カエルの置物 

2008年07月11日(金) 10時49分
ちょっとだけ掃除をしていて気付いたことですが、
我が家にはカエルの置物が多いのです。

あまり棚に物を飾るのが好きではない私ですが、
小さいカエルの置物にはちょっと目がないのです。

ついつい欲しくなり手に取ってしまうのです。

これまで何個のカエル商品を手にとり、
一体どこに置くんだと自分に問いかけ、
買わずに元の場所に戻したことか・・・。

自分で持っているカエルの置物のなかで、
一番のお気に入りは、玄関に飾っています。

名付けて“毎日無事にカエル”の置物です。

高さが2センチくらいの小さいセトモノで、
2匹カエル座りしているのです。

小石をワイヤーでつなげた小さな敷物の上で、
いつも私たちが無事に帰ってくるのを待っているのだと、
勝手に思っています。

その他にも偶然ですが、
誕生日に大学からの親友の夫婦にもらったのが、
エスニックな顔のカエルの置物。

見た瞬間私にプレゼントしようと思ったらしい。

決して私は彼らにカエル好きのことは話した事がなかったのだが、
なんていう偶然でしょう。

そんな私はカエル顔?決してそうではないようですがね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phyliss
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
Yapme!一覧
読者になる