飲んで飲まれて 

2006年02月03日(金) 9時28分
久しぶりの更新
というのも1月末の飲み会で、勘違いされている事が発覚したから
ちゃうねんで、最近更新してないのは、会社が忙しいからやねんで
別にいつもの飽き性の怠け癖が出たわけでは決して無い
ということで、ちょいと心配になり、一応皆にご報告よ〜

ところで、御礼が遅くなって申し訳ない。
E&Mのお二人様、先日はオカネヤ主催の飲み会に来て頂きまして、ありがとうございました
感想はまた聞かせてね

は〜しかし、飲みすぎだなぁ、私。
一昨日の晩は、いつもの様に桃ちゃんと帰ったんだけど、モス行ってお腹満たしてから、ちょいと隠れたいい店に行ってきました
バーなんだけど、こじんまりしてて、とても良い雰囲気だったよ。
そして今日もまた飲む
最近は大体、週3で飲んでるかも・・・。
昨日親戚の叔母さんが来たけど、黄疸の疑いを掛けられたよ
今度ちょっと病院に行って来よっと

大変大変!! 

2006年01月23日(月) 11時45分
いや〜、何が大変って言うと、仕事が大変
今締め切り前で・・・・ってかなり漫画家みたいな発言だけどこれはマジでやばいわー
とかいいつつブログ書いてるのは、今焦りすぎて何していいかわかんないからで、本当はこんな事してる余裕はありません

はーしかし、仕事も大変だけど、プライベートも大変だ。。。。
飲み会続きで胃が荒れるしお肌の調子も芳しくない
こりゃちょっくら温泉にでも行って、カニ食べてゆっくりリフレッシュしないとね〜

桃すけさん、ちょいとオカネヤと一緒に四国に行きません
淡路島の温泉でもよろしくってよ〜

明けました 

2006年01月05日(木) 15時22分
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、それでは今年の抱負を一発
憧れのオフィス街、本町で再就職
こんな感じでいかがでしょうか。
ってか本当に決まるかな?
出来れば御堂筋沿いのどでかい、ぎらぎらしたビルとかがいいな
それかいつも空いてる四つ橋線の本町駅徒歩5分くらいのところがいいな
そしたらまた桃すけさんとお茶もお食事もカラオケも出来るし〜、今の会社の人たちと飲み会も出来るし〜、定期もあっていつでも行き放題だし〜
多少家から遠いのが難だが、給料さえよければ一人暮らしも夢じゃない

今年は初日から人生ゲームで一等を取り、ボーリングでライバルの叔母さんに勝ち、自己ベストスコア135を記録(へぼい?) 更にその後も麻雀で即効リーチ&ツモ
今年の私は憑いてる
おみくじは小吉やったけど憑いてる
きっと勝利の女神が憑いているわ

大掃除〜♪ 

2005年12月28日(水) 16時43分
は〜、終った あ〜疲れた
今日は朝から会社の大掃除
張り切りすぎて、腰が猛烈に痛いよ・・・
しかし、ホント年の瀬ってどうしてこんなに忙しいんだろうね。
今週3日で、いつもなら本当に嬉しいのに、全然嬉しくないよ
やり残した事は山ほどあるので心苦しいけど、まあ来年もあるし、忘れて正月を迎えたいと思います。

クリスマス連休☆彡 

2005年12月27日(火) 13時13分
火曜だけど連休の話。。。

連休初日は高級ディナーを食べたり、その後夜景を見たり、とっても素敵な1日を過ごしました町はクリスマスの飾りがとっても綺麗で、どこへ行っても巨大なツリーが見れました
夜景を見に行ったスカイビルでは、ドイツのクリスマスマーケットが開かれていて、電飾の巨大ツリーを囲んで、グリュワインやソーセージが売られており、とても賑やかでもその時はディナーの後でお腹がいっぱい食べられなくて残念でした。。。
う〜ん、今思い返しても、一番クリスマスらしいクリスマスを過ごせた気がします
何故ならその翌日は、母とゲルマニウムで滝汗かいて、その後居酒屋で飲み会なんて季節と若さを感じないスケジュール
しかもその飲み会へ行く途中、ちょっとした坂が先日の雪のせいでまだ凍ったままになっていて、自転車でシャーッと滑ったら、横転滑走(自分が)
クリーニング出したばかりのダウンが真っ黒に。。。。デニムも何やら変色していたのですが、そのままの格好で梅田へゆきました
その日はそれでよかったんだけど、その時打った足が今まだ青紫色に腫れていて、毎日の生活に支障をきたしております
結局三日目は、全身の打ち身で体を動かせず、何にもしないクリスマスになりましたとさ
折角の三連休、もっと遊びたかったよう

雪んこ♪ 

2005年12月22日(木) 17時06分

朝起きたら凄い雪いや、びっくらこいたなぁ
でもそんな事言ってられないくらい、今日はマジやばかった
いつもどおりに家を出たはいいけど、雪と凍結で車が思うように走れず徐行運転
駅に着いたら、ちょうど電車が出発しました
というわけで丸々10分、寒い寒い雪空の下、ぼ〜〜っと突っ立って電車を待ち、やっと来た電車にすっかり冷えた体で乗り込めば、今度は最悪に詰まった車輌 すし詰めもすし詰め本当に苦しかった だって、途中で具合が悪くなった女性まで出たからね
そんなこんなで、積雪の為にも4分遅れた電車に乗りつつ、やっと会社に来た次第であります・・・
は〜〜〜今日は朝からグッタリだわ

ゲルマニウム温浴U 

2005年12月21日(水) 13時45分
タイトルからも想像できるとおり、2度目のゲルマニウム温浴です
友人Eちゃんと行ってきたんだけど、初めてのEちゃんはあまり汗をかかなかった模様・・・ が、それとは対照的にオカネヤの体に流れる汗 顔から首から胸からダラダラ・ダラダラ 20分後には凄いことになってました
終った後にTシャツ見て、その汗染みで自分がどれだけの汗を流したのか見るのが楽しみ それと、あれね。足首よりちょっと上くらいまでをお湯に浸けるもんだから、足を出した時の肌の色の差がこれまた笑ける キモイ靴下履いたような素足になるんだよねぇ〜

でも2度目で思ったけど、これって凄い疲れる・・・・
1度目はまぁ、いつもよりはかいたけど、それでも凄い汗出た!!って言うのは無かったのに、2回目ともなると入ってちょっとしたらすぐに汗が出てきて、5分くらいでもう流れてきたの新陳代謝が良くなったのかなぁ
帰りお腹減りすぎて、Eちゃんとパスタを食べたんだけど、もうその辺りからフラフラ いっぱいお喋りしたくて、あれやこれや言ってはみたものの、疲れと眠気で途中から何話しているのか、わからなくなってきたのよね ごめんやで、Eちゃん
が、懲りずに3度目の予約もして帰りました しかも回数券なんか買っちゃったし
またお暇な方いらっしゃったら、一緒に参りましょう

ネギ地獄 `∀´)Ψヶヶヶ 

2005年12月20日(火) 14時21分
桃すけのところでも書いてましたが、昨日SOGOに行ってまいりました
道中、狭い割にやけに賑わう路地を通っておりますと、左手にたこ焼き屋さんを発見その名も『蛸天神』いつも会社帰りにたこ焼きが食べたいとぼやいていたら、まぁまぁ、こんな所にあるなんて 早速桃すけ誘ってたこ焼きを購入しましたすると先週桃すけと食べたたこ焼き屋『ひっぱりだこ』の姉妹店ではないですか何かしらの運命を感じたワ・タ・シ
ここのたこ焼きは青海苔の代わりにネギが乗ってるのよね

その後二人でテクテクSOGOへ・・・
中に入る前からクリスマスの電飾がとても綺麗で、中に入ってもやっぱり出来たばかりでとても綺麗でした
新しいっていいねぇ〜高級感があっていいねぇ〜
しかも店員さんもとても丁寧な接客私はそういうとこが好き 何をするにしても、客商売のお店は相手に不快感を与えてはいけない
他の百貨店なんて、服を見ていたら勝手に寄って来るのはいいけど、買わないとわかった瞬間にとても態度が冷たくなったり、シラ〜ッとどっか行ったり、そのブースを出る時にも「ありがとうございました」とか挨拶もないもんねぇ
別にそこまで気にするほどの事でもないんだけど、別のお店が丁寧だった時についつい比較してしまう
そんな点でもSOGOはとても花丸でした

しかし・・・、一つだけ悔やまれる事が・・・・
周りは高級ブティック、建物自体が綺麗でお洒落な空間なのに、なのに〜〜〜〜私の口臭はネギ 「おっ、これかわいいなぁ〜」って言ってもネギ臭 「ひゃ〜、ホンマ綺麗やなぁ」って言ってもネギ臭
結局色々見て回って、最後にお茶するまで、ずっとネギ臭でした・・・・
あ〜臭せ〜〜っ
しかも、今日のランチでカツ丼食べたら、ネギとタマネギのWパンチ
今週はネギ・・・・・・かな

お洒落にGood-Night☆彡 

2005年12月19日(月) 13時53分
うふふふっふふ
タマゲロン・cubic良く来てくれた
二人とも忙しいだろうけど、またお暇があれば遊びに来てちょ

土曜日は会社の同期3人で、お洒落して2次会へ行って参りました
いや〜美男美女のご結婚、本当におめでたい
末永くお幸せになって下さいね〜

しかし、この為に大変お金を遣いましたな。。。
服に靴にアクセサリー、さらにバッグまで買おうとしてたしね
いやいや、でもお買い物は楽しいなぁ〜 やり始めたら止まらない
ボーナスなんて全然無かったくせに、ついつい12月だし〜、ボーナス少ないけど出たし〜、これ可愛いし〜・・・・っで遣いまくったなぁ
まだまだ遣う予定あるのに、大丈夫かワタシ

まぁしかし、目出度い時には目出度い話が続くもんで、来年またお世話になった先輩がご結婚されるとの事本当に心からお祝い申し上げます

いーなー幸せっていーなー
オカネヤも幸せになりたいなぁ〜
でも、まだ結婚は早いなもうちょっと遊びたい
というわけで、皆またオカネヤと遊んでくれーーーーっ

因みに来年一緒に海外旅行行ってくれる人募集してます
暇も金もある人、一緒にヨーロッパ回りません
誰か宜しくお願いします

ある朝の妄想 

2005年12月16日(金) 9時28分
いつもの如く、遅刻ギリギリで自転車ぶっ飛ばして、今日も暴走気味に通勤です。。。
家から最寄駅までは自転車で10分 前半はカーブや急勾配の坂が多く難易度高それを小気味よく滑走し、後半直線ラストスパート 駅まで続く枯れ桜並木の下を高速ペダル回転シャカシャカ!! 耳に直接くっつけるタイプのイヤーワッフルが今にも剥がれそうで、風に煽られて出来る隙間からビュービューと寒い音が聞こえる中、それでも速度を落とすどころか更に上げていきました。
と、その時あまりにもスピードを上げすぎたために、ぴょ〜っんと吹っ飛んだ片方のイヤーワッフル咄嗟に後ろを振り返ると、丁度そこには一台の車がそしてそのフロントガラスにな・な・なんと私のイヤーワッフル ぎょぎょっと思っている間に、その車は私を追い抜かし、そのまま走り続けます   それを慌てて追いかける私 どうするどうするどうするよ、私 つづく・・・
すると驚いた事に、風圧でフロントガラスを駆け上ったイヤーワッフルが、そのまま車の屋根をフワリと飛び越し再び後ろへそれを後から追いかけていた私が見事キャッチ
わずか数秒の出来事でした・・・
その後も変らず高速で走りながら、イヤーワッフルを装着しなおし、何とかいつもの電車に間に合いましたとさ。めでたしめでたし


という、朝から少しハードボイルドな妄想をしてしまった。。。
途中までは毎朝繰り広げられる本当の話。真ん中辺から最後くらいまでは妄想です
本当に剥がれそうだなって思ってる時に、後ろから凄い勢いで車が追い越して行った瞬間に、想像してしまった出来事でした。
さ、仕事でもするかなぁ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お友達のコメント
アイコン画像桃すけ
» 飲んで飲まれて (2006年02月03日)
アイコン画像MIRA
» 飲んで飲まれて (2006年02月03日)
アイコン画像桃すけ
» 大変大変!! (2006年01月24日)
アイコン画像桃すけ
» 明けました (2006年01月11日)
アイコン画像Q
» 明けました (2006年01月08日)
アイコン画像ともげろん
» 明けました (2006年01月06日)
アイコン画像桃すけ
» 大掃除〜♪ (2005年12月28日)
アイコン画像桃すけ
» 雪んこ♪ (2005年12月23日)
アイコン画像桃すけ
» ゲルマニウム温浴U (2005年12月21日)
アイコン画像オカネヤ
» ゲルマニウム温浴U (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi-pi_pi-pi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる