大進歩?? 

2006年06月30日(金) 9時48分
引越ししたよ。
で、まず、引越しの時、実家にも荷物があるからそれを取りに
エムの実家にシンゴと行って来た
前にエム一人でAチャンRチャンを連れて実家にちょこっと寄ったことがあって
その子たちが住んでたトコに引っ越すってのは言ってあったから
ママはピンときたみたいで、帰り際、エムを呼び止めてきて、
「こないだの子達のパパ?」って聞いてきたから「うん」って言ったら
「見えないね〜」って。
それ以来ママに会っても何も聞いてもこないし、シンゴの名前をわざと出しても
何も聞き返してこないケド、どういうことやろ??
好きにしなってコトなのか、反対やからふれたくもないのか・・・

で、エムの方は今までに2回、シンゴのお父さんに一瞬会ったことあったの。
シンゴが荷物渡すだけとかのホント一瞬。
1回目会った時は緊張しすぎて車から降りることも出来なくて会釈のみ。
2回目も車から降りれなくて、窓開けて「こんにちわ」って言っただけ。
ホント小心者やと自分でも呆れたわ

で、今週?先週?の日曜日、いつものように偽装家族で出掛けてたら
シンゴのお父さんとお母さんにバッタリ出くわした
エムの反応は、挨拶+ニコニコ立ってただけ・・・
お母さんがすごい若く見えるからビックリした。
田舎のオバサンぽくないというか・・・
ママと同じくらいの年とは思えなかったし。

で、次の日、シンゴが仕事が昼で仕事終わって会ってたんやけど、
次の日も仕事が休みやから、帰る20分前に突然、泊りにおいでって言い出したん。
でも、行っていいのかどうかわからんし、
お父さんお母さんがイイって言ったら行くっていって、電話してもらったら
OKやったみたいで、急に緊張してアタフタしながら急いで用意して出発

こっそり 

2006年06月09日(金) 3時23分
放置しすぎたからこっそり書いとこ
とくに何もないケド、まぁ普通に日々暮らしてます
でも今月は、エムにとって転機。
仕事をやめたの スゴイ忙しいのに給料が安いから
もっと楽な仕事をしようかと
で、来月から母校で働くの
派遣なんやけど、もなかなか良いかと。
っていうか、もっとイイ給料のとこは何かとあるんやけど、
エムの条件を満たすものがなかなかナイ。
ちなみに条件は・・・

入学式 

2006年04月15日(土) 2時42分
Aチャン・・・長女の方ね。覚えて
下はRチャン。
Aチャン、6日に入学式で、予定通り5日にエムんち泊まりに来て
髪の毛してあげたよ。
かわいかったぁ
背がチッコ〜くて、多分100くらいなん違うかな。
だから1年生には見えなかった(笑)
本人、かなり気にしてて小さいって言葉を異常に嫌う・・・
だから、スーツはエムチャンに任せるって感じでとくに興味なさげやったケド、
靴だけは絶対ヒールの高いやつにしてって言い切ってたよ。
そういえば、エムは最近ダイエットスリッパを愛用してるん
で、それもAチャンが履くとヒールの高いスリッパやろ?
だからAチャンによくとられる
エムがダイエットスリッパを履いてる訳もAチャンと同じような理由やけどね。
そんなもんで痩せるなんて思ってるわけないし、ダイエット目的ではないの。
いっつもシンゴに足が短いって言われまくってるからダイエットスリッパはいて
足をちょっとでも長く見せてるわけ・・・
顔でかいし足短いし昭和体系ってツネに言われてるよ

ドラえもん 

2006年04月02日(日) 20時58分
今日は、4人でドラえもんの映画見に行ってきた
非常に苦痛な時間やったわ
なんせ、昨日飲みすぎた上に酔いつつ今日着せる服作ってて
あんまり寝てないから頭ガンガンでさ
そやのに、めーっちゃ混んでてギリギリに行ったから前から3列目しかとれなくて
画面近すぎで目が回りそうやったわー。
シンゴは半分寝てたよ
苦痛やったわりに、最後ピースケとのお別れシーンでボロボロ泣いてしもた
珍しく3週間ぶりに下の子Rチャンも泊まりに来たんやけど、ヒサビサやとかわい〜くって。
マメに来てたころは、上の子AチャンのほうがかわいくてAチャンの方が愛がわくとか
シンゴにも言ってたんやけど、昨日今日は下の子の方が可愛がってしまったかも。
Aチャンは、6日が入学式なんやけど、5日の夜泊まりに来て、朝、エムが
髪の毛やってあげることになった
卒園式は、エムのプレゼントした帽子をかぶっていかせたみたいなんやけど、
他の子はみんなママがいるから髪をアップにしてたみたいで
入学式はアップにしてこうとシンゴとシンゴママが相談して
エムにしてもらうってことになったみたい。

普通・・・ 

2006年03月31日(金) 0時06分
またひさびさになってしまった
普通な日々で特に書くほどの事件もなく(笑)
シンゴが実家帰って2ヶ月近くたったけど、ちっとも慣れない。
ロンリー
毎日電話してるんやけど、あっ、LOVE定額ね(笑)
そのためにボーダフォンも買ったし
週1に泊まりに来てるんやけど、たった1週間ぶりやのに感動の再開って感じ
シンゴもエムと同じくそういうの酔いしれてるっぽい(笑)

はっ!!

忘れてた! 

2006年02月21日(火) 22時54分
シンゴが実家帰って週1しか会ってないからヒマでヒマで・・・
そうそう、書くの忘れてたけどシンゴ家は離婚したよ
そんで実家に住んでるわけで・・・
実家行ってからはじめて先週末に子連れで来たんやけど、
来たって言うかあちこち必要なもの買い物に行ったん
二人で会うのはそれはそれでイイんやけど、4人も楽しい
ヒサビサやったからとくに楽しく思えてウキウキやった
買い物中、シンゴの子たちが転校した保育園の親子に遭遇
きっと今頃ママたちの間でいいネタになってるやろね
今週末は、上の子の誕生日やからDS買っといた
すっごい欲しがってたから喜ぶはず
ライトがもうすぐ出るケド、予約スゴイみたいで、いつ手に入るかわからんし
ピンクがいいって言ってたからDSにしたよ。
それにしても毎日ヒマすぎて こないだヒロシと二人で飲みに行ったら
シンゴが機嫌損ねて機嫌なおすのに電話で1時間もかかったよ
お子チャマやね
あまりにヒマやからそういうケンカちっくなのも多少楽しんでるけど

新生活 

2006年02月04日(土) 8時19分
シンゴが子供と実家に帰ることになった
ホントは金曜(昨日)から実家帰るんやったケド、エムんちに来たから
明日の夜から帰る事になったよ。
こないだ実家に行って、しばらく住ませて⇒その後はエムチャンと住むって
言いに行ったん。
そしたら、反対されたっていうか、離婚してスグに一緒に住んだら
リッチャンの親や親戚もだまってないやろうし、
訴えられるかもしれんから、離婚してしばらくたってからってことになった。
別に期間が決まってるわけじゃないけど、多分目安は1年くらいなんかな。
でも、エムはそんなに長くはムリやわ。
なんせ、シンゴの実家は離島なわけ(笑)
だからほぼ週末しか会えない
週末会うなんて普通やと思うケド、毎日居たのに週末だけになるって
異常な寂しがりなエムにはキツイ日々やわ・・・
週末は子供も連れて来るって。
実家帰ってから、いつも週末はエムんちに行ってたら、子供らも
状況理解するやろうし。
今も毎週金曜日〜泊まりに来てるケド、わかってるような
わかってないようなってな感じ。
たまにシンゴが子供らに「エムチャンに新しいママになってもらおか」とか
「パパ、エムチャンと結婚しよかな〜」とか言ってるケド
うんとは言わないよ(笑)
離婚イヤやったとか、ママに会えなくなるの寂しいとかいってて
切ない・・・自分の子供のこと連想してしまうし
ママと会えなくなって多分すごく泣くやろうし大変やろうから
その時期にエムと一緒に住んでるのではなくて
シンゴの実家に住んでる方がいいに決まってるしこれで良かった。

何待ち? 

2006年01月15日(日) 8時31分
今週も子供ら泊りに来てます。
毎週やよ。最近、疲れてきた
エムが機嫌悪くなるから大喧嘩もしたし
で、離婚はどうなってるん?って思って、
今の期間は何?って聞いてみたら、
リッチャンの自己破産待ちらしい。
自己破産の処理?をしてもらってるみたいでそれが決定して
シンゴに借金押し付けられることがないようにちゃんと見届けるみたいで。
モタモタしてるな〜って思うケド、リッチャンもシンゴも今、好き勝手してるから
今の生活が楽でイイってのもあると思う
お互い、子供をずっと見てないといけないわけでもなく。
エムにとっても、今の方がイイのかもねぇ・・・
週末だけで疲れてるわけやし
そういえば、リッチャンが乳ガンかもしれんって言ってきたらしい。
検査をしたみたいで、今は結果待ちとか。
乳ガンやったらどうするんやろねぇ。
胸が痛いし不正出血あるらしい・・・
検査の結果ってどのくらいで出るんやろ・・・
あ〜、ホント疲れる。
今日は、シンゴが仕事行ったから2時ごろ子供らを
リッチャンのもとに送り届けるの。
変な関係やねぇ

ふ〜 

2006年01月10日(火) 22時46分
今日もシンゴがエムんちにかえってくるんやったのに
仕事終わってメールみたら、リッチャンがバイトいきたいから
子守しといて言われたってメール入ってたん
そういうの一番ガッカリでイヤなん
そんで電話してブーブー怒って家かえったら
ヒロシから電話あったん
ヒロシの会社とエムんちがご近所やから、仕事帰りにコンビニで弁当買って
エムんちで食べてくわ〜って。
だから、『ご飯食べにいこや』って誘った。
一応、シンゴにヒロシとご飯食べに行くってメールしたよ。
絶対うれしくはないはずやし、シンゴはそういうのイヤなハズやし。
目には目を歯には歯を ってエムが日ごろ言ってるから、
目には目を・・・やね。って返事きたし。
ヒロシと焼き鳥食べにいったよ
独身同士ってどこへでも人目を気にせず行けて最高って思った。
シンゴが好きやけどヒロシと二人でいると、
こういう楽しさもあるんや〜って魅力を感じる。
だって、ヒロシはお金もソコソコ持ってて独身で自由な身。
どこでもつれてってもらえるし、今、立派な家建ててるんやよ
正直、ヒロシにしときゃ〜よかったと思うこともあり(笑)
初めてヒロシに会ったときは、エロ男で顔もって思ったケド
長く一緒にいるとシンゴの顔だってまったく良いわけでもないし
ヒロシとたいしてかわらへん(笑)
で、やさしーーーって思ってたシンゴより100倍優しい
まぁ、そやけどやっぱりヒロシはエロ男やね・・・
ついてけへんわ。
今日はエムに理性があったから諦めてたけど
次はいっぱい飲ませて酔わせるって張り切ってた
ヒロシはエムがイイわけではなく、そういうコソコソに興奮するタチやわ・・・

正月 

2006年01月08日(日) 15時35分
正月休みが30〜4日まであったんやけど、その間
ずーーっと子供らが泊まりに来てたよ。
もちろんシンゴもずーっといるし、また書けんかった
あっというまに休み終わってったし
30日は、シンゴが仕事になってって、仕事の後、会社の人らと
ご飯(っていうか)行ったから帰ってきたのはおそくて
子供は、リッチャンが夕方うちまで連れてきたんやよー。
スゴイわ。コンパニオン行く時間やったからシンゴを待ってれなくて
エムに直接預けにきたん。
で、ヒロシがうちのすぐソバのパチンコ屋からうちに来て
子供らと4人でご飯食べに行ったん。
すんごい偽装家族やったわ
子供らは1日目やったからオリコウやったし楽しかった
エムと一緒に住みたいって上の子が言ってくれたから
じゃーパパ(シンゴ)はどうするの?パパも住むの?って聞いたら
『新しいパパ見つけたらいいやん!』やって(笑)
そんでシンゴは11時くらいやっけな・・・そのくらいに帰ってきたんやけど
ささいなことでケンカになってスッゴイむかついた
初めて別れようとまで思ったのに、朝起きたら酔ってて覚えてなくて
ケロっとしてるからアホらしくて怒りも覚めてった
31日は、ヒロシの彼女&子供をヒロシが連れてきて、みんなで年越し。
で、1日は初詣に行ってヒロシらは夜10時ごろ帰って、
2日はどっか出かける予定やったけど雨で中止
子供らに携帯1個渡して家で遊ばせといてすぐソバのパチンコに行ったケド
電話ガンガンなってきてエムは帰って子守。
シンゴは連チャン中で置き去りにしてきたんやけど、
その間上の子とエムが大喧嘩
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひめすけ
» 大進歩?? (2006年08月20日)
アイコン画像エム
» こっそり (2006年06月10日)
アイコン画像ma
» こっそり (2006年06月10日)
アイコン画像デコ
» 入学式 (2006年05月02日)
アイコン画像エム
» ドラえもん (2006年04月04日)
アイコン画像デコ
» ドラえもん (2006年04月04日)
アイコン画像エム
» 普通・・・ (2006年04月02日)
アイコン画像うさこ
» 普通・・・ (2006年03月31日)
アイコン画像エム
» 忘れてた! (2006年03月06日)
アイコン画像デコ
» 忘れてた! (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pi-na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる