくってま〜す

ごぶさたでち

July 24 [Sat], 2010, 22:16
ご無沙汰してる間に季節は移り変わりすっかり夏になっちゃいました
ぴーさくは相変わらずビミョーな関係ですが元気にやってます
私は韓国へ行ったり四国へ讃岐うどん食べに行ったり
他にもなんだかんだ遊びまわって超多忙でした
梅雨明けと同時に猛暑の到来でアニキは
「あちぃ〜」を連呼しながらもワキワキするまで飛び回ってます
そしてそんなアニキの新語は「チョアヨ〜(好き〜
今更ながら韓流にハマってしまった飼い主の趣味で毎日語りかけていたら
珍しく教えた言葉を覚えてくれました
さくたんは相変わらずアニキに敵対心むきだし
アニキと私が話してると必ず邪魔しに割り込む意地悪っぷりですが
毎日べったりんこくっついて私には超かわいいインコしてます
アニキの豪快な水浴びも健在です
芳しい臭いが伝わりそうでしょ〜
さくも水浴び大好きでアニキ以上にやってるかも
黙ってたら大人しそうに見えるけど、コチラも超豪快です
私は今更ながらハマった韓流でユン・サンヒョンに夢中で
その勢いで韓国行ったり、我家の食卓にも韓国料理がやたら登場したり・・・
と韓流にどっぷり浸かってますアホですね
そして、そんな中でスゴ〜〜イ出来事がありました。
その話は次にでも・・・
暫くお休みしたのでまたぼっちら再開する予定です〜

元気です

May 29 [Sat], 2010, 19:50
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ぴーさく共に元気です
私がなまけ癖がついてしまったのと、ネタがないのと
なかなか写真を撮らせてくれなかったりで・・・
さくは換羽も終わったようでふかふかちゃんに戻りました。
アニキはまだまだダラダラ抜け続けていて
今日はぽっち●が行方不明になっちゃいました
でも相変わらず元気にメンソレちゃんと走り回って
そこらじゅうでせっせとにいそしんでます
先週の土曜日、突然思い立って六甲山を登ってきました
芦屋から山頂まで登って、その後、裏側の有馬温泉までまた歩いて下り
温泉で汗を流して帰りましたがヘロヘロ・・・
久々の山なのに結構ハードなコースで頑張りすぎて疲れがなかなか取れなかったです
でもお天気もよくて清々しく気持ちよかった〜
霞んでて景色がハッキリ見えなかったのが残念でした

ふくちゃん

May 13 [Thu], 2010, 15:41
昨日は久々にアニキのお友達のふくちゃんに会いに行ってきました
まず、ふくちゃんのママのはなさんとイタリアンでランチ
イタリア人の方がやってるお店でクルミのソースのパスタとピザを
食べたんですがクルミのソースが激うま
また食べた〜い初めてのお味でした
ランチの後、おうちにお邪魔してふくちゃんとご対面
前回は恐れられて逃げ回られてショックでしたが
昨日はちゃんと一緒に遊んでくれて肩でおしゃべりもしてくれました
やっぱ、ふくちゃんはおっとりさんでかわいい〜〜
今、激しく換羽中でかな〜り痒そうで羽繕いにお忙しそうでした
はなさんとも久しぶりにお会いできて、お喋りもいっぱい出来て楽しかったし
実家に帰られた時のお土産をいっぱいいただいちゃいました
名古屋だけあって小倉トースト味のきのこの山
これがちゃ〜んと小豆の味がして美味しいんです
寒天デザートの素と味噌カツが即作れちゃうお味噌・・・
ありがたい物ばかりでしたじっくり楽しみながらいただきま〜す
ホントにありがとうございました〜
次はぴーさくに会いにきてくださいね
お留守番組のアニキは・・・換羽も落ち着いたのにバッチイお顔
さくたんも最近お留守番が多いのでフキゲンなお顔
ごめんね〜次はうちに遊びに来てもらおうね

GW

May 06 [Thu], 2010, 20:32
今年のGWはいいお天気でしたね〜
我家は甲子園へジャイアンツ戦を見に行ったり(超近所ですが)
岐阜へキャンプへ行ったり・・・と、ぴーさくはお留守番が多く
不満が多いGWだったかも・・・
でも、ぴー一人の時と比べると、さくたんがいてくれるので
一人ぼっちのお留守番じゃないので、私的には気持ちが少しラクです
岐阜でのキャンプは山の中なので、まだ八重桜が咲いてました。
新緑の中、すぐ横にはキレイな川が流れているステキなロケーション
夜は飛騨牛でBBQ・・・美味しかった〜〜
お留守番だったアニキしゃんのケージには相変わらずの山が・・・
でも元気に迎えてくれました
さくたんは大き目の羽がいっぱい抜けてて毛引きか
びっくりしましたが、血もついてないし、その後も普通なので
もともと換羽の最中だったのでその延長のようでホッとしました
最近だんなに興味深々なさくたんがだんなに迫ってる
後ろでアニキしゃんが順番待ち 
他人の芝生が青いのは鳥さんも同じのようです
さくはアニキの邪魔ばっかりするし、アニキもわざとさくスレスレの所を飛んだり
お互い意地悪しながらも、なんとなく平和に過ごしてます

アニキ5周年!

April 27 [Tue], 2010, 19:35
今日でアニキが我家に来て5周年です
おととしの年末の油事件以降は大した事件もなく
元気に5周年を迎えることができました
今年もケーキでお祝いです。
今年は私が大好きなマールブランシュのモンブランジャポン
アニキはロウソクが怖いようでエサに釣られて近づいたものの
ドキドキしてました
メンソレちゃんを持ってきたらやっと食べだしました
バナナも用意したけどアニキはごはんの方がいいみたい。

まぁ、好きなものたっぷり食べてください
お腹が満たされたらメンソレちゃんと遊びだして
ケーキには目もくれません
まぁ、アニキは食べられないからいいんだけどねぇ・・・

おすまししても、相変わらずなお口です・・・
この5年間、メガバク闘病やいろんな事件を起こしてきたアニキですが
それらを乗り越えてきてくれました
私の管理ミスでの出来事も多く、頼りないアホな飼い主ですが
これからも一緒にロウソクの数を増やしていけるように頑張ります
アニキ金本にあやかって立派な鉄人インコになって
長寿記録を打ち立てて欲しいものです

さくたんからも・・・

さくたん・・・あんまりアニキに意地悪しないでね〜〜

カキカキ

April 25 [Sun], 2010, 19:39
最近だんなに興味津々なさくたろうしゃん
今日はなんとカキカキを初めておねだりしてました
マウスを持つだんなの手に頭をズッポり突っ込んで「かいて〜〜
ちょっと掻き方がマズいとお怒りですが何度もおねだりして
暫くカキカキしてもらってました
いい感じにカキカキしてもらえると、うっとり〜〜
あまり目立たないけど、さくたんもツクツクだらけだもんね
ぴーには絶対カキカキさせてもらえないだんなは
初めてのカキカキで嬉しそうでした
さくは甘え上手なのよねぇ〜

昨日は友達と神戸へ行って街をブラブラしてたのですが
雑貨屋さんでかわいい鳥グッズを発見〜〜〜
まずは小物入れお値段もリーズナブルでかわいい〜〜って話しながら
ふと、上を見ると・・・・
な、なんとアニキ発見〜〜〜
思わず「ぴーちゃんがいる〜〜」って叫んじゃいましたよ
アニキカラーのセキセイさんのペンダント
こちらはちょっとお高めだったのですが、アニキなので即買い
こんなの初めて見た〜〜
昨日はコレ1点しかなかったけど他のカラーもあるのかな?
ココの雑貨屋さん、鳥グッズ豊富だったし他にも可愛いものいっぱいでした
次は鳥のシッポがへらになってる靴べら買いに行こう〜〜
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう〜
アイコン画像wako
» おともだち (2013年11月17日)
アイコン画像sally
» おともだち (2011年05月25日)
アイコン画像wako
» おともだち (2010年11月09日)
アイコン画像みわ
» おともだち (2010年10月25日)
アイコン画像Matsu
» おともだち (2010年09月28日)
アイコン画像wako
» おともだち (2010年09月28日)
アイコン画像matsu
» おともだち (2010年09月26日)
アイコン画像wako
» おともだち (2010年09月02日)
アイコン画像wako
» おともだち (2010年09月02日)
アイコン画像より
» おともだち (2010年09月01日)
P R
☆プロフィール
https://www.yaplog.jp/pi-tancyucyu/img/34/pro.jpg
☆ぴー
☆2005.3生まれ♂
☆wakoとそのだんな様と3人暮らし。甘えん坊のナルシストなお喋りインコです。
https://www.yaplog.jp/pi-tancyucyu/img/34/pi-chan.gif