超大人になって始めたバレエのアタフタ日記。
なんとか優雅に踊りたいと頑張るけれど、頭も体もいう事聞かず・・・

リンク集の「本家」もみてくださ〜い♪

2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとっ♪
アイコン画像はるぴょん
夏の終わり〜秋 (2008年09月27日)
アイコン画像jasmin
夏の終わり〜秋 (2008年09月26日)
アイコン画像はるぴょん
あったぁ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像panda
あったぁ〜 (2008年09月22日)
アイコン画像はるぴょん
ついでにIKEA (2008年09月20日)
アイコン画像kyon_zou
ついでにIKEA (2008年09月20日)
アイコン画像はるぴょん
赤ちゃんが・・・ (2008年09月01日)
アイコン画像ひち姫
赤ちゃんが・・・ (2008年09月01日)
アイコン画像はるぴょん
赤ちゃんが・・・ (2008年09月01日)
アイコン画像ひち姫
赤ちゃんが・・・ (2008年09月01日)
メールはこちら・・
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
不明・・ / 2008年12月30日(火)
コメント欄が機能していないようです

色々調べてみましたが、不明です。

画像認証が出ていないので、ヤプログの不具合かと・・・

でも、編集部が1/4までお休みに入ってしまい、回答が得られません。

本当にごめんなさい


でも、いつも見てくれて嬉しいです。ありがとう

どうでもいいような日常のちょっとした事をつづって1年・・・あっと言う間です。

年々、お正月らしさがなくなってきてるように感じます。

頑張って作ってたお節も、買うようになり、買ってもほとんど残すので、買わなくなり、

1日からお店はほとんど営業してるので、食料品の買いだめは必要なくなり、

以外にの〜〜〜〜んびりした年末を過ごしてます。



日曜日から3番君がずっと泊まってて、ホームベーカリーがやってきたこともあり、

1日2回はパンを焼いてます。

3人で焼きたての1斤をペロリと平らげてます。太りそうです・・・・・



来年も踊って、踊って、踊りまくりますよ〜(o^_^o)


神戸のおばちゃんさん、メールありがとうございました

これからも宜しくお願いいたします。良い年越しをお過ごしください
私は紅白のあと、3人完全防備で近所の八幡さんへお参りします。(毎年恒例〜)


皆様、良いお正月をお迎えください。


 
   
Posted at 21:14 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
焼いてますよぉ / 2008年12月27日(土)

へへっ。また焼いたぁ〜(^O^)


お昼ですが、ワインといただきまぁす(^O^)/
 
   
Posted at 13:05 / 携帯投稿 / この記事のURL
コメント(0)
焼きたて〜(^^ゞ / 2008年12月26日(金)





以前から「欲しい」「欲しい」と言ってたホームベーカリー

クリスマスプレゼントなんって感じですが・・・


パン好きとしましては、大喜びでございますぅ

焼くぞ焼くぞぉ〜〜〜




「食パンミックス」という初心者向け?の粉を使って初挑戦しました。



ドライイースト

これをドバッと入れてスイッチ押すと、約4時間後には・・・・・


オ〜〜〜〜ホッホッホッホ〜〜〜〜


外側の生地がちょっとフランスパンっぽい私好みの食パンが出来ちゃいましたぁ



なんか、予想以上に簡単で、


面倒臭がり・大雑把なアタシにもってこいだわ

毎日焼くぞ〜〜〜


慣れてきたら、天然酵母に挑戦するぞ〜〜〜〜
 
   
Posted at 19:23 / 手作り / この記事のURL
コメント(0)
きたぁ(@_@) / 2008年12月26日(金)

サンタさんきましたぁ!(^^)!
 
   
Posted at 00:45 / 携帯投稿 / この記事のURL
コメント(0)
お正月バージョン / 2008年12月25日(木)



前回は地味地味ネイルだったので、弾けてきました。

お正月を意識して、赤とゴールドを使って仕上げていただきました!

へへっ(^_^)

ちょ〜っとインドっぽいですかぁ??


現時点では、まだ慣れず、いちいち赤い指先にびっくりしてしまう自分にびっくりしてますf^_^;
 
   
Posted at 22:33 / 携帯投稿 / この記事のURL
コメント(0)
メリークリスマス♪ / 2008年12月24日(水)


今日は妹宅でパーチーします

ケーキ取りに行って、お料理作って・・・

うひゃ〜いっそがしぃーーーー


皆様も素敵なイヴを・・・・
 
   
Posted at 12:56 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ピアノとバレエ / 2008年12月23日(火)


メイトさんのピアノリサイタルに行ってきました。
ハルさんと(←ラブラブってわけじゃないけど・・笑)

西宮芸術文化センターの小ホールでありました。
小ホール初めて入りました。舞台が真ん中にあってすり鉢状になってました。

最初からキーンというノイズがずっと気になってました。
音響さんは気づかないのか、前半終わるまでずっとノイズになやまされ、耳障りでした。
休憩時間にハルさんがスタッフに言ってくれました。

そしたらね〜、スタッフはすぐに行動してくれたんです(^^ゞ

「補聴器などの電子機器をご使用のお客様いらっしゃいますか」

って客席を回ってくれました。
そしたらね〜、後半全くノイズがなくなり、とても気持ち良く鑑賞できました。
後半はショパンだったので、ノイズがあるととてもショックだったけど、
本当に良かった。

メイトさんは、前半ブルー。後半は真っ白なロングドレスで、とっても素敵でした。
ピアノも、とても綺麗な澄んだ音を出してました。
普段おっとりしてみえる彼女からは想像も出来ないくらい素晴らしいテクニックで、
練習量の多さを思ったりもしました。
本当に素晴らしかったです。





ピアノリサイタル終わって、ハルさんは一人そのまま西宮ガーデンズへ〜〜〜
私は、お友達のバレエの発表会を観に芦屋へ〜いそがし〜

いや〜、発表会は”見つめなおす”いい機会なのです。
定期的に通わなければいけません。

お友達は2曲出演でした。
2曲目のキャラクター・・・少し緊張してるようでしたが、
アームスが気持ちよく使えてて、誰よりも上手でしたよ。


残念だったのはわたし。
JR芦屋駅に近いお花屋さんに頼んでアレンジを送ってもらったのですが、
イマイチでした。
お花屋さんによって本当に色々ですね
彼女、それでもとっても喜んでくれて・・・申し訳なかったです
連名にしたお友達にも申し訳ない
 
   
Posted at 23:04 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
みどりで・・・ / 2008年12月22日(月)


お友達が羊毛でフェルトを作り、ビーズを付けチュールを付け、
ロマンティックチュチュのストラップを作ってくれました

しかも、携帯にあわせて〜〜〜


写真は前に撮ってたんだけど、なかなかUPできず・・・
UPできて良かったです〜
 
   
Posted at 20:46 / お気に入り / この記事のURL
コメント(0)
日曜日はお誕生日 / 2008年12月15日(月)


今日のレッスン帰りのお空〜

なんとなく、撮ってみただけ・・・



日曜日は、三男君10歳のお誕生日でした

見た目はデカイけど、まだまだ可愛いお子ちゃまです

見た目はデカイけど「さみしんぼー」です(笑)

大怪我が絶えません・・・

お誕生日前に、一生語り継がれるような事件(笑)?に遭遇しました。


学校帰りに犬に足を噛まれましたしかも、太もも


傷はたいしたこと無くてよかったですが、

本人も家族も私たちもそれはそれはビックリです


いつもヒヤヒヤさせられる三男君なんです

そんなところが可愛いすぎたりもします



で、日曜日は我が家でささやかなパーチーしました。

三男君のリクエストにお応えしてスキヤキパーチーになりました。


お口直しに用意した中の一つ。


はんぺんチーズの方がヒットしたスキヤキパーチーでした。


材 料:はんぺん・スライスチーズ

作り方:はんぺん・スライスチーズは、どちらも食べやすく4等分します。
     はんぺんの上にチーズのせてトースターで数分焼くだけ。

お皿に盛る時、彩りにパセリなんぞを飾ると素敵に変身します





久しぶりにケーキ食べましたぁ

おいちかったぁ



 
   
Posted at 20:01 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
NHKプロフェッショナル / 2008年12月10日(水)
始まる前にバレ友からメールがきました

プロフェッショナルでバレエの事をするよって。
嬉しいですよね。こうやって情報くださるのってカンゲキです


昨日は、ボリショイバレエ団で今なお活躍する男性ソリスト「岩田守弘さん」でした。


ただただ、感動しましたね。
瞬きナシの40分間でしたよ〜。
以前、吉田都さんも同じような事を仰ってましたね。
身体的な事を・・・
なので、技術を磨くのだと・・・
日本人の良さを出すのだと・・・・

西洋文化であるバレエを日本ではなく、本場で踊るという事は、言葉で言うと簡単ですが、本当に大変で精神も肉体も極限まで酷使し、与えられたチャンスにはどんな役でも真剣に、いやそれ以上に取り組み・・・そこまでしてやっと、認められる。
そこまでしてもバレエを踊り続けたい・・・

そして、岩田さんの言葉で

「人は悪い時期・逆境の時ほど成長する」

と仰ってたのが、とても心に響きました。



38才という、ダンサーとしては少し厳しい年齢ではありますが、
とても前向きな美しい姿に、一生分の感動を貰ったといってもいいくらいです。


やはり、「努力」は大切ですね。
バレエに限らず、全ての事において「小さな積み重ねありき!!」です。


大好きなボリショイが益々大好きになりました
 
   
Posted at 11:21 / バレエ / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるぴょん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる

      
2002年、大人からバレエを始めました。
年数だけが勝手に過ぎてしまった感じです
まだまだ解らない事・出来ない事だらけのおばさんバレリーナですが、レッスンしてるととっても元気出ます。

どなたでもお気軽にコメントください。励みになります
宜しくお願いいたします
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.