ブログ引っ越し

March 01 [Mon], 2010, 17:31
若旦那です。

この度ブログを引っ越しする事になりました。
新しいブログはこちらです。
      ↓
http://d.hatena.ne.jp/kazusaya/

引っ越し先でもよろしくお願いします。

きょうのにゃんこ 65

February 23 [Tue], 2010, 21:32
若旦那です。

久々の「きょうのにゃんこ」です。

野良猫ちゃん達を避妊したので猫が増えちゃう事がなくなってホッとしている反面、仔猫達に出会う機会がなくなってちょっと寂しいですね。

昨日2月22日は語呂合わせでニャンニャンニャンで猫の日だそうです。

なので一日遅れですが猫ちゃんをアップしますね。


ミケちゃんです
狭い箱の中で寝ています


野良猫のチビちゃんです
ほぼ飼い猫状態ですけど

1歳記念 ☆ 最初から笑顔 ☆

February 17 [Wed], 2010, 12:40
若旦那です。

先日、1歳の男の子の記念写真をお撮りしました。

最初から笑顔だったのでとても撮り易かったですね。

それにお兄ちゃんも前回のお宮参りの時と同様、笑顔を振りまいてくれたので楽しい撮影になりました。

これからの二人の成長が楽しみですね。

どうもありがとうございました♪

ちなみに、前回のブログはこちら


すぐに笑顔でした


仲良し兄弟ですね


お兄ちゃん、キマッテます


カワイイですね


ハイハイ頑張ってます

ミネ幼稚園 作品展

February 15 [Mon], 2010, 18:00
若旦那です。

13日と14日に息子の亮佑の通っているミネ幼稚園で園児達の作品展がありました。

先生の手助けがあったにせよ良く出来ていましたね

特にマフラーは何週間もかかって仕上げたそうです。

先生からは幼稚園での亮佑の優等生ぶりを聞かせてもらって、家とは随分違うなぁと思いましたね

でも、もうすぐ卒園ですから来年はもう見れないかと思うと少し残念な気がしました。

ちなみに、昨年の作品展の様子はこちら


これがマフラーです。
実際に使えますね


これはカレンダーです。
これも実際に使えますね


これは雛人形ですね。
服の色が渋いです


自分の作品と一緒に記念写真


先生に撮ってもらいました
自分の顔のデカさに唖然 しかも眠そう
きっと広角で撮ったんで歪んでこうなったんですね

雪だるま

February 12 [Fri], 2010, 18:38
若旦那です。

自分は乗り気ではなかったのですが、息子の亮佑にせがまれて雪かきをしました。

途中で「雪だるまを作ろう!」となったのですが、最初ははしゃいでいた亮佑が「手が冷たい」と言って脱落したので、自分が頑張って作りました。

作り手の気持ちが反映してか顔つきが険しいですね


夕方には亮佑に壊されました

鬼怒川河川敷にて

February 05 [Fri], 2010, 18:39
若旦那です。

ずっとアップしないちゃったのですが、今年に入って間もない1月2日に鬼怒川の河川敷に息子の亮佑を連れて遊びに行き、そこで夕焼けを撮ったんです。

実は昨年の同じ1月2日に同所を訪れた時、富士山がとてもキレイにハッキリと出ていたので、それを期待して行ったのですが曇ってて全然ダメだったんです。

その時撮った写真を今更アップするほど良くもないのですが一応アップしますね。


下のこんもりしてるのは飛山城跡がある山です


その山のアップです


夕焼けと鬼怒川・・・まんまですね


上記と同様です


300ミリでベルモールを写してみました

いとこ4人で・・・

February 02 [Tue], 2010, 18:49
若旦那です。

先日、亮佑と真由子のいとこのゆうとくん写真を撮りましたが、その時に子供たち4人でも撮ったんです。

でも、なかなか全員が良いのって無いですね。


これが一番マシなんです

ブログ不具合

January 29 [Fri], 2010, 18:48
若旦那です。

当店で利用しておりますヤプログで今月の17日〜18日にかけてリニューアルが行われたのですが、それ以降にアップした複数枚画像を貼り付けたブログが携帯ですと正常に見れない不具合が発生しております。

サポートセンターにメールして対応してもらってますがまだ改善しておりません。

携帯でご覧になってる方にはしばらくご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

「アバター」

January 28 [Thu], 2010, 9:57
若旦那です。

今話題の3D映画「アバター」を観て来ました。

ストーリーは、「地球から遠く離れた衛星パンドラには豊富な地下資源が眠っていて、人類は基地を設けそれを狙っていました。しかし、そこには人間の倍くらいの大きさで青い肌を持ったナヴィという種族が暮らしていて、そうは問屋が卸しませんでした。そこでナヴィそっくりに作った体に人間の精神を同化させた『アバター』を使い、元海兵隊員のジェイクをナヴィの中に送り込み情報収集やそこを明け渡すよう説得したりしましたが無駄でした。ジェイクは人間でありながらナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ち、人間とナヴィとの板挟みになり苦悩します。そして、話し合いでの解決が無理と判断した人間側は武力行使に出、それを見たジェイクは遂にナヴィと一緒に戦う事を決意します。戦いの結末は?ナヴィ、そしてジェイクとネイティリの運命は?」

という感じです。

観た感想としては兎に角映像がキレイ。異世界の大自然に囲まれたパンドラという星の風景や動植物の幻想的なまでの美しさには見応えがありましたね。クライマックスの人間と戦う事を決意したジェイクが伝説の英雄とも言うべき「トルーク・マクト」になり、ナディ達の先頭に立って戦う場面では感動ものでした。

ただ、3Dのメガネに慣れない内は目が疲れ、一緒に観に行った友人は目の疲れから途中うとっとしてしまうほどでした。それとメガネの上に3Dメガネをかけたので、重さでパットの当たる部分がめっちゃ痛くなってしまいましたね。

自分は洋画を見る時はなるべく俳優さんの生の声を聞きたいがために字幕版の方を選ぶのですが、友人は「映像に集中したくても字幕を読まなくちゃいけないのでキツかった」と言っていました。ん〜自分はそれほど気になりませんでしたが確かにそうかも。もう一度今度は吹替版を観てみたいですね。

子供写真 ☆ ゆうとくん4歳 ☆

January 27 [Wed], 2010, 18:33
若旦那です。

先日、亮佑と真由子のいとこのゆうとくんの4歳の記念写真を撮りました。

ついこの前3歳を撮ったと思っていたらもう4歳ですから早いですね。

相変わらず笑顔が可愛くてついつい長くなってしまい疲れさせてしまいました。

弟のだいきくんとも撮りましたが弟思いでお兄ちゃんらしかったです。

ちなみに、3歳の時のブログはこちら


仮面ライダーのポーズをしてます


今年は4人だね


笑顔が良いね


兄弟でも撮りました


だいきくんもニコニコです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カメラのカズサヤ
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
宇都宮市駅東で写真教室やスクラップブッキングカルトナージュクイリングの教室を定期的に行っています。
スタジオ写真も人気です♪HPはこちら

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像若旦那
» 「新太平記」   山岡荘八 著 (2010年08月03日)
アイコン画像ふじヤン
» 「新太平記」   山岡荘八 著 (2010年08月01日)
アイコン画像若旦那
» きょうのにゃんこ 65 (2010年02月26日)
アイコン画像ゆずぽん
» きょうのにゃんこ 65 (2010年02月24日)
アイコン画像若旦那
» 鬼怒川河川敷にて (2010年02月10日)
アイコン画像M-T
» 鬼怒川河川敷にて (2010年02月10日)
アイコン画像若旦那
» 子供写真 ☆ 真由子1歳6ヶ月 ☆ (2010年01月25日)
アイコン画像M‐T
» 子供写真 ☆ 真由子1歳6ヶ月 ☆ (2010年01月24日)
アイコン画像若女将
» あけましておめでとうございます♪ (2010年01月06日)
アイコン画像ゆずぽん
» あけましておめでとうございます♪ (2010年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる