悩んでます。できれば相談にのってください。

June 06 [Sat], 2015, 15:29




火曜日の夜、彼が私の家の近くにいるから
どこかブラブラしよう、とLINEがあって
ご飯もまだだからということで会うことなりました。

会ったのが夜9時半ごろ、
そこからご飯に行くのかと思えば
友達がとあるところに行ってるらしい
と話すんで、あ、そうなんだ、と
受け答えはしましたが、まさかその集まりに
行くとは思っていなかったので黙って隣に
乗って、話しかけられることに相槌を打つ程度に
話をしていました。
集まりの場所まで高速乗って大体1時間
かからないほど。

そこからずっと話してて終わったのが
日付変わって1時半ほど。


自分の友達が集まるから、
って私は全然分からない車の集まりに
連れてかれて放置されて、
彼は友達と喋ってて楽しそうだし、
結局ご飯にありつけたのは2時くらい。



つぎの日だって
自分の今の車が新しいのに変えるんで
最後だからって
良く分からない峠連れてかれて、
再来週、サーキット走りに行くのに
車触らないといけない、
とか急に言い出して、強制帰宅させられて。

その日も車内で、
眠たい?寝てていいよ?
腰痛いんだっけ?家、帰ろうか?
みたいなことを何度も言われてました。


私は彼が運転してるのは好きですし、
峠に行って攻めるのは
好きなので楽しませてもらってますが、

趣味に走るのはいいと思うけど、
趣味を一緒にいる時間に放り込みすぎるのは
どうかと思うんです。

集まりがあるなら行ってなかったですし
ご飯いく、ちょっとブラブラしよう、
って言ってるからそのつもりだったんです。

車の方が優先順位上なんだ、といったら
そういうことじゃなくて
ずっとは構ってられない? ってこと
と言われましたが、正直、
構ってられない、んじゃなくて
友達と趣味とを優先させたいんじゃ?
とも思いました。


私はいつも車を運転してもらってるので
あそこ行きたい、ここ行きたい、とは
言いませんし言えません。
いつも彼の行きたいところ、に行きます。
行き先なんて聞かされません。
行きたいところにいく、んです。

お昼ご飯と夕飯だけ私の行きたいところに
連れて行ってくれるのでそれでいいと
思ってました。

ですが今回のことあって、

私の立場? ?って一体何?

とすごい思いました。

仕事優先、ならまだわかります。

ですが、今回は
趣味に友達との付き合い です。

趣味、友達を大事にするのはいいです。
そこには口出しはしませんが
集まりに行けば放置されるし、
その集まりに私の知ってる人はいません。
話しかけてくれる人もいません。

彼が車好きなのも知ってます。
お仕事も車の修理をする人です。
なのでそれを否定することもしませんが
今回は度がすぎるのではないか、と
思ったんです。

今思い返せば涙が出そうなくらいです。

これは私のわがままに過ぎないんでしょうか?
私が我慢しろ、ということなのでしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めーちゃん
読者になる
2015年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あお
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
アイコン画像めーちゃん
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
アイコン画像あお
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
アイコン画像めーちゃん
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
アイコン画像あお
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
アイコン画像めーちゃん
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
アイコン画像あお
年上の彼氏 って (2015年05月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる