おわり 

August 05 [Tue], 2008, 23:31
今日をもってこれやめます!
ご静聴ありがとうございました

明日を見つめて

役所 

July 25 [Fri], 2008, 15:05
ポーニョポーニョポニョさかなのこー♪
をダウンロードして聞きながら書いています

今日は垂水区役所でなんちゃんに会いました

バイクで道を走っていると
沖縄の友達らしき人を見つけてあっ!って思うけど
ぁちゃうわ ここは神戸や
っていうのを何回もやります

もうすぐ開拓学校が終わります
今ごろ涙の注解をしている頃でしょうか
復習しましょう 楽しみやっさ☆

無題 

July 14 [Mon], 2008, 22:45
神戸に帰ったら即効元気と思ってたけど
思った以上に病んでた私

でもどうせすぐに元気になったり
また泣いたり
でもどうせすぐ元気になる単純な私

下西姉妹の突然の電話
泣いてるうちに一生懸命自分もつらかった話をしてくれて
めっちゃ嬉しかった

やっちゃんは元気??
またメールするね☆

帰るぞー 

July 11 [Fri], 2008, 1:40


近況3 

July 09 [Wed], 2008, 0:27
仕事おさめ
ついにおわりました


コックさんと
いつもおいしい朝食をありがとー

さゆみちゃんとも
もの研をしおさめ

書籍研究もしおさめ
群れでお別れ会してくれました
姉妹がなんと手作りワンピースを三枚もプレゼントしてくれた
わははぁぁぁい

近況2 

July 08 [Tue], 2008, 23:51
月曜日、すがこ姉妹とランチしました
姉妹にいろいろ悩んだことや帰ることにしたいきさつなどを話した

つまずかせへんかなーと思いながら弱ってることも話したけど
「ひとみちゃん、すごいがんばってたんやね
それは本来のひとみちゃんじゃないから、
地元に帰ったらすぐに元に戻れるよ!」
ってすごい嬉しいことを言ってくれた

すがこ姉妹も開拓をしながら、介護をしていたおばあちゃんが入院することになって毎日病院通いで
心無いことを言われたりいろいろ落ち込んだみたい
でも、よく祈って がっかりさせられた人たちのことも絶対愛するぞ!って決めてるんやって
すごいなー ほんまに大尊敬できるすがこ姉さん!!

うつ病の友達とのこともよく話しを聞いてくれて理解してくれて
すごい楽になった

すがこ姉妹も内地に住んだことのあるうちなんちゅやから、
視野が広い
すがこ姉妹もやっちゃんもうちなんちゅの温かさと
内地のクリスチャンの見方も持ってるから
ほんとに魅力的

すがこ姉妹がのんちゃんとさりちゃんにもよろしくねって言ってました☆

その夜 小禄&宇栄原でBBQ

宇栄原も誘ってよかったー
小禄だけやったらでーじなってた×
ラドニーの歌やりょうすけ君の三線弾き語りが
波の音と月と星とまっちんぐで最高によかった!
みかとゆうかのハモリもあいかわらずきれいやっさ

こういう楽しいことがあると 沖縄ぁぁって気持ちになるけど
大事なのはこういう非日常じゃなくて日常の自分やから
やっぱり帰ると決めてよかった と帰りの車でおもいました

近況1 

July 08 [Tue], 2008, 22:45

この前の読谷
やっちゃんとみか姉妹とご飯
韓国の国際大会に行ったみか姉妹は
そのときのことを話しながら目をうるうるさせていた
みんなは国際大会もうしこんだ?

読谷の集会では、高野姉妹が声をかけてくれた。
姉妹が砂浜で拾った貝がらを集めていて、
今日集会で誰かに渡せる気がして持ってきたんやって。
「あれは瞳姉妹だったのね」なんて、
ステキなことを言ってくださってかわいい貝がらをたくさん下さった。

我如古姉妹やなおみ姉妹もハンカチをくれた

東京から家族でうつってきてすっかり読谷になじんでいたじゅん君、
今回話してみると やっぱり時々東京に帰りたくなるんやって。
家族がいてもそんなふうに感じるんやから
一人暮らししてたらなおさらやって、気持ちをわかってくれる人がいてスッキリした

やっちゃんとも「沖縄」というところについて話して
共感できて、スッキリ 

スッキリな読谷の旅でした
ガソリン代高騰のさなか
車で送り迎えしてくれて やっちゃんありがとね!


人間っていいな 

July 06 [Sun], 2008, 23:57
最近、カラオケでガガガDXの人間っていいなを歌います

きのうの夜からやっちゃんと一緒におって
普通に爆睡して
今日は読谷に行ってそれはそれはすてきな再会ができて
みんな声をかけてくれて、
(そういえばやっちゃんがみんなにうちが帰るよって言ってくれてたの??)
上原家からの帰りに少しみかの家によってりべか姉妹とも話せて、
人間っていいなって思えた一日でした

ステキな人がこんなにいっぱいおるのに
イヤな思い出でそれを薄れさせたくないなと思う

ステキな人のことをたくさん考えよう

神戸の人にもステキな出会いを話そう

でも帰ったらたぶん のんたちにはいろいろグチりますが
ご勘弁を

やっちゃんにも今日 沖縄の人ってさぁ、ってグチってしまったけど
わかってくれるやっちゃんはなんて心が広いんやろうな
ありがとうね 手紙もありがとう
手紙書くで



日焼け 

July 03 [Thu], 2008, 17:24

陣内に会った日
仕事終わって、もしかしたら国際通りでロケしとうかも!
と思って
国際通りを原チャでウロウロしてたら
そでと手袋の間だけ焼けてしまいました
両腕変なやけどしたみたいです
今黒くなってます
顔も日に日に焼けていって悲しいです

お別れ会 

July 02 [Wed], 2008, 22:57

きのうお隣りの群れで集会のあとお別れ会をやってくれました
一品持ち寄りですごい豪華な晩御飯になりました
神戸に帰るまでやせるつもりがいっこうに減りまへん