週末サプライズパーティー

July 27 [Wed], 2016, 2:41

先週末は、ヤプログ時代に知り合ったお友だちと長野でサプライズパーティーを決行!
夏だし、どこか行きたいね〜・・・なんてことからはじまったんだけれど。
ヤプシネマージュを愛読してくださっていた方や、イベントに参加してくださったことのある方なら、もしかしたら会ったことがあるかも・・・という友人たちなのです。
サプライズパーティーなので、champagneでかんぱーい!


お庭で取れたたくさんのトマトは、マリネとプチカプレーゼにしてみた。
お野菜たちもお皿に盛り付けるよりもザルに盛り付けた方が可愛くて雰囲気が出る!


このディスプレイもMさんの手作り。
なんと・・・ウェディングドレスまで作ってきた強者Mさんでした。

詳しくはCheRishの編集長日記を更新したので読んでいただけると嬉しいです。

http://cherishweb.me/28765

ある日の夜ご飯

July 18 [Mon], 2016, 22:36

時々取り入れる、糖質オフ。
先週からちょっとずつ移行しています。急にはできないので・・・

この本読んだから。


簡単にいうと、緑の葉野菜をたっぷり、食べてタンパク質を摂る。
炭水化物は極力摂らずに、でも摂るのであれば1食につき80gならOK。
これ、本当に簡単にいうとなんですがね。

まず、たっぷりの葉野菜を食べた時点で割とお腹がいっぱいになります。
で、そこからお肉食べると、ほぼ炭水化物はなくていいかなぁ〜って感じに。
ちなみに、葉野菜を食べるときにはたっぷりの良質のオイルでいただくこと。
私は、エクストラバージンオイルや、亜麻仁油を使っています。

それにしても葉野菜が高い!高い!
地方に行くとすごくお手頃な値段で、新鮮なものが売っているのに、近所のスーパーで売られているものは、ねー・・・

海外みたいにベビーリーフの量り売りみたいなことしてくれないかなぁ〜。

普段は大人女子を楽しむWebマガジンCheRishの編集長日記を更新しています。
こちらのブログは、きまぐれ更新になりつつありますので・・・ぜひ、編集長日記をご覧いただけると嬉しいです。

CheRish編集長 庄司桃子の日記
http://cherishweb.me/category/editor-in-chiefdiary

豆アジの南蛮漬けが作りたくて!

June 19 [Sun], 2016, 22:10
ひどいもんですね・・・4月からブログ更新していませんでした。
もし、よろしければCheRishで「編集長日記」を更新しておりますので、こちらをチェックしていただけると嬉しいです。

さて、そんな「編集長日記」にも書く予定ですが、週末はお魚と戦いました(笑)。
自宅の近くに、ちょっと有名な魚市場的なものがあるんですが、ここでお魚を数種類買って色々と作りました。


一番作りたかったのはこれ!
豆アジの南蛮漬け。
実は、先週ぽんちゃんと一緒に行った居酒屋さんのお通しで、味の南蛮漬けが出たんですが、これがとっても美味しかった!

ということで、南蛮漬けを作りたい!南蛮漬けを作りたい!そればかり今週は思っていました。
そもそも、私は南蛮漬けなるものがあまり好きでなかったので、美味しいと思うことはもちろん、自分で作るような日がくるとは思ってもいなかったわけです。「

ポイントは酸味もそうだけれど、お出汁の味を効かせること。
この間、居酒屋さんで食べたのもお出汁の味がまろやかで美味しかったので!


ちなみに、こちらは赤むつのカルパッチョ。
お店でさばいてもらったからラクチン!
最近お気に入りの、サル・デ・イビザのペッパー&レモンと有機アマニオイルで作りました。

冷蔵庫の中にあった、きゅうりとみょうがを千切りにして上に飾りました。
ぽんちゃんがお刺身でも食べたいというので、お刺身とカルパッチョを両方用意したけれど、カルパッチョの方が美味しかったらしい(笑)。
多分だけれど・・・サル・デ・イビザのペッパー&レモンが本当にポイントなんだと思う!
これ、本当にオススメです。







about
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:もも
  • 誕生日:10月15日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる
ちび魔女もものオススメ
chibimajo.me RSS


2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/pi-chicchi/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!