FINLAND 

August 02 [Mon], 2010, 0:53
明確な理由はなく、でもずっと行ってみたかった北欧、フィンランドへ。

久々に行く海外旅行は、やはり刺激的でした。

YOKOHAMA de バーゲン 

January 09 [Sat], 2010, 13:08
横浜で待ち合わせて、まずはおなじみマンゴーツリーカフェへ。
狙いのランチバイキングなくて残念やったけど、お手頃&たっぷりココナツミルクで我満足。

そっから一日中、ぷらぷら買い物。
しかし不作で我残念。

そしてこれまたおなじみ洞窟では、焼き鳥生焼け事件発生。
これで2回目やん。

1.のだめカンタービレ 

January 03 [Sun], 2010, 15:00
おもしろかったー。

最後のたりらりらりらりららんらーん♪の曲は、
いつか観た『敬愛なるベートーベン』を思い出させてくれました。

時間 

October 13 [Tue], 2009, 0:32
久しぶりのブログ。

有休使っての3連休は、とても良い時間の使い方ができました。

どーん

鎌倉へ行きました。

ものすごい良い天気で、蕎麦屋で並んでる間もニットの背中に容赦なく太陽が照りつけてきました。

並んだ「こ寿々」のそばは、あっという間になくなりました。
有名なわらびもちは、もはや餅でした。
余は満足でした。

鶴岡八幡宮にも行って、おみくじをアクシデントにより2回ひきました。
まさかの2回とも、でした。。

江ノ電に乗って帰宅後は、いつもの居酒屋でしめました。
やはり間違いなしでした。

3日間に、ちらちらと会社のことを思い出しながらも
穏やかに楽しく過ごすことができました。

さて、

明日から仕事か。

何が嫌、というわけではないはずなのに、
なんとなく重いなぁ。

あの資料を作ることか。
でも結果はどうしようもないし。
だから結果出次第ぱぱっとまとめればよいのである。

あとは・・・

いや、まずはそれだけなはず。

あ!手紙か。
帰りに郵便局に寄ろう。
そして国際速達便で出せば、何とかなるはずだ!
なってくれ!

よし。

来週もがんばろっと。

桜を見る会 

April 18 [Sat], 2009, 9:13
両親と共に、桜を見る会へ。
パッとした芸能人は見れんかったけど、首相見れたー
もう桜散ってるかと思いきや、でっかいボタンみたいなボンボンの桜いっぱい。
めちゃきれいでした。本日ひとつめのイベントでした。

そのあとヒルズみて、本社みて、ガッカリなランチ食べて、としよろいづかのケーキをお土産に、
ちょっと早めの帰宅。

そして、イベントNo.2:模様替えー。
 

念願のソファー導入。
部屋の4分の1を支配しつつも、お気に入りやった机もさよなら。
とてもよくなりました。落ち着く部屋が出来上がりました。

夜は近くの居酒屋で、飲まずに食った食った。
味はやっぱり美味しかったけど、斜め向かいの女がうるさくてうるさくて、うるさかった。
電車といい、その女といい、ちょっとのことですぐイライラしちゃってだめだわ。心に平穏を。 「イライラは恥ずかしい」であった。


2日目は、とても良い天気の中中華街へ。
有名なカタヤキそばを食べて、デザートにタピオカミルクティーを、とても並んで買った。
全部おいしいから、また食った食った。困る。

良い週末でした。

honokaa boy 

April 11 [Sat], 2009, 18:40
見た。泣いてた。

 

March 10 [Tue], 2009, 0:05
またやってしまったな。弱いなぁ、自分。
逃げることを逃げと思わないわけではないけど、
どっかでこれでいいやと、これ位がちょうどいいんやと思ってしまってる自分がいる。

世間はみんながんばってるのに、私は力の抜きどころを勝手に簡単に判断して、それを「自分の決断」とひねた見方で正当化している。

弱いなぁ。いつからこれほど弱くなったか。

しかもそれを、上に向かう力につなげられているならまだしも、いつもただの休息で終わる。

なんだかなぁ。


と、ここまで書いて、あの「KURAI」の声が響いてきた。


そう!


大事なのは明日。今日の代償を払って、少しでも、一歩でも、ひとつでも前に進むしか、方法はない。

忘れたならば、思い出せばいい。

それだけのこと。

全部きっとそれだけのこと。

ブログ 

March 09 [Mon], 2009, 23:54
文字にしないと、考えが止まってしまうもので。
文字にしないと、忘れてしまうもので。

けどその文字が残っていくのも嫌で。

それでブログ。

少々だけ人の目を気にしながら、抑え目に書いてちょうどいいのだと。
まっすぐ書けないことは自分でわかるから、それはそれでよいのだと。

書けないところに文字を書いて、それで心を頭を整理する。


それでブログ。

本気ですので。 

March 03 [Tue], 2009, 23:40
わかっている、このモヤモヤを解消するためには、本気になるしかないってこと。
そして、本気になりたい。

けど、力のかけ方と、かける方向が分からない。

力を生み出して、全力を尽くすためには、自分の中で自分の考えをまとめるしかないこともわかっている。

自分は何を、どうしたいのか。
それを現在と将来の観点から考えること。そして、現時点での、あくまで今この時期としての答えを自分の中で導きだして、自分の中に固めること。それが必要だと、思っている。

自分の過去を振り返る。それが一つの方法だと思って、今までの自分の物事への取り組み方と、そのとき目指していたものや気持ちを思い出す。

自分の中で達成感のあったものは、そのとき目標とする姿がはっきりしていた。
そしてその姿の近づこうとする心を持っていた。
意識した自信ではなかったけど、自信を持っていた。
というより、なれる・なれないということすら考えていなかった。
自然にその目標に近づいていき、他の人の手も借りて実現していった。

それ、私に必要なこと。

『子供たちは夜と遊ぶ』 辻村深月 

March 01 [Sun], 2009, 22:28
胸が苦しくなる話。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:photopocket
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ”違い” (2008年11月25日)
アイコン画像
» ”違い” (2008年11月15日)
アイコン画像まりこ
» 月曜から飲み (2008年08月16日)
アイコン画像
» ムダな時間 (2008年08月08日)
アイコン画像
» 惜しい人 (2008年08月08日)
アイコン画像
» ムダな時間 (2008年08月07日)
アイコン画像
» ムダな時間 (2008年08月07日)
アイコン画像chocholina
» 惜しい人 (2008年07月26日)
アイコン画像
» 幸福な食卓/瀬尾まいこ (2008年07月19日)
アイコン画像
» 幸福な食卓/瀬尾まいこ (2008年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる