田沢湖への家族旅行 〜夏休み3日目〜

August 22 [Wed], 2007, 23:40
毎日、夏休みの思い出をUPしているわけですが、本日は田沢湖へ家族旅行に行った思い出を。

今回、ぽんちゃんのご両親、ぽんちゃんの妹ちゃんカップル、私たち夫婦で田沢湖に1泊してきました。
田沢湖はすごくきれいな湖!
今までも2回ほど行った事があるんですが、今回は遊覧船に乗ったり思う存分楽しみました。



こんなにブルーなの!!!



私の実家の近くにある支笏湖もかなりきれいな湖だけれど、田沢湖のブルーも負けないくらいきれい!

秋田名物と言えば、きりたんぽ!
私はきりたんぽ鍋も好きなんですが、これが好き!



みそつけたんぽ!
ぽんちゃん曰く、きりたんぽを略してたんぽって言うらしいです。
このお味噌ちょっと甘辛くて美味しいの!



こうやって焼いて売ってるんですが、この持ち手の棒がかなり立派!
お母さん曰く、最初は割り箸に刺して売ってたらしいんですが、これをこの立派な棒にかえたら売上が伸びたって言ってました。
確かに割り箸よりもこっちの方が食べやすいかも!
ここのみそつけたんぽも美味しかったんですが、私は以前、ぽんちゃんのおばあちゃんが作ってくれたみそづけたんぽの方がここの何倍も美味しいと思いました!



この日はすごーく暑くて、途中ぽんちゃんと私はダウンして近くのレストランでひとやすみ。
ぽんちゃんも私もちょっとばかり寝てしまいました



夜は田沢湖高原にあるホテルに泊まりました。
この日は本当に暑くて、なんと途中ホテル中のビールがなくなるというハプニングが!
温泉にも入って気持ちよかった〜。
ちなみに・・・ここにまで来て仕事をしていた私。
本当にこんな時にまでごめんなさーい。

次の日の朝、なんとびっくりすることが!
朝食はお部屋じゃなくて食堂で食べたんですが、朝食が終って食堂を出ようとした時にふとなんだか見覚えのある、ガラスモザイクのテーブルと織り物のオブジェが。
あれ??あれ??あれ???

思い切って、後片付けをしていたホテルの方に「すみません・・・ここに○○学園の卒業生の方はいらっしゃいますか?」って伺ってみたら、なんと2級上の先輩のご実家でした!
びっくり〜。その先輩とは確か同じ部屋になった事があるような気が・・・
確か・・・違ったかなぁ〜??
なんかすごい偶然でびっくりしちゃいました!

田沢湖は思い出の土地でもあるんですよ。
パパが亡くなる年の夏にぽんちゃんのご両親と、私の両親と、私たち夫婦6人で行ったんです。
ママにとっても秋田は思い出の土地だし、私にとっても最後にパパと旅行した土地です。
パパとママと私の3人で撮った写真もあるし、その時ママがパパに腹を立ててたりと色々思い出しました。



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>まゆぅ
うんうん
田沢湖はわりとぽんちゃんの実家からも近いから、今度田沢湖で会えたらいいね!
遊覧船に乗ろうよ!
すっかり気に入っちゃったの(笑)
来年は是非会いたいな〜

by もも August 27 [Mon], 2007, 18:27

ステキな偶然にもめぐり合えたイイ旅にになってヨカッタね
田沢湖はウチの実家カラもそんなに遠くないし
何度か行っているんだけど、お泊りはまだしたことがないんだょね
一度行ってみたいなぁぁぁ

by まゅぅ♪ August 23 [Thu], 2007, 8:28




about
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:小路桃子
  • 誕生日:10月15日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
ちび魔女もものオススメ
chibimajo.me RSS


2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/pi-chicchi/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!