浜寺公園

May 26 [Sat], 2012, 20:15
今日は浜寺公園のバラ園へ
10時には着いたんだけど
第一駐車場ま満車になってて第二駐車場へ
ワンコはバラ園に入れないから交代で入った




葛城山

May 23 [Wed], 2012, 20:08
朝4時に起きて5時に家を出て
奈良県の葛城山に行ってきた
つつじがピークの時は
これぐらいの時間に行かないと
えらい事になる
駐車場待ちで2時間はざら
さらにケーブル待ちに2時間と・・・
えらい事になるんだけど
今年は少し出遅れたみたで
つつじも色あせてしまっていて
わざわざ早い時間に行かなくても問題なかったみたい

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 20:21
昨日まで明日は金環日食やなぁ〜って言ってたのに
当日忘れてTVを見て思い出す私
肝心のリングになった時に雲がかかり少しだけしか見えなかったけど
でもけっこう感動した


明石海峡公園

April 18 [Wed], 2012, 23:55
明石海峡公園を園内の丘から撮ってみた

ほんときれい
気温がぐんぐんあがってきて暑い暑い




明石海峡公園

April 18 [Wed], 2012, 23:50
花さじきを出て
園芸学校の一角のカフェテリアでランチ
桜の花が満開だった


日陰に入ると涼しくてまったり〜
ランチの画像は撮らなかったけど
薄味だけどなかなか美味しい♪
そしてお楽しみの明石海峡公園へ
明石海峡公園でのお楽しみは
なんてたってこのチューリップ

本当にきれいだった





淡路花さじき

April 18 [Wed], 2012, 23:08
パパは明石海峡大橋を渡る時
とても緊張するらしい

なにがそんなに怖いのか・・・
余計な事を考えるらしい&単に高い所が苦手
余計な事とは
走行中に橋が落ちたらこの高さじゃ死ぬなぁ〜って思うらしい
・・・・・ありえんやろ
なので観覧車も苦手

まぁこの観覧車
外から見てる分にはそんなに高さは感じないけど
乗ってみるとけっこう高かったけど・・・・

お約束の明石焼きを食べて休憩したあとは
花さじきへ



菜の花もポピーもスイセンもきれいだった〜


播磨中央公園

April 18 [Wed], 2012, 22:26
今日のお出かけはちょっとハード
7時前に家を出て
兵庫県へ
播磨中央公園へお出かけ
その後淡路島へと・・・・

播磨中央公園の桜はそりゃ見事で・・・だったんだけど
今年は完全に出遅れました

それでも咲いている桜を見つけて画像を撮ったけど・・・・
まぁ〜一面桜の花びらの絨毯だったし・・・

枝垂れ桜は満開できれいだった


鶴見緑地公園のチューリップ

April 06 [Fri], 2012, 23:23
まだつぼみも多い桜
でも私はこれぐらいの方が好きだったりする

今年の鶴見緑地公園の風車の丘のチューリップは
一面真っ白
なんかちょっと寂しいような気が・・・

丘から下ってまたまた桜とチャッピー

楽しそうに歩くチャッピー

いい顔が見れてほんと幸せ〜

鶴見緑地公園

April 06 [Fri], 2012, 23:17
どうしようか散々迷ったあげく
鶴見緑地公園に行ってきた
少し肌寒い陽気だったけど
チャッピーにはこれぐらいの気候の方がいいのか
こっちがびっくりするぐらい歩く
坂道は抱っこで・・・と
いつものように抱こうとすると
歩くの!と主張して
坂道もなんのその
本当によく歩いた




月ヶ瀬梅林

April 04 [Wed], 2012, 20:05
月ヶ瀬梅林に行ってきた
風邪気味だったけどね
そしたらまぁ〜寒いのなんのって・・・
体調が悪化してしまいました


P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi-pi-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる