Ghosty Party2012

December 22 [Sat], 2012, 16:06
いったいどれだけの時間が経ったのだろう。
平岡ジャスコで運命的な出会いをして、インディーズからメジャーへ舞台を移し、思ったような活躍が出来ずにもがきながら。
活動拠点を東京へ。
更にはJOHNくんの脱退。
そして活動休止。

そんな彼らがKrapsに帰ってきた。
それも6人揃って。

LIVE前から懐かしいメンツとの再会。
Kraps自体も久しぶり。

6年ぶりのGBは少し大人になってたものの、当時と変わらない。
音を聞くとあの頃にタイムスリップ。
ノリ方や楽しみ方はカラダに染みついている。

正直なところ、あの曲もこの曲も聞きたかった。
オーラスのSupaSonicには若干の不満が残るものの。そんあこんな全部含めGBなんだ。と今は思える。

LIVE後の物販にはヤンシーが。
GBCで写真を撮ろうとしてたら、ちょうどいいとこにアツシくんも。大西さんありがとうございました!
メンバーは2人しかいないけど、いい写真が撮れた。

その後ジョンくんやタクちゃん、俊様も登場。
俊ちゃんとは絡み無しだったがσ(^_^;)

16日に向け

December 06 [Thu], 2012, 19:29
GBの復活LIVEが近付いているので、iPodにGBの曲を入れて予習。
・・・こないだまで「癖」の曲しか入ってませんでした

open sesami!!/Sparkiling Brown
癖‐yamituki‐
アイスクリーム/ハングリーモンスター
HORROR MANIA
GHOSTY BLOW
CHANGE

それぞれ曲調が違いすぎる。
それだけGBがもがいていたんだなぁって改めて思った。
「癖」はやっぱり安定というか、安心感がある。
いま聞くと「GHOSTY BLOW」が一番かっこいい。
正直「CHANGE」は今もちゃんと聞けない。

よくいえば、振り幅が広い。
悪く言っちゃえば、音楽性が一貫してない。
でもそんなこんなぜーんぶ含めてGHOSTY BLOWというバンドなんだよ。


16日のライブはどういうセットを組んでくるのかすごく楽しみw
やっぱり一発目は「クレージーウェブ」がいいなぁって思うし、BACK PACKERとかライブで聴いたことない曲もやらないかなぁとか、ROCK STEP JUMPとかもやっちゃえばいいのに!とか思ったり。

なんだかんだいったって、GBの曲は口づさめちゃうんだよね。
あんなに好きだったんだから。
さぁあと10日。
いろいろ妄想しながら、GB PARTYを楽しみに仕事がんばるか。

7年ぶりのフルメンバーで復活!

November 20 [Tue], 2012, 1:55
何気なくみたmixiで衝撃的な日記。
GHOSTY BLOWがKRAPSの11周年イベントで一夜限りの復活!
やばいってー

フルメンバー、つまりJOHNくん脱退から7年ぶり。
GBといえば、おいらの青春そのものだったな。
恥ずかしいけど
当時はまだまだハタチそこそこで、常識知らずの怖いもの知らずのとんだヤローだった。女子ですが
GB通して知り合えた人もたくさんいたし、GBと出会ってなかったら何やってたんだろう?って思う。
ほんとに好き勝手やってたし、なによりものすごく楽しかった。
活動休止したのが2008年。
出会ったのが2004年。
一番楽しかったのはやっぱり2004年かな。
夢チカのCOLONYとかやばかったよね。
いい時も悪い時も見てきたから、メジャーデビューしてうまくいかなかくて、GB FAMILY(←この響き懐かしすぎ!)としてももどかしくて。
正直こんなのGBじゃないって思ったこともあったけど、でも彼らは何も変わってないんだなぁーって会うたびに思った。
ほんとにいいお兄ちゃんたちだったな。

そんなGBが一夜限りとは言え復活!やばいって。←二度目だから。
ここんとこ仕事きつくて絶不調だっただけに、テンションあがった。
あの楽しかったころの気持ち取り戻すためにも絶対KRAPS行く。
休みくれるかなぁ。何が何でも休みたいよ><

4度目の忘れられない日

September 30 [Sun], 2012, 5:18
忘れられない日。
そして忘れちゃいけない日。

4度目。

でも必ず5度目の歓喜があると信じて。
これが終わりじゃない。
新たなスタート。

もやもや

September 26 [Wed], 2012, 4:12
なんかダメだ
そろそろ限界なんじゃないかって思う。いつまでこんな日々がつづくんだろ?

不規則なうえに立ち仕事。
身体への負担はハンパない
就職してまる四年。
10月で五年目突入か…
何も武器をもってない自分には、一日一日をただやり過ごしてるだけ。
変わりたい。
変えたい。
口では言っても、行動には起こせない。
そんな自分が嫌になる。

謝るのもつかれたよ。

なんで自分の思い通りにならないんだろうって苛立つ。


厚別ナイター

June 06 [Wed], 2012, 23:34
厚別ナイター楽しもう☆

って思ったのに…全くダメダメ
清水にいい様にやられすぎ。
確かにうちは主力温存だけどだ。
今日出てた選手はこれをチャンスと思ってるとは到底思えない

シュートらしいシュートもなし。
バックパス多すぎ。
簡単にボール奪われすぎ。
セカンドボール取れなさすぎ。
もっと貪欲に攻めて欲しい。

…と言いたい事はたくさんあるど、ここでグチったとこで何も変わらない。

実際に戦ってる選手達が同じ気持ちでいてくれる事を信じたい。
ここでチーム、選手、サポーターがバラバラになって欲しくない。

試合後のゴール裏。
やりとりの全容はわからなかったからあんまり変な事は言えないが、
岡山の「謝って欲しければ謝るし」
ってなんかガッカリした。
だって別に謝って欲しくなんかない。
ただ勝って欲しいだけ。本当それだけだから。

そしてギーさんがきれてた。
GKとして責任感じてるんだろう。
ギーさんのせいだなんて思ってない。
本当に誰がいいとか誰の責任とかどうでもいい。
本当の必死のプレーを見たいだけ。。

5連敗

April 15 [Sun], 2012, 1:34
名古屋に1-3。
これで5連敗らしい。いまだリーグ戦勝ち星無し

Y中さんがつぶやいてたとおり、別にコンサドーレが優勝しようが降格しようがそんなことどうでもいい。
(まあ、そりゃ優勝してくれたら嬉しいし、残留して欲しいのは勿論だが)
チームがある限り、応援する事に変わりはない。

柏戦の帰り道で思った。
いくらTJがかっこよかろうが、増嶋くんがイケメンだろうが、柏サポにはなれないし、千葉県民になろうが、柏サポにはなれない。

コンサドーレが好きだから。
北海道に生まれてしまったから。

だから…

どんなに勝てなくても
どんなに負けようと
声を枯らして叫び、跳び続け、諦めない。
チームの為に唯一できる事。
一緒に戦うんだ。

浦和戦

March 25 [Sun], 2012, 2:14
久々のブログ。
今日の浦和戦、悔しくて😠

16:00キックオフだったので、先行に間に合い入場
ドームに入ると赤黒に染まっててトリハダもの
いっつもあんな演出出来たらいいな〜と思いつつ、人手と時間がものすごいかかってるから無理だろうな…(-。-;

そしてアウェイ席の広さ尋常じゃない!恐ろしや。
試合は柏木劇場…上手いわ柏木。
やられた。

そして、喉を潰す覚悟で臨んだものの、レッズサポには勝てず…
やっぱすごい。二千人がみんな跳んで、みんな声出して、迫力ハンパない。
負けたなんて簡単に言いたくないけど、いつか札幌もあんなになりたいって思った。

J1

December 08 [Thu], 2011, 0:15
2011.12.3
また忘れられない日が増えた。

39,243人。
札幌ドームでのコンサの試合では史上2番め。
雰囲気的には今まで見た中で1番だった。まちがいなく。

このなかで赤黒の戦士が素晴らしい戦いをしてくれた。
相手はJ2史上最強と言われた(?)FC東京!
その相手に2-1で勝利。

試合内容的には押されてたけど・・・けど最後のとこでDF陣そしてホスンほんとによく守ってくれた。
うっち-の2得点。
素晴らしすぎます。かっこよすぎ。

今シーズンは選手が大幅に入れ替わり、まさかこんな最後を迎えられるとは思ってもいなかった。
そんな中、再契約をしてくれた砂さんGや札幌を選んでくれた河合C
期待以上のプレーでチームを救ってくれたホスン。
そして途中加入でチームの勢いをつけてくれた岡山。
みんなが仲間を信じて戦ったからの結果だと思う。

なんで鳥取に負けたんだ!とか草津にロスタイムで逆転負け。とか・・・
鳥栖との直接対決を引き分けで乗り切ってくれてれば・・・。
もう少し早く昇格を決めれてたかもしれない。
でも、それでも。
最後に最終戦にF東を下してのJ1昇格。
すべての引き分けと負けはこの日のためだったのか。
このドラマのためだったんだと思った。

来年はJ1だよ。
前回の二の舞にならないようフロントにはお願いしたい。
でもこの選手たちならきっとやってくれるよ。
そんな気がする。

コンサドーレにかかわるすべての人に「ありがとう」

そしてたまーにこうやって期待にこたえてくれるもんだからサポやめられないんだよね(笑)

やっぱりこの声!

November 03 [Thu], 2011, 0:22
けんぼーのアルバムをいまさらながら3枚GETして・・・
ありえないぐらいリピート
なんだかんだいったってやっぱ好きなんだよ、この声。
しかもまた曲も名曲揃いで。

このブログのアカウント「Phones」だしね(笑)
好きだったんだけど、GBに出会ってしまったから後半はライブもあんま行ってなかったし。
そんなこんなしてる間に活動休止しちゃったしね。ちょっと後悔。
けんぼーの生声ききたいよー。
ライブやらないかなー。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まい
» 乗り過ごし (2006年04月24日)
アイコン画像まい
» FINAL PARTY (2006年01月25日)
アイコン画像master
» コンタクト (2006年01月25日)
アイコン画像master
» FINAL PARTY (2006年01月25日)
アイコン画像p0cky
» コンタクト (2006年01月24日)
アイコン画像p0cky
» FINAL PARTY (2006年01月24日)
アイコン画像まい
» 来週で終わり? (2005年12月21日)
アイコン画像ノリコ
» かうんたーあくしょん (2005年12月17日)
アイコン画像まい
» CGA@CKA (2005年12月17日)
アイコン画像サトコ
» かうんたーあくしょん (2005年12月17日)
http://yaplog.jp/phones/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoko
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
読者になる
札幌在住22才。 好きな物は一貫して、音楽・サッカー・酒!!