3日坊主どころか・・・ 

2006年05月31日(水) 12時15分
イタリア語を勉強していたんですが、最近1週間以上さぼってしまっていて5月分は勉強できてませんでした・・・(汗)

ろ、6月はちゃんと続けられるように頑張りたい・・・な!;

昨日イタリア産コーナーで買ったことのあるクッキーを別のお店でも見かけたので買ってみたら、マレーシア産と書いてあって微妙な気持ちになりましたが(苦笑)
これからもイタリアについて勉強熱心に頑張りたいと思います!

すんごい不定期更新の日記(もはや日記ではない)ですみません。

只今勉強中です 

2006年04月12日(水) 15時25分
最近イタリア語会話の番組を見てイタリア語を勉強中ですよ(^^)
つい最近見始めた番組なので今度見るときはしっかり録画するつもりです!

できれば2年後くらいにイタリアに行けたらな〜と思っているので少しくらいは喋れるようになりたいなと。
本も買って勉強もしているので、けっこうやる気満々なんですよ〜。

でもイタリア語って巻き舌っぽいじゃないですか!「グルルァッツェ」みたいな(笑)
私、巻き舌自体ができないのでどうやっても良い発音にならないのでそこが悲しいんですけどね;

まずは挨拶からはじめて、ちょっとずつでも会話に繋がるように頑張っていきたいと思います!
この日記にもその状況を書き込めればな〜と思います。

久々 

2006年03月27日(月) 14時37分
春休みも終わり、久々にこのイタリア探求サイトに戻ってきてみるとブログが微妙に変わっていましたね。

時の流れを感じさせます。

そんなわけで今春もマイペースに不定期更新ですが、よろしくお願いします。


と言うか昨日もイタリアに関する番組があったのに寝てて見るの忘れてました(爆
下の日記であんなに謝ってたクセにまたしても・・・(汗

も、もっと頑張ろうと思います;

昨日は・・・ 

2006年02月24日(金) 13時48分
昨日は前の日記で紹介していた「イタリアで暮らしている日本人を紹介する某番組」をしていたんですが、見ることが出来ませんでした(汗)

感想とか書くとか言っていたのに、本当にすみません;言いだしっぺのクセにすみません!管理人のクセにすみません!!;

家に帰るのが遅くなってしまって見ることが出来なかったんですよ。録画予約しておくべきだったのね;

今後はそんなこと無いように気をつけて行きたいと思います。
あぁー・・・どんな内容だったんだろ。非常に気になる・・・!(苦笑)

「イタリア」と付くものならば! 

2006年02月17日(金) 11時38分
来週の木曜日(2月23日かな?)に、イタリア男性と結婚してイタリアで幸せに暮らしている人のお話を紹介する番組があるみたいです。

興味のある人はチェックしておいて下さい(^^)
私も忘れないように見なきゃ!出来れば、見た感想をココに書こうと思います。

アメが入っていた袋です。 

2006年02月14日(火) 15時38分
やっとこさアップしました。
イタリア旅行のお土産でもらったアメが入っていた袋です↓

いかにもって感じ。

裏はこんなです。

お菓子ばかりになってしまいますが; 

2006年02月13日(月) 13時23分
日曜日に、デパートの輸入物の雑貨屋に行ってイタリア産のチョコチップクッキーを買ったので、その写真を載せときますね↓



味は輸入モノっぽかったですが、美味しいと思いました!

余談ですが、どうやらウチの学校の先生に雑貨屋にいたのを見られていたらしくて、次の日学校で微妙に話題のネタにされました(苦笑)

イタリア旅行のお土産2 

2006年02月13日(月) 13時15分
下で言っていたアメが入っていたヤツではないんですが、もう一種類アメをもらったので、それが入っていた箱が↓です。



黒色のアメで、皆は「マズイ」を連呼していましたが・・・(汗)

木箱にアメとかなかなか無くていいですよね〜。

おみやげ。 

2006年02月10日(金) 10時30分
うちの学校の卒業旅行でイタリアに行っていた先生からおみやげをもらいました!

イタリアのスーパーで売ってそうな飴ちゃんです。

袋を開けて、クラスの皆で中の飴を分けたんですが、イタリア好きの私は飴が入ってた袋をもらうことに成功・・・!

ここにその写真を添付したかったんですが、肝心の写真を撮り忘れたので(汗)また今度貼り付けときますね。

テスト。 

2005年12月05日(月) 12時16分
えー、テステステス。
ブログ変更しました。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phototenji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる