BICYCLECLE

念願のデジタル一眼レフを手に入れ 写真の世界を歩き始めたpokaのphotodiary

懐かしい場所 / 2009年12月05日(土)

ネコジゴク

柱の横で岩肌を覗き見る幼きポカ

周りから聞こえる先人たちの声

ならとりあえず頭から行っとけぇっ!!』

・・・・・・・・・

・・・・・・・男ならぁっ!!!・・・・・・


それが初めてのダイブ


中一の夏


 
   
Posted at 19:12/ この記事のURL
COMING SOON / 2009年12月02日(水)


早いねー1年。。。

2010年がもうそこまで来てるよ('д')

そろそろ来年のスケジュールチョウ用意しないとなー

来年はGrowing upに色々と挑戦してみようと思いますして行きます!!!

↑ 仕事の話だけど、今年8月から半年間参加したセミナーでは
  「思います」って言っちゃだめなルールなんです。(ノ∀`*)

テレビや雑誌でもよく出ている、”改善の鬼”こと山田日登志先生のもとで勉強しました。
ムダとりの知恵・ツール・考え方や、楽しく一緒に頑張った仲間たち(地獄のモラール訓練)、
沢山得るものがあって、今年は例年以上に充実してます。

今月に最後の成果発表会ひかえてるんですが、
なんとかセミナーでのMVP賞頂こうとがんばってます♪



ココで話はカメラに戻りまして、
前からチョコチョコ遊んでたHDR(ハイダイナミックレンジ)写真upしようかと。
このブログ立ち上げてから今日まで、加工写真は載せないって謎の主義で来たけど
別にこだわっちゃいないんで解禁。

実はカメラ歴よりphotoshop歴の方が5年以上も長かったりもします。

話し戻して"HDR"。コレ楽しいYO
1年くらい前に、一度このブログでも紹介したヤツです。
簡単に言うと「全ての領域で露出が合った写真」です。
フリッカーとかでてるの綺麗スギてヤバイです→クリック
作り方とか説明すると長くなるんで省略(´・д・`)
気になった方はコメントください。ヤル気出して説明します(*'-')
来年はこのソフト手に入れて沢山遊びたいってのが趣味の方での野望のひとつ。。。
あとノートPCと、PS3に、旅行・キャンプ・GT観戦・・・・・・・はい無理(#`-_ゝ-)

とりあえず今抱えている仕事を全力で片づけてからやネ


( ´゚Д゚)やるぞぉぉぉぉぉ!!!!

参考までに元写真↓
 
   
Posted at 23:09/ この記事のURL
Today starts.  / 2009年11月18日(水)


一日

24h

少なヨネ?
 
   
Posted at 06:59/ この記事のURL
ん〜 / 2009年11月17日(火)


オハヨウゴザイマ

気づいたら朝('д')
 
   
Posted at 06:42/ この記事のURL
名も知らぬ花 / 2009年11月16日(月)


この花なんて名前なんだろう

近くの公園に少しだけ生えてるんだけど

いつも不思議な存在感があって撮らされるんだよね

しかも元気に咲いてる時よりは

花が落ちいく頃から魅力がでてくる

来年もまた撮ってるんだろうなー
 
   
Posted at 01:27/ この記事のURL
morning shot. / 2009年11月15日(日)


いつも撮ってて思うんだけど、

朝の光ってイイよね

明るくてふんわりしてて。。。

急に話変わるんだけど、

体がラーメンを常に欲してんだよね

家系でお気に入りの処('д')
 
   
Posted at 09:45/ この記事のURL
ゴジンジョダイコ / 2009年11月14日(土)


↑コレ"夜叉"ッテノ



ドドン!!!



━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!


帰省すると毎晩見に行ってる「御陣乗太鼓」

0歳の頃からオヤジに連れられていってたらしく、

和太鼓好きになったルーツだと

昔は実家から徒歩3分くらいの場所でやってて

いっつも肩車してもらって見てたなーって

イイ思い出になってますヨ

Thanks my father.
 
   
Posted at 00:52/ この記事のURL
アンチーク / 2009年11月14日(土)


オサレなお友達のオサレなお部屋。。。

前の記事にも書いてたけど、

風景や物撮るよりも人撮るほうがスキって

でも、いざブログにupするとなると

気軽にupできないのが現実

今度からイイの撮れたらその人に聞いて

了解とれる写真撮り目指してみようかと

しかも被写体にガチな感覚は与えず、すっごいフラットでソフトにokもらるようなネ


 
   
Posted at 00:37/ この記事のURL
ワーポー / 2009年11月12日(木)


風景とか物とるよりは、人撮ってるほうがどっちかってっとスキ

でも、最近会社のニューェイスが出張がてらにイイ感じの風景写真とってたから、

ちょっとUpしてみようかと。。。

負けんよ(´・д・`)




ワールドポーターズはビレバンをはじめて知った場所

そういえば最近行ってないね

トイカメとか写真本とか

オモシロイもの出てるかなー




最後が謎のミライシアター

なんか新しく出来たんだって後から聞いたけど、

これ撮ってた時まったく知らなかったポカは

何する場所なのか気になってモウ |Д゚) チラ



で、結局風景もいいもんだなと再認識

ニューフェイス君をどうにかして

写真の世界に引きずり込みたいね

 
   
Posted at 22:23/ この記事のURL
Break time / 2009年11月12日(木)


コストコチーズケイ

&

ボジョレー
 
   
Posted at 00:36/ この記事のURL
Access Counter
2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
Profile
■名前 poka (ポカ)
■2/12(土)0:01生まれ
■O型
■趣味・スキナモノ
 写真・手品
 宇宙・深海・勝負事
 ポップコーン
■愛機
 Nikon D300
■使用レンズ
 ・AF-S DX Zoom-Nikkor
  18-135 F3.5-5.6G IF-ED
 ・SIGMA 18-50mm F2.8
  EX DC MACRO HSM(メイン)
■写真歴1年と8ヶ月
  ツイ最近、D80からD300へと
  パワーアップ!!
  カメラ無しの人生なんて
  モウ考えられないね(oゝД・)b
■スキな写真家
 ・エリオット・アーウィット
 ・梅 佳代
■写真友達大歓迎
  お気軽に♪

Link Free
↑バナーです。ご自由にどうぞ♪
PhotoLink
PrivateLink
にほんブログ村 写真ブログへ

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.