俺流のオススメダイエット法。

December 11 [Sun], 2016, 10:39
友人のダイエット体験談です。
↓↓

僕は身長166cmで適正体重が56kgとはじき出されています。
この適正体重で166cmの身長では中肉中背のスタイルとなってしまい、一般の中年男性そのものになってしまうのです。
体重も重視しますが、スラッとしたスタイルを目指した僕のダイエット法を紹介します。
まず、夕飯には炭水化物を摂らないようにします。摂って良い炭水化物は蕎麦のみ。
今は酵素を摂るようにしてますが、最初は蕎麦だけ。

蕎麦を食べた場合は、出来れば蕎麦湯を飲むことにします。夕飯の食べ方として、まずサラダを沢山食べるようにして、その後の炭水化物抜きのメインの食事を摂ります。野菜を沢山摂ることでなるべく腹を満たし、メインが肉であれ、魚であれ普通の量で済むと思います。例えば魚なら、さんま1匹で足りると思います。食後、小腹がすいてもお菓子などは絶対に摂らないこととし、摂って良いのはフルーツのみです。

出来れば夜のフルーツも控えていただきたいです。朝と昼は炭水化物を摂って良いですが、活動する日であることが条件です。休みの日などで、朝ごはんにおにぎりを食べて少し寝てというのはNGで、炭水化物を摂ったら必ず活動してください。休みの日でも、家のことを一段落するまで活動して少し寝るようにしてください。
ランチも同じ考えですが、炭水化物を摂ったら活動してエネルギーを燃焼という考えで活動してください。

また、朝におにぎりを2つ食べていた人は、それを一つにしますが、よく噛んで味わって食べて下さい。噛みしめて午前中に何をするのかなどと計画を立てながら食べるイメージです。昼のどんぶり物も大丈夫ですが、朝と夕飯の2つをきっちり守って摂取していれば、昼の量も少しずつ少なくて大丈夫なようになります。急激に痩せられるダイエットではありませんが、ストレスなく徐々に体重が落ちていきます。並行してスタイルを作っていく為、運動をしていきますが、最初の3カ月は徹底的にストレッチを行ないます。

3ヶ月を過ぎた所で、腹筋などの筋トレを始めてみて下さい。関節の可動域を広がりつつある状態で、日常生活を過ごすことで緩やかに理想的スタイル、しなやかな動きが実現でき、その上に筋肉をつけることで理想的なスタイルが出来てきます。

筋肉をつけると代謝が上がります。
最初に触れましたが、代謝を上げるのに「酵素」を飲むと効果的です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凜
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる