京都旅行

January 07 [Mon], 2013, 8:30
明けましておめでとうございます!

新年早々、京都旅行に行って参りました(´∀`)

目的はゆっくり写真でも撮りに行こうかな
ってところで(*´`)

久しぶりの京都でメジャーな観光地を周りつつ、嵐山では初めての和菓子作りに挑戦



貴重な体験が出来て楽しかったニ


多摩湖の夕日

December 03 [Mon], 2012, 22:50

以前、紅葉を見に行って素晴らしかったので、
秋になると自然にココに足が向きます。
この日は本当に良く晴れていたので、多摩湖に掛かる橋の上から日の入りが見たくて。



日の入りには間に合ったものの、到着早々に友達に呼び出され(^^;

結局日の入りは見れませんでしたが、素敵な夕日が見れて大満足。

立派なカメラを立てて構える人が沢山いたので、
もしかしたら、富士山に沈む太陽が見れたのかな?

次回の楽しみに取っておきます(n‘∀‘)η

グループ展示

September 06 [Thu], 2012, 8:41
先日グループ展で初めて写真を展示させてもらいました

自分の写真を展示して見てもらうなんて、最初はどんなもんか分からず戸惑いましたが…

他の出展仲間と楽しく乗り切ったので、イベントのようで楽しかった

改めてお客さんに足を運んでもらう大変さも分かりましたし(^_^;)!

今回出展したのはフィルムで撮った写真。
PENTAXに出会って2年。
お気に入りの写真を展示しました☆

次はもっとフィルムや撮り方を工夫したり、テーマを絞ったものを作りたいなと

次があれば!ですが…

今回出会った仲間は本当にジャンルが様々で、アクセサリーデザインだったり、洋服を作る人、家具職人etc…

中でもカラフルなアクリルを使った雑貨と家具は素敵だった!



アクリルで出来たポテトチップス!
1枚ずつ形も違ってリアル!
かわいかったな?

楽しかった、またやりたいです



避暑地?

August 10 [Fri], 2012, 23:16
先日、軽井沢の美術館撮影があって軽井沢に行ってきました

翌日も仕事を控えてたので、残念ながら日帰りで(-_-;)

新幹線でピューンと行って帰ってきました

それでも避暑地に行ける楽しみは変わらなかったのに、全然涼しくなくてビックリ…

辛うじて、風が少し涼しかったかな(^^;


取りあえずで慌てて撮った『軽井沢』



と、慌てて食べた軽井沢ブレッズ
おいしかったー。

美術館は素敵な空間で途中から仕事を忘れのんびりしてしまいました。

今度軽井沢に行く時にまた行きたいな(´∀`)

私の夏休みはいつだろう…
ちゃんと旅行したい


Singapore

July 08 [Sun], 2012, 18:12
先月、久しぶりに海外旅行に行ってきました☆

行き先はシンガポール。
何となく英語圏に行きたくて。
あと雰囲気のある写真が撮りたくて。

赤道が近くて、年平均気温27度前後。

でも実際にはとても蒸し暑い国で、気温より暑く感じたかも…(^_^;)



沢山写真を撮りました。

ずーっと重たいフィルムカメラを持って歩き回り。



シンガポールは親日だし、きっと大丈夫。と、甘く考えていたら。

驚くほど日本語は通じず。笑

つたない英語で何とか生き延びました。

少しだけでも勉強して行って良かった(-_-;)

でも英語が伝わる楽しさも良かったけど
しばらくしたら、また海外に行きたいなぁ。

今度こそハワイ?(^_^)v

地上17階から

March 08 [Thu], 2012, 20:35


湯葉・豆腐料理を頂きました

電車に乗って5分のめちゃ地元ではありましたが、
天気も良くて眺めサイコーでした

昼からのーんびり2時間くらいかけてコース料理を堪能しました♪

たまにはこんな贅沢いいよね。

誕生日☆

March 08 [Thu], 2012, 20:16
めでたく誕生日迎えました〜

今年も無事に迎えられて感謝です

去年はたーくさん写真撮りましたー。
もっと勉強して、もっと撮れるようにがんばるぞ

友達も増えた。
大事にしなきゃね。

今年はもう少し余裕のある人間になりたいなぁ。


地に足をつけて…
未だほど遠し


新規一転!スマホデビュ(人´Θ`*)

January 15 [Sun], 2012, 7:23
遅ればせながら、やっとこスマホデビューしました

何度やっても携帯変わると全く操作がわけわかめ…(/Д`;

変えてからすぐにメールしたかったのに、
文字入力が日本語にならなくて20分ほど固まった、、

早く慣れなくては( ;´Д`)!

でもスマホの凄さも分かりました

アプリを増やしてどんどんカスタマイズ出来る(ノ∀`)+○゚*。・

仕事がはかどるとイイナ!と、期待。笑

謹賀新年!

January 05 [Thu], 2012, 11:14
明けましておめでとうございまーす!

2012年スタートですね♪
去年が充実していただけに、
今年も目一杯突っ走りたいと思っておりま〜す(・´з`・)

さてさて、先日サンセットクルーズを一緒に楽しんだ友達の話を少しだけ。

一緒に行ったスタイリストの友達は、私が本当に尊敬するクリエイターの一人。

私が悩み行き詰まってる時に助けてくれた恩人でもあるし、同じ業界を生きる戦友でもある。

その彼女が最近悩んでいる様子。

私が出来る事なら何でもしてあげたいと思う…

でも私に出来る事なんて写真を撮るくらいだから、
彼女がBOOKを作りたければ、手伝いたい。

そんな話をしながら、彼女の好きなスタイリングのテイストを聞いてみた。
こんなに一緒に仕事してて、初めて聞いたな。

ちょっとワクワクしちゃいました。
自分だけでは出せない世界を生み出せるのではないかと。

いつになるやら(笑)
今後の楽しみです。


私たちの仕事って、依頼される前にある程度のイメージやラフが上がってるのが当たり前だから
意外と自由度は少なかったりする。

だからこそ依頼主とのイメージ不一致を防げるんだけどね。
そこを詰めて行くのが一番の仕事なのではと思うわけで。



さぁ、今年も沢山の人とのご縁が増えますように!

サンセットクルーズ!!

December 23 [Fri], 2011, 0:28

きのうは友達と一足早いX'mas祝いってことで、横浜サンセットクルーズでご飯を頂きました☆
船からのサンセットは本当に綺麗な空で素敵でした。

冬至ってくらいだから、あっという間に夜景に早変わりしちゃってびっくり。

夕日も夜景も満喫出来るなんて贅沢だったな。


また是非乗りたい♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:photo-cafe
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
フードコーディネーター兼カメラマンとして奮闘中!
他にも色々撮影しますっ。
そんな落ち着かない毎日のひとり言ブログ☆
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像photo-cafe
» ジビエ料理 (2009年10月11日)
アイコン画像ずんどん
» ジビエ料理 (2009年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる