iphoneでびゅ〜* 

October 15 [Sat], 2011, 18:17


リンゴノマホウニカカルコト→マチガイナシデス

ほらね、おーるカタカナっていう
宇宙人ブログ*になったでしょ(笑)

*軽井沢575@日時計* 

September 21 [Wed], 2011, 22:48
***永遠の 永日であれ 祈りたり***







でも、季語『永日』が春…

秋で日が永いコトとか、陽があたるジカンに
なにかを喩えるならば、『花むくげ』とか??

早朝に咲いて夕方には散る。
たった1日の命…だけど
1日1日を精一杯生きている花むくげ。

儚いイメージだとしたら
ちょっと使い方違うかもだけど、
とりあえずの日時計秋バージョン。

***あすもまた天を味方に花むくげ***


*軽井沢575@教会の鐘* 

September 20 [Tue], 2011, 1:44
**秋晴れや 恋物語 紡ぐとき**


*月見上げ* 

September 14 [Wed], 2011, 1:00





***月見上げ 恋の満ち欠け 繰り返し***


*十五夜* 

September 13 [Tue], 2011, 0:44
ことしは例年よりちょっと早めの十五夜。
9月12日、しかも中秋の名月とどんぴしゃ!

夕方、東の空に月が現れるのをじっと待ちました。
雲の隙間から上る月、満月の貫禄たっぷりのお月様。

いちおカメラに納めましたが
納得のいく仕上がりにはほど遠く…
カメラの腕はいつになったら満たされるのやら…ですね(笑)


先週の恋の575紙面で入選された
知人の句をちょっと引用。

コレがまたとってもステキなのですよ。
お月様575にずきゅんなカンジで


*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'



**三日月の欠けたるものを満たす愛**




*距離感* 

August 20 [Sat], 2011, 23:19
距離感というのはとっても大切で

親子、兄弟、夫婦、友達、恋人…

どんな間柄でも適度な距離があってこそ

うまーくつながっていけるのです。








*ちょうどよい 距離感のある 恋だから*


*あがったりさがったり* 

August 19 [Fri], 2011, 23:29
全てがやになってふっと

遠くまで逃避行したくなったりする。

ごみごみな都会にいれば

それに紛れてやなコト、忘れられるかな…






***いつまでも 気持ちまとまぬ 夜もあり***


*癒し* 

August 16 [Tue], 2011, 13:39
***少しだけココロの傷が癒えた夜***







やっぱり575には癒されます

今週は大好きなりえセンセイが
いいとも!に出演されているので
ご機嫌で観ています。

ビーチにキャンプに、夏のアイテム
いろいろ恋の575*

ひとりじゃもったいないから
あっちの友達、こっちの友達へ
一緒に詠もうって、お誘いしまくったりして

TVでもリアルな友達との575とーく。でも
おかしくて笑って笑いころげてもう最高です。
ココロの傷はとくにないけど(それはそれで泣。)
あえて雰囲気出すためにこんな一句

あ、575のほかに癒されてるものはナニかって?
…やっぱりお花でしょ。



*ちりん* 

August 15 [Mon], 2011, 23:54
夏の始まりに風鈴を見つけて
そのとき買いそびれて、気がついたら
夏もおわりに近づいています。

ガラスでできた風鈴は
すごくいい音色をしていて
ちりん。ていう音といっしょにステキな風*も
運んでくれたのかもしれないのにな。






風鈴が鳴って一夜のラブストーリー

*まぶしい想い出* 

August 08 [Mon], 2011, 1:13
*キミといた虹色の胸に秘め*


(お題はまぶしさ)




回想するならやっぱりソラ、ですよね。
きょうはあえて夜空です。
花火を観ながら、遠い過去を回想。

うーーん、本当は
そんな余裕もなく
カメラ、カメラ、カメラ…

花火のシャシンて難しいんです。
第一、持ってる望遠レンズで気張ったとこで
三脚もないし、ブレるし、ダメダメ〜

結局のところ、約2Hの花火大会は
ほぼシャッター押し続けて幕を閉じました…(泣&笑)
来年は花火フォト講座*とか行きたいデス。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rin*
読者になる
Rin*です。

乙女&恋モードにギャルモード
少々マジメモードにハハもーど、
オタクのちお笑い、七色日記。

技はないけど撮りためた
シャシン×つぶやき。photoジカン*
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧