テニス 

October 05 [Sun], 2008, 21:20
AIGオープン決勝を観戦しに行ってきました



静かに見なくちゃいけないからまほを連れて行って大丈夫か不安でしたが
珍しかったのか結構真剣に見ていました
「お話する時はしぃーっだよ」と言ってあったので
話す時は小声で一生懸命話してくれてそんな姿を見ているとプププって感じでした
私もまあくんもかなり見入ってしまって大満喫
付き合ってくれたまほに感謝デス


Kitchen 

September 30 [Tue], 2008, 23:32
ついにおままごとキッチンを購入しました

PINTOYというメーカーのものです
私が大好きなERZIのおままごとにもよく合いそう・・・
早速お料理を作ってくれました
これから一緒に遊ぶの楽しみだなぁ




長崎旅行 その2 

September 22 [Mon], 2008, 23:16
三日目

ハウステンボスに連れて行ってもらいました
途中素敵なカレー屋さん(とても有名らしい・・・)でランチ
カレー絶品です
全部制覇したくなるくらい美味しかった〜
コーヒーにもちょこっとケーキが付いていてこれまた美味しい〜
眺めもよくて素朴な雰囲気で是非また来たくなりました



お店の中の待合室でおじいちゃまとオセロ・・・・勝てるかな

ハウステンボスは広くてビックリ
そして風景は本当にヨーロッパの町並みみたい・・・・・
ホテルでTea&Dinnerをしたのですが、内装も素敵だしお料理も美味しかったし
是非泊まりたくなりました
また来たいな〜




長崎旅行 

September 20 [Sat], 2008, 22:54
長崎に遊びに行ってきました
久々のおじいちゃま、おばあちゃまとのご対面です
最初はモジモジしていたまほも少し経った頃には
「おじーちゃんは
と探して遊んでもらおうとしてました
適応能力抜群です

二日目はひいおばあちゃまのところへ・・・・


みかんをむいてもらったり・・・・・


お庭で遊んでもらったり・・・・・


従妹のKIWAちゃんともご対面できました
(なぜか泣いてる写真しか取れてなかったの・・・)


そうそうまほはフグ皮という珍味も初体験してました
これがとても気に入った様子で止まらない勢いでビックリ
間違いなく酒飲みになりそう

夕涼み会 

August 09 [Sat], 2008, 23:44
保育園の夕涼み会がありました

昨年RARAが作ってくれた浴衣の丈を手直しして着ていきました
可愛い〜
この浴衣、やっぱりとても可愛いデス

盆踊りの時、まほはアンパンマン音頭で大ハッスルしてました
やっぱり踊りが大好きなんだよなぁ〜
この間は家でTECHNOかけたらタテのりで踊ってたし・・・・

同じもも組のお友達とも楽しそうに駆け回ったり手をつないだりハグしたり・・・
いつもこんな風に遊んでるんだ〜としみじみ見てしまいました





イサグアスパ 

July 17 [Thu], 2008, 22:08
ホテル内にあるスパ
内装がとても素敵です
英語しか通じなくてちょっとドキドキしました

Isagua spa

サンセットディナー 

July 16 [Wed], 2008, 22:03
ホテルのビーチでサンセットバーベキューがありました
ビュッフェ形式になっていて飲み物はフリー
白い砂浜でサンセットを眺めながらビールとシーフード&ステーキ
サンセットはとても綺麗でした
まほは砂浜が楽しいらしく
裸足で駆け回って楽しそう・・
そのうちお砂場遊びを始めてお料理よりも遊びに夢中でした
夜が更けるにつれ、曲もCLUBっぽい感じに・・・
酔いも回ってちょっぴりママを忘れて大満喫な夜でした


その3 

July 15 [Tue], 2008, 21:57
3日目はマニャガハという無人島へ行ってきました
島までは船で10分くらいですが、
5〜6人乗りのボートのせいかとても揺れました
まほはこんな揺れは初体験だからギュッと目をつむってパパにしがみついてたよ


島は白い砂浜と遠浅の海でとてもきれい
波も穏やかだから子供にはぴったりの場所でした
桟橋近くには岩場もあって魚がたくさん見られました
まほはさすがにまだ顔を水につけられないから魚を見せてあげられなくて残念だったな・・
海が楽しくて家族三人結構長い間遊んでいたせいか
まあくんと私は背中と腕が真っ赤っかに・・・・
一時間おきくらいに日焼け止めを塗り直してたのに・・・・
ラッシュガード着てたまほだけがかろうじて日焼けを免れていました
恐るべし、サイパンの日差し

その2 

July 14 [Mon], 2008, 21:47
翌日は一日ホテルでゆっくりくつろぎました
でもなぜか6時起床 7時半朝食 9時前にはホテルのプール
どこがゆっくりなんだ

旅行前に行った体験スイミングであんなに泣いて嫌がっていたまほも
遊んでるうちに少しずつ慣れてきたのかパパと楽しそうにパチャパチャ出来るようになってきたよ
まあくんもまほとずっと遊べて楽しそうでした



ひとしきり遊んでお部屋に戻ってお昼寝して夕飯がてらお散歩・・・
サイパンはグアムに比べるとかなり田舎ですが、そのせいかマッサージが安い
60分30$くらいでやってもらえるところがたくさんありました
リブ食べて満腹ご機嫌だったせいか思わず夫婦二人でオイルマッサージを受けて帰りました
まほは不思議そうにずっと眺めていたよ

夏休み家族旅行 

July 13 [Sun], 2008, 21:27
早々と夏休み家族旅行でサイパンへ行ってきました

飛行機の中のまほが心配だったけど
持っていった絵本と座席TVのおかげで何とか持ちこたえられました
昨年のグアムの時はパパがずっと機内後部で抱っこしてたもんなぁ・・・
あの頃と比べると親の言うこともかなり理解できるようになって
一人遊びも出来るようになって大分お姉さんになってきました
でもイタズラも一人前になってきて
座席のヘッドカバーを取り外して通路に投げたり、
座席と座席の隙間から除いていないいないばあしたり・・・・・
ちょっぴりヒヤヒヤしました

今回宿泊したのは HYATT REGENCY SAIPAN
繁華街からも近くて便利な場所にあります
早めに予約したおかげでお部屋のアップグレードをしてもらえました
海とホテルのお庭がよく見えて素敵



まあくん&まほは到着早々早速ホテルのプールへ
私はせっせと荷ほどき・・・・
・・・・・

こんな風にサイパン初日は過ぎていきました