●登場人物
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピーちゃん【本名・ピッコロ】
読者になる
エレベータ内に籠ごと(+手紙とエサ)捨てられてました。


★☆ただ今、肝臓を悪くしてしまって療養中です・・・。★☆

糖分の多い果物やヒマワリなどの脂肪分の多い種子類の食べすぎは肝臓に負担がかかってしまうので与えすぎには注意してくださいね。

ピーちゃんは違う色の羽が生えてきたので病院に行って解ったのですが、
違う色の羽が生えてきたからといって肝臓病だとは限らないので心当たりのある人はちゃんと病院の先生にきいてくださね。



▼種類:おそらくキシタバウロコ

▼年齢、性別:女の子疑惑浮上!?

▼好きな食べ物:ひまわりの種/麻の実/リンゴ/バナナ

▼趣味?:水浴び/スパイダーマンごっこ/ジムでマッタリ

▼御用の方はこちらへメール下さい↓
happywagon777★yahoo.co.jp
(★マークを@に変えてくださいね。)

※インコに限らずペットは大切な家族です。
ピーちゃんはたまたま拾われただけで、
今もどこかで捨てられた動物が命を落としているのです。
だから、絶対に大切な家族を捨てたりしないでください。


<果物について>
ピーちゃんは果物が大好きなのでよく与えていますが、
与えてはいけないものも中にはありまして・・。
皆さんが教えてくれた物を書いておきます。
食べたらすぐ死ぬってわけではないのですが、
梨、スイカ、柿などはあまり与えてはいけないらしいです。
あとこれは皆さん知ってると思いますが、
アボガド
パイナップルパパイヤも含有する蛋白質分解酵素の作用の不明な点が多いので裂けたほうが良いみたいです。

このブログを見て与えてしまった(スイカ・梨)方には本当に申し訳ないです。

名前:こま{飼い主}

マイペースな奴です。
昼夜逆転生活です。

▼性別:メス

▼年齢:25才

▼好きな物:甘いもの/果物/猫/インコ/ミスチル/ケツメイシ/スピッツ/蟲師

▼趣味:スーパー巡り/ネット




名前:サブちゃん

ピーちゃんのお友達。
水浴びも一緒にするよ☆
毒舌キャラです。



名前:じ〜ちゃん

こまの父であり、
ピーちゃんのじーちゃん。
プレイジムを作ってくれた。
今も何か作ろうとたくらんでいるらしい。


★ランキング参加中★



にほんブログ村 鳥ブログへ



ぜひ一度お読み下さい。
そして伝えてください。
Yapme!一覧
読者になる
引っ越し / 2009年01月12日(月)
以前からコメントができないないなど色々あったので、
このたびブログの引越をすることにしました。

引っ越し先は→http://pikkorolife.blog6.fc2.com/です。

タイトルはそのままですが、暇な時にでもリンクの張り直しお願いします
これからもよろしくお願いします〜
 
   
Posted at 20:02 / お知らせ / この記事のURL
みかん!みかん!みかん! / 2009年01月09日(金)
またいたずらしてしまいました。。

ミカンの形のリップクリームを見て興奮してたので(笑)、思わず騙してしまいました
でも気づくの早かったです(笑)




そわそわするピーちゃんが可愛すぎます
思う存分食べさせてあげたくなってしまいます



最近バナナが高いような気がします。。
ママは貧乏人だから買えないよ。
ごめんねピーちゃん。
応援お願いします~
 
   
Posted at 20:29 / ピーちゃん(動画) / この記事のURL
コメント(507)
あけおめ / 2009年01月02日(金)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



お正月は少し豪華な食事にしてあげました。
(シードをあげただけだけどw)
ピーちゃんは凄く喜んでました^^

でも新年早々発情してしまったのか、かなり凶暴化しております
今日は噛まれて血が出ました
悲しいです(笑)



2009年も元気なピーちゃんをよろしくです!
 
   
Posted at 19:46 / ピーちゃん / この記事のURL
コメント(1000)
浴び納め / 2008年12月30日(火)
今年ももう終わりですね。
早いなぁ。。。

前に言ってたじ〜ちゃん作のカレンダーです↓
数日前に貰いました


じ〜ちゃんありがとう


今日はピーちゃんは水浴びをしました。
たぶんこれで今年最後だと思います。





最後だからかいつもより長めでお水おかわりしてました




それでは来年もよろしくお願いします〜。
良いお年を〜



来年はもう少しブログの更新の頻度をあげようと思います〜
応援お願いします
 
   
Posted at 20:55 / ピーちゃん(動画) / この記事のURL
コメント(131)
輪ゴム大好き / 2008年12月28日(日)
輪ゴムが好きなピーちゃん。
はむはむしたり投げ飛ばしたり楽しそうです



このままポイっと投げて、下に降ります。



そして真剣にはむはむ。
あまりに真剣すぎてキーを押してしまうピーちゃんです




ゴム
by こま


近づくと怒られます(笑)
そのくせ下に放り投げて、「拾え」という顔をしてきます




今年もあとわずかですね〜。
大掃除しないと!
ピーちゃんハウスも綺麗にするからね
応援お願いします〜。
 
   
Posted at 12:14 / ピーちゃん(動画) / この記事のURL
コメント(478)
恋人たちのクリスマス / 2008年12月23日(火)
クリスマスです
恋人たちにとっての大イベント・・・。




ここにもラブラブカップルが・・・。


ピーちゃん、ママも混ぜて



もうなんなんでしょうか
なんでそんなに兄ちゃんが好きなんでしょう。

本当に恋人みたいな感じです。
毛づくろい(髭と髪の毛)もしてあげてるし。。

もう諦めましたが・・・


ってことで、メリークリスマス!!






皆さんはインコちゃんたちに何をプレゼントしますか〜??
ぽちっと応援お願いします
 
   
Posted at 14:40 / ピーちゃん / この記事のURL
独り占め / 2008年12月17日(水)
最近忙しくて兄ちゃんに会えないピーちゃん。
そうなれば私の後にくっついてきて可愛くなるのです
しあわせです(笑)

にんじんうまうまなピーちゃんです



そんなにおいしいのかい



あんまり見てるとニンジンを持ってそそくさと私を避けだします。
別に取らないのにッ



この間病院へ行ったのですが特に問題なしでした。
でも換羽が長く続いてるのが気になるので要観察とのことです。
今のところ貧血や息があがったりという症状が出てないので大丈夫だと思いますが・・・。

薬は弱い薬を徐々に減らしていくことになりそうです。
もう少し投薬が続いちゃうけどピーちゃんがんばってね

ちなみに病院ではご飯を食べてなかったのか気分転換に入れていたニンジンを診察の直前にいきなり食べ出して焦りました
口ばしにいっぱいニンジンつけてたので見た瞬間に先生に笑われてしまい、
さらにご機嫌なので変な動きをしまくってなんだか恥ずかしかったです(笑)
でも掴まれた瞬間ビビってうんPもらしちゃったピーちゃんなのでした(笑)





ピーちゃんは病院行くの楽しいのかなぁ。
応援お願いします〜♪
 
   
Posted at 20:05 / ピーちゃん / この記事のURL
ありがとう / 2008年12月11日(木)
信じられないです。

大好きなおぴ〜ちゃんが亡くなってしまいました。
今までのうっとり祭りの写真を見ていると涙が止まりません。
よそのおうちの子のことでこんなに泣いたのは初めてです。
それだけおぴ〜ちゃんは凄いパワーを持っていたんでしょうね。

こんなに可愛いおぴ〜ちゃんに出会えて良かったです。
本当にありがとう。


<toumotoさん撮影>

この写真は宝物です。
壁紙にしています。

おぴ~ちゃん安らかに。
ご冥福をお祈りします。





今日ピーちゃんを病院へ連れて行きました。
特に異常なしです。
詳細はまた後日書きますね。
 
   
Posted at 20:53/ この記事のURL
コメント(21)
ピーちゃんの羽、その後 / 2008年12月07日(日)
ごぶさたしておりました・・・
すいません
ピーちゃんは相変わらずです。
食欲も元気も有り余っております

さてピーちゃんは肝臓が少し悪いということで長期に渡って投薬中です。
見た目で分かるのは羽の色が変わっているということだけなのでなかなか判断できないところなんですが、元気はあるので悪くはなってないみたいです。

換羽も少し落ち着いたのでもしかしたら次は色の違う羽は生えてこないように願っています



最初に見つけたときは2枚色が違う羽が生えていたのですが、実はよく探すと全部で4枚だったんです
でも今は1枚。換羽で抜けてしまったのかな?
回復していればいいけど・・・。
近々健康診断に行こうと思っているのでそのときに調べてもらいます

今日のピーちゃんです♪


週に一回の果物の日
ミカン大好きなので剥く前から大興奮です



ターンの練習をしつつ二口あげました。
果物があるとめっちゃお利口さんになるピーちゃんでした(笑)




寒いのでみなさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね!
応援お願いします〜
 
   
Posted at 18:28 / 闘病日記 / この記事のURL
撮影会 / 2008年11月24日(月)
なんでもじ〜ちゃんがピーちゃんの卓上カレンダーを作ってくれるらしく今日はそれに使う写真の撮影会でした。





ピーちゃんは最近兄ちゃんとラブラブなせいか最初じ〜ちゃんにあまり近づかなかったです(笑)
カメラを向けられてちょっとビビってました。



でも昨日兄ちゃんがくれたミカンをあげたらあっという間にリラックス。





結局仲良くしてました
(ミカンあげたのは私なのに・・・笑)

でもやっぱり兄ちゃんのときとは反応が違うので、ピーちゃんはもっと若い男性が好みなんでしょうね。
きっとストライクゾーンは30代です(笑)






じ〜ちゃんのお土産です
麻のひもで作ってくれたのですが、ピーちゃんは自然の物は嫌いなので見事に逃げてました
じ〜ちゃんごめんなさい。


結局じ〜ちゃんのカメラは調子悪くて撮影会はできず私のパソコンのデータを渡しました。
できあがりが楽しみ〜




前回の記事で心配してくださった皆さんありがとうございます。
秋はちょっとセンチメンタルになってしまうんですよね〜。
今は元気なのでご心配なく★
応援お願いします。
 
   
Posted at 23:48 / ピーちゃん / この記事のURL
コメント(344)
P R
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
●メールフォーム
タイトル

内容
●最新コメント
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!