ロケット打ち上げ失敗

July 23 [Mon], 2012, 14:03
P4Uの予約をいちおうしとこうかなと思ったら市内のゲオが全滅で、恵庭のゲオまで行く羽目になったでござる。格ゲーだから入荷絞ってるんだろうか。発売日に買えない人続出しそう




さて、今回は先日(といっても一月前くらいだが)購入してようやくクリアしたロボティクスノーツの感想でも書こうかと思います。いやー、やっと終わった終わった




なんやかんやでちょこちょこプレイしてたはずなんですがここまでクリアに時間がかかってしまったのは、あれだな




正直面白くなかったからなんだな('A`)



題材としては科学・ロボ・夏と非常に食指が刺激される感じだったんですが、実際にやってみると色々期待を裏切られる感じになったというか。まあ順を追ってこきおろしていきますか




科学ってのはこう、一連のアドベンチャーシリーズが「科学アドベンチャー」って銘打ってるっていうことで。それぞれ科学要素を押し出した作りになってます。カオヘが脳科学、シュタゲが量子力学、んで今回は・・・ロボット工学・・・?



でロボットになるんですが、今回の話は高校のロボット部の話になるわけで、やれロボコンだ、やれ巨大ロボットだと作っていく流れになるわけなんですが



主人公はロボット製作に特に興味がない格闘ゲーマーなわけで、ロボットに熱意を持ってるのはヒロインやら周りのキャラなわけで



基本的に物語が主人公視点で進むので、ロボット製作に関してはあまりピックアップされないという悲劇。主人公が格ゲーやってる間になんかロボット完成とかしてるし。いつの間にか色んな人が協力したりしてるし。(主人公無関

ガンダムフリーダムぐらいだよな…

July 23 [Mon], 2012, 14:02
アニメイトに行ってSQアレンジCDと「CAT SHIT ONE」ブルーレイ版を買いました。


通勤が車になったので社内で聞くCDが一瞬で枯渇しました、何か無いかと買ってみたCDですが、結構良いですね。

自分の知ってる作品がアレンジされてると、だいぶ胸が熱くなる。

この頃の…というほど最近が駄目なわけじゃないけど、やっぱスーファミ、プレステ1頃のSQの音楽って何か素敵。LOMとか神曲だらけだしなー

キャットシットワンはPVを何となく見てみたら凄く欲しくなったので買ってしまった。安かったし


短かったけど…


出来は期待通りですねwパッキーがカッコいい、この作品は吹き替えのがシュールさが増して楽しく見れますね。
相棒のボタスキーが日野聡で良いへタレ演技してくれてます。

俺最近マジンカイザーSKLとかみたなーとか、見てて思ったw

続編出てくれれば普通に買うんだけど、どうなんだろうね




そういえばサモンナイト復活だとか

フライトプランが倒産して絶望的だったけど、3、4移植&5発表とかいまからドキドキが止まりませんね。

シリーズの時間軸が繋がってるので今回はどの辺になるんだろうか?
ポムニットさんが俺の女神なので、4の後とかで出してほしいな。

PSPなのがちょっと残念だけど、まあ売るためにはPSPだわな…欲を言えばPS3で作ってくれれば新作って感じがして良かったんだけどな。

3と4の移植版は買おうか迷ってます、3は散々プレイしたからちょっと飽きてるのと、4はストーリーもキャラも申し分ないんだけど、ミニゲームが軽い拷問なので、もうやりたく

ぼくのなつやすみ

July 23 [Mon], 2012, 14:01
そんなものはない


('A`)


そういや先日29歳になりましてね・・・

とうとう20代もがけっぷちっすわwww

まぁこの場でスカイプ等でお祝いをしてくれた方へのお礼の言葉を

正直スカイプのコンタクト整理せなあかんなと思った・・・

名前変わってて誰?とかもあったし(驚愕)

まぁ予想以上にお祝いメッセージが多かったので全員に返せなかったよ!

ごめんよ!

だからここでもいうよ!

もうおっさんかもしれんけど中身あんま変わってないよ!

だからこれからもよろしくお願いします!

フー



頑張って仕事して家族の営みをしていきたいと思いますねハイ。

全くかんけーないけど

もうすぐ家庭用P4Uが出るんだよおおおおおお

格ゲー最高!

後S4Lも日本でオープンβ中だからたまーにやってるお

AIM適当でもなんとかなるゲームだと思ったお!

まぁ・・・日本来る前に身内と海外鯖でやってたんですけどねwww

MMO?

希望はない

なんだっけ

PSO2?

所詮MOであってMMOでない

身内がやってて感想聴いたけど・・・

まぁ急いでやる必要もないかなと思いましたまる

ていうかもう素材だとか集めて強化だとかいいっすわー

いい加減飽きましたよ

すんげー暇だったらやるかもなwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくみul79
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記憶の欠片

愛するプラモ

赤い実弾けた

yahoo

私の見える景色

ほくほく

離陸着陸

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/php73yqw/index1_0.rdf