スコアに拘る

September 06 [Thu], 2012, 16:18
ゴルフでスコアを作りに行くって表現がある。
これって今日一番のドライバーショットを望むのではなく、程々のドライバーショットでOK。
グリーンを曹、時もピン曹ではなくセンターまたは安全な反対側の広い所を曹、。
それに、絶対にグリーンをオーバーするクラブは持たない。
等々。
多少頭を使わないといけない。
と言っても勉強みたいに記憶しなければならないことも無い。
要は、ライはどうか前上がり前下がり左上がり左下がり風の向きは風の強さは方向は距離はクラブの番手は曹どころはぐらいLOVERS 悪徳サイトを頭の中で整理して実行に移す。
頭の悪い人はその整理が出来ないうちに打ってしまったり、最初からそんなことは考えなかったりする。
その場合の結果はタイガイ良くない頭の良い人は一瞬に判断して危ない所を避けたり、次打の事を考えて、ゲームを組立てる。
ピンを曹ヲるホールと曹チちゃあいけないホールも的確に判断してショットする。
たとえばピン位置が右にあり右側のOB区域が迫っている場合はセンターか左を曹、のがセオリーだけど、やっぱりピンを曹チちゃう頭の悪い人はいつまで経ってもピン曹でドライバーも今日一番を望む。
けど、調子の良い時はそれが良いスコアとして現れる時もある。
先日の私のゴルフがそうだった。
ドライバーも振り回し、アイアンもピンを果敢に攻めた。
思考回路がいつもそうだったアタマ悪すぎって分かってます今回の結果は良かったけれども、不調だったらOBの連続でそれを取り返そうと無理をする。
そしてドツボに嵌まって90台、いや三桁に届くかもちょっと反省しているヘスコアを作りにいく、調子が悪くてもそこそこのゴルフが出来るように。
もう少し頭を使わなければと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phrcfhqj5s
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/phrcfhqj5s/index1_0.rdf