猫が顔を拭くと雨 

February 16 [Sat], 2008, 22:56
良く猫が顔を拭くと雨っていうよね。
おれは傘持っていくとたいてい雨
何と言う天然気象予報
なんか湿度が高いとか言うのが肌で感じ取れてしまう
猫っていいねぇ
俺も自由気ままに暮したいよ。
もう自由だって?
そんなことはない。
毎日休みで家でパソコン使ってゲームして寝て食ってが俺の理想。
あれ?これって
どう考えてもニートです。本当にありがと(ry

キャラに色を付けてみたよ 

February 12 [Tue], 2008, 7:51
【協調】おや、やっと色がついたね。

【結束】そうですわね。ユニティ知らなかったみたい。

【調和】早く気づけばいいのに…

【団結】…あ、あれ?俺だけそのまま!?

【調和】そうだね〜。団結だもん。

【団結】なぜに俺だと黒!?

【結束】まあいいじゃないですか、色くらい。

【団結】〓( ̄□ ̄;)タノシミニシテタノニ…

【協調】個性に合った色らしいよ。

【調和】まあ、わたしはかわいいからピンクなのね〜。

【団結】(絶対違う)

【結束】私は清純だから…かな?

【団結】(いや、何気に腹黒い)

【協調】僕は爽やかさをイメージしたのかなぁ

【団結】(どこが爽やかだ)

【調和】団結はヘタレだから黒なんだろ?

【団結】〓( ̄□ ̄;)ヘ、ヘタレ!?


はい、というわけで、色をつけたことで、若干キャラを分けられたカナぁと。
色については特に理由はないんですけど…

【調和】え?理由ないの?理由つけなきゃダメじゃん。ヘタレ

ヘ、ヘタ…ま、まあ、これからも少しずつですが、内容を見やすくしていこうと思っています。

【団結】俺も色変えて欲しい

だめ、面倒だもん!

【団結】〓( ̄□ ̄;)

マリオGTA 

February 01 [Fri], 2008, 4:14
このゲームやりてー!

兄弟、姉妹「特別追加って事で」 

January 17 [Thu], 2008, 11:12
兄弟
姉妹
っていいと思いませんか?
僕は長男の一人っ子
毎日つらい思いをしています
肩が寂しい思いです
どうしても生きている内に会いたい人が僕にはいます
男です
友達です
こんな僕を一人の男として友達として接してくれました
どうしても会いたい気持ちで胸いっぱいです
崇史くん、亮二くん
僕の本当の気持ち知ってたら
もしブログ見ていたら一言連絡お願い!!
もう一度会っていろんな話をしたい
一緒に遊びたい
僕の想いわかるかなぁー?
神様仏様
僕の究極のお願い聞いてもらえますか?

夕食 

January 09 [Wed], 2008, 15:24
中央道の双葉ICで夕食。「ナン&チキンカレー」をいただきます。

ミッキー&ミニー 

December 20 [Thu], 2007, 4:49
ラブラブ画像が多いです♪



転載するときゎ必ずコメ&傑作ボタンだぞ??
これからも増やしてぃきたいです♪♪



よかったら
ファン凸凹してねン!!



転載元ゎココ

コドモの頃から嫌いなもの。 

December 14 [Fri], 2007, 11:24
給食の時間、








運動会、








遠足。












いつも憂鬱でした。

掃除 洗濯 

December 11 [Tue], 2007, 7:46
今日は早起きして、お掃除、洗濯、まとめてやるぞ〜♪
ここのところ、周りの人が風邪ひきさんが 多くて 移されそうで ひやひや!
何とか すり抜けて無事です〜♪ 皆様も気をつけて お過ごしください(^^♪

実力の秋Part2 

December 06 [Thu], 2007, 4:36
ウオッカのエリザベス女王杯参戦が正式に発表されましたね。

この発表には、正直、驚きましたが、大賛成です。

ダイワスカーレットに三度敗れることは、許されません。

このエリザベス女王杯が、最優秀3歳牝馬決定戦として盛り上がればいいと思います。

今度は、叩き2走目、直線の長い、外回りの2200m。

力勝負を期待です。・・・・馬券は、ベッラレイア・・・・(爆)

さて、そのウオッカの参戦の可能性もあったジャパンカップを目指す戦い天皇賞。

昨日は、3強の競馬を観たいとしました。

今日は、それ以降のグループについて。

一番怖いのは、ペリエ鞍上のポップロック。
東京コースは、2戦2勝。
もう、一ハロンでも二ハロンでも、距離が欲しいのが正直なところであろうが、そこは、鞍上。
不気味。

毎日王冠のワンツー
チョウサンとアグネスアーク。
時計が、早かったことなどから、フロック視されるどころか、伏兵の一番手として、位置づける所も・・・
しかし、歴史と伝統の天皇賞。
前々走まで、条件線を走っていたようなジーワン初出走組が好勝負になるほど甘くは無いと思う。
ただ、前走の脚は、強烈で、前が早くなるようなら、見せ場の可能性は・・・・

オールカマーから来る、マツリダゴッホ
重賞連勝中のローゼンクロイツ。
このあたりも、伏兵としては、十分考えられるところ。
ただ、もうワンパンチ欲しいというのが正直なところか???
カンパニーの末脚も驚異に思うが、如何せん東京コースとの相性が・・・・
フサイチパンドラの意外性か・・・・???

アッ、フサイチで思い出しましたが、ホウオーは、ジャパンカップへ出るらしいですね。
休養して、立て直した方が、懸命の様な気がしますが・・・
そして、同じ出るなら、マイルCSの方が、おもしろい気も・・・

ちょっと、脇道へと逸れましたが、伏兵陣。
伏兵としての魅力はたっぷりでしょう。
ただ、上位に3頭も強力な面々が居る以上、あれもこれもは、いけません。

一番不気味に打つるのが、やっぱりペリエ。

終わってみれば、この厩舎。
距離が長いジャパンカップに期待。というオチが、考えられるが・・・・

とにもかくにも、伏兵を見つめて思うのが、3強の次位候補でしかないな。と言う印象。

この中からは、ピックアップしても1頭。

3強+1。

これで、行こうと思います。

後は、昨日も書いたが、3強の順番。

如何でしょう・・・・

レーズン酵母でクルミとレーズンのカンパーニュ 

December 03 [Mon], 2007, 0:11
                           昨日、かねてから楽しみにしていた



                         中川ワニさんの珈琲教室に行ってきました^^



                          
                           カップとポットを持参していざ!



                          ドッキドキの珈琲教室がはじまりました。



                             
                           ワニさんの独特なトークから始まり、



                           いよいよワニさんが珈琲を淹れる。。




                              美しく積もっていく泡。



                          そして淹れ終った時の泡の状態の美しさ!
 
                             すっげ〜!とただ感動!(笑)



                            みごとにバランスのとれた珈琲。



                       あぁ。私は今までなんてまずい珈琲を淹れていたんだろう。



                        と軽いショックを受けつつも^^;次は各自で淹れてみる。




                           教わったとおりにやってはみているのだけど



                              ・・・どうもうまくいかない。



                          ただお湯を注ぐという行為がこんなに難しいとは。



                             
                          淹れた珈琲をワニさんに飲んでいただくのですが、



                       珈琲の味がしない、薄い、もう少し泡を全体的に広げないとダメ  



                              などなど、ダメ出し連発(笑)  



                       4回淹れたのですが、3回目がその中でもまともだったかな(笑)




                               ワニさんのスゴイところは、



                  珈琲を飲めば、その人がどんな風に淹れたのかが一目瞭然にわかってしまうところ。



                    あせりすぎ、ゆっくり淹れすぎ、緊張しすぎ、適当すぎ、後半あせったね



                                などなど(笑)きびしぃ〜



 
                         楽しい時間もあっという間!4回じゃ少なすぎるよ〜!



                         よっし!これから!って時に終わっちゃうんだもん(笑)
 
                              次回、絶対また参加したいです。




                             これから毎日練習よ〜 o(TヘTo) くぅ




                              
                                 え?写真はって?



                            うふ♡・・・またカメラ忘れちゃったの・・・(涙)



                                 あぁ、バカバカ私。。



                              ごめんなさいねぇ゜(゜´Д`゜)゜



                           次はいつになるのかわかりませんが、次回は必ず!!





                    ところで、ワニさんの話の中で、最近の食の事についてのお話があったのですが
                         
                        とても共感する部分が多く、ますます素敵な方だなと思いました。



                       
                          説得力もあり、舌の肥えたワニさんが話すことによって



                   聴いた人が少しでも考え、実行してくれたらどんなに良いことだろうと思いました。



                      もちろん私自身も、もっともっと改めるところがあるなと感じましたよ。



                            
                              次回またお会いできる日を楽しみに、



                      そして珈琲が少しでも美味しく淹れる事ができるように頑張ります♪



                               
                             









                                 話は変わりまして。。



                     レーズン酵母を使って、クルミとレーズンのカンパーニュを焼きました。



                                全粒粉を少し入れてます。



                           やっぱりこういうどっしり大きなパンって好き。



                            外側はパリッと香ばしいけど、中はふんわり。



                             食パンとはまた違う食感がたまらない!



                           クルミとレーズンが入っているからまた私好み^^





     



                                 朝食にもおやつにも。



                               久しぶりに作ったカンパーニュ、



                          私にしてはとても良い出来だったので嬉しかったです^^                            
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phtyka1670
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 猫が顔を拭くと雨 (2008年03月26日)
アイコン画像よしや
» マリオGTA (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる