雪ふりました 

February 13 [Wed], 2008, 15:20


先日 ここ名古屋では、大雪が降りました。

車で出掛けて、帰るのに30分のところ3時間もかかりました。 
大変でした 仕事だった方は、お疲れ様でした。

翌日は、カメラを持ち出し、撮影開始

でも、天気も良かった為 公園も水浸しに、、、。
貴重な雪でした。

うめかよ 行ってきました(^^) 

November 25 [Sun], 2007, 14:07
名古屋で梅 佳代さんの写真展 男子
見に行ってきました。

まさしく小学生の男子の無敵の勢いのある笑える写真が
いくつも展示してありました。




年賀状いよいよ 

November 13 [Tue], 2007, 0:55
11月に入り、、、、今年もっと振り返る前に。

年賀状制作の季節です。

写真入りのはがきはやはりファミリーに好評ですよ

いざ 写真を選んでみると

なかなかいいのがない
兄弟1人はいいけど
真夏の写真だけどいいの
子供が産まれたので この表情がいいけど 
   バックの洗濯物を消してほしい などご相談されますが

基本はお互いに元気かな
本年もよろしくねっと気持ちが大切かと


しかし 意気込み(なんの)をあらわすと
年賀状為に写真を撮ることを お勧めします

2人のお子さんを撮影するなら
何カットも これだっと当たりがでるまで
デジカメなら簡単に消すこともできるし
フィルムでも 36枚撮り 1本は撮影して 
1カットお気に入りがあるぐらいの気持ちで望んで下さい

こっち向いて〜では、表情も曇りがちになるので
公園など遊んでる自然な所を
うまく撮れたら年賀状にっと自分の心で思い
仕上がりを待つ。

我が家では休みの2週をこれに費やします
さすがにそこまではですが


毎年恒例のいい記念になりますよ

秋雨 

November 01 [Thu], 2007, 16:12
おひさしぶりです。デジカメネットスタッフです
今日は雨降りで客足も良くないので、ブログの更新をしてます

皆さん、風邪ひいてないですか?
医者に処方された風邪薬をずっと飲んでるのですが
一向に回復しません

もしかしたら私は秋の花粉症(?)なるものにかかってるらしい。
ちなみに春に花粉症にはなりません
でも雨が降ると花粉が舞わないので雨の日は比較的症状が出ないっていいますよね?
でも・・・なんなんですか!!この鼻水とくしゃみは!!!
月曜日に買ったマスクも今日は忘れてきてしまいました
秋にも花粉症ってのがあるんですね。なんて時期はずれなんでしょう。

ちなみにおとつい寂れた商店街の八百屋の店頭でスイカを見ました。
なんと一玉150円でした。

今は春でも夏でもありません!!
写真屋さんは師走に向けて頑張ります
年賀状の受け付けはじめました

デジカネメットのサイトはこちら
http://www.akasakanet.jp/
(リンク集から飛んできてください)


運動会 

October 07 [Sun], 2007, 22:56
デジカメスタッフです。

3連休皆さんは何してますか?
運動会ラシュではないでしょうか

私もその中の一人です
一眼レフカメラもって、望遠レンズもって

我が子の笑顔を撮るために場所取りして
どの親も気持ちは一緒だなって
微笑ましく見ていたら


カシャン カシャン カシャン カシャン

動画の様にシャッターをきっているパパさんが

お〜 その意気込みにすごさを。


あとは、仕事感覚で、
デジカメってやっぱり便利だなっとつくづく思っちゃいました
あとで セレクトできるからね〜 さすがに、すべてはプリントしないだろうな〜



でも、まずは、撮らないとね。

巨人優勝 

October 04 [Thu], 2007, 11:51
名古屋の写真屋☆デジカメネットサービススタッフです

ジャイアンツが優勝しましたね。
地元では中日感謝セールがはじまろうとしてます。
駅前の家電量販店に行って、何か買おうか考えてます

============================
お家に居ながら注文できるデジカメネットプリント
http://www.akasakanet.jp/L版1枚15円
リンク集からクリックして来て下さいね
============================

ニュースでは沢尻エリカさんの記事が毎日やってますね。
話題性もあり映画の宣伝には効果大みたいですね。
キャラ作りや話題作りとしては面白いけど
やっぱりイメージの悪い女優さんの映画は見る気がしません
というか、邦画は大きなスクリーンで見なくてもDVDで済ませればいいやと思ってしまいます。

駅にて 

September 25 [Tue], 2007, 16:00
こんにちは★デジカメネットスタッフです
三連休明けは忙しいですね。
なかなかブログを書くような空き時間がありませんでした

今日は通勤途中、新幹線乗り場方面の玄関口がいつもとは違う雰囲気がしました。
なんだかハイミセスの方が数人たまってらっしゃる・・・。
誰か芸能人を待ってるような、そんな感じでした。
んー誰でしょう?ヨン様か氷川きよしでもくるんでしょうか??

ジャニーズを待ってる子達ならよく見かけます。いわゆるオリキってやつですよね?
店が終わって、帰宅する時間とジャニコンが終わる時間がだいたい同じなんです。
待ってる人たちをよく見かけても、タレント本人が駅に来る瞬間は一度も遭遇したことが
ないんですけどね
そんな子達を見かけるたびに今日はレインボーホールで誰のコンサートがあるんだろう?
と疑問に思います。
だいたいうちわやグッズを見ればわかります。この前は嵐でした

いくつになっても女性は追っかけが好きななんですね。

お家に居ながら注文できるデジカメネットプリント
http://www.akasakanet.jp/L版1枚15円
リンク集からクリックして来て下さいね

白ツバキ 

September 21 [Fri], 2007, 12:07
こんにちは。名古屋のデジカメネットサービス★スタッフです
さて今日の気になるキーワードは
白ツバキ
白ツバキとは?花の名前?

答えはあの有名なシャンプーの新しいシリーズらしいです
皆さんはどんなシャンプーを使ってますか?
スタッフSはモッズヘアーのボリュームダウンを愛用してます

12012
12012とは?何の番号?

答えは「凶器所持」という意味らしいです。

今日は少しだけお店の模様替えをしました
壁にポラロイド写真を貼って、ナチュラルな雑貨屋さん風になりました。
来週はポラの画像にをブログ貼ってみようと思います。


お家に居ながら注文できるデジカメネットプリント
http://www.akasakanet.jp/L版1枚15円
リンク集からクリックして来て下さいね

体内メーカー 

September 20 [Thu], 2007, 13:23
こんにちは写真屋★デジカメネットスタッフです。

脳内メーカーはちょっと前にやったことがあったけど、
次に出てきたのは「体内メーカー」
ちょっと興味があったのでやってみたかったです。
ですが、話題のサイトなので混雑していて出来ませんでした

ところで、お店のブログをどこのブログで続けていくか試行錯誤中です。
やっぱり見やすくて、書きやすくて、検索しやすいブログがいいですよね?
検索キーワードのランキングもチェックしたりしてます
ここを見れば、今一番ホットな話題がわかるんですね。
ブログサイトのホームによって、それぞれキーワードが異なってるので面白いです。

今話題の宮脇さんってどんな人なんですかね

お家に居ながら注文できるデジカメネットプリント
http://www.akasakanet.jp/
 リンク集からクリックして来て下さいね

はじめまして★写真屋さんです 

September 19 [Wed], 2007, 16:15
みなさん、はじめまして

これからデジカメネットサービスのスタッフによるお仕事日記や
写真・カメラの話や日々の出来事を綴っていこうと思います。

よろしくおねがいします(。・ω・)ノ゙


当店のサイトこちら
http://www.akasakanet.jp/ L判1枚15円です!!

LINK集からクリック出来ます★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:photo8830
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 雪ふりました (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雪ふりました (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 雪ふりました (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 雪ふりました (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 雪ふりました (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 雪ふりました (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 雪ふりました (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 雪ふりました (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雪ふりました (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 雪ふりました (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる