髪の傷み

September 30 [Mon], 2013, 4:44
あの間ヘアサロンに髪を切りに行ったら、ヘアサロンに『近頃髪傷んでるよ〜。
前までは傷んでなかったのにね〜』と言われ、今日は親に『昨日髪乾かした!?バサバサだよ??』と言われました。

シャンプー&トリートメントはアジエンスを使ってます。
髪もちゃんととドライヤーで乾かしてます。

なにが原因なんですか?

ブロー・枕等の摩擦
紫外線
乾かしすぎ

それほど自覚がないなら
こんなところですか。

乾かすときは根元だけでいい位である。
指を注意深く通して、指に温風を当てる感覚で乾かせば根元、頭皮は乾いて
毛先も自然といい感じに乾いています。
それほどにまだ毛先が濡れていますようなら多少温風あててもよいと言われています

フケの原因と対処

ヘアーサロンで言われた言葉は、店販望み(トリートメントを買わせたい為に言う)や、客単価UP望み(ついでにヘアーサロンのトリートメントもさせようとして言う)のケースも十分にあるので
容易にホイホイ信じる必需は有りませんよ。
長い間通っていて安心出来る担当だったりで安心出来るケースは別と言われていますけどね。

スタイリストに聞いたんですから、ドライヤーで乾かす時に、
髪に近い位置で乾かすと、傷みます。
けど、乾かし方を変えたわけなんかじゃないなら、
以下のチャンスも有ります。

ホルモンのバランスのうつろいによって、
髪の質が変わるということが有ります。
要しているに、癖が強くなったりして、傷んだように見えるケースもあます。

とくに成長期の人が急に癖毛になったりしますよね?
成長期じゃなくても、ホルモンバランスがうつろいしたり、
いろいろな要因で、癖毛に変質しているということが有るらしいと言われていますよ。

そういえば、年配の方にサラサラの真っ直ぐな人って少ないと言われていますよね?
人なんですけれども、時間と共同でうつろいしているのが通常である。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/phw2756b/index1_0.rdf