音楽と本 

October 03 [Mon], 2005, 19:38
僕は小説を読むときだいたいの場合音楽を聞きます。
その本のイメージの音楽を聞くことでよりその小説により深くトリップします。

乙一の暗黒童話を読みながらCoccoを聞き、小野不由美の屍鬼を読みながらBump Of Chickenのtitle of mineを聞いてきました。

今でもそんな音楽を聞くと小説のワンシーンが鮮烈に脳裏に蘇ることがあります。
邪道かも知れないけど、ふとした瞬間に蘇るこの感覚もなかなかいいものですよ。
ポイントはメロディが気にならなくなるまでひたすらリピートで聞き続けること。
貴方も一度是非!

ホラーはお好きですか? 

September 29 [Thu], 2005, 18:43
首に何かの傷跡が出来ました。
これはきっとウ゛ァンパイアの仕業です。
人の血に興奮するようになったり昼間に出無精になったり流れる川を渡れなくなったら迷わず十字架と白木の杭で清めてくださいw

冗談はさておき僕はホラーがけっこう好きです。
怖いから一人ではあんまり見ませんが、誰かと居たら映画とか見たくなります。
今まで見た映画で1番怖かったのは・・・なんだろう。
タイトルが思い出せないですが、ポルターガイスト系の映画でテレビに吸い込まれる話かも。
あれは本気で夜テレビの前を通れなくなりました。
しかもそれの続編がまたそれに輪をかけて怖くて・・・たしか鏡張りのビルで鏡の中に引きずりこまれる話だったような。
当然今度は鏡の前に立てなくなりました(笑)
きっと今見ても怖くて夜中に鏡やテレビの前を通れなくなるんでしょうね〜・・・でも見たい(゜Α゜)

あ〜・・・血が足りねぇ・・・(マテ)

10年前の初恋のような・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 23:41
先日、横浜で国府田マリ子さんのライブに行ってきました。

彼女を最初に知ったのは10年ほど前の話。
ラジオで彼女の声を聞き、ファンになりました。
初めて買ったCDも彼女のものである記憶があります。

それからしばらくしてラジオを聞くことが少なくなり、彼女のことも段々と遠い記憶になりました。
今回、初めて彼女を生で見て色々なものが胸に去来しました。
1番端の1番後ろの席で見た彼女はあの頃と同じ輝きを持っていて、僕には眩しすぎました。
僕が捨てたもの、諦めたものを何ひとつ捨てず諦めずにステージの上で歌い踊る彼女は本当に懐かしく、手に入らない輝きで満ちていました。

いつまでも元気で、可能な限り諦めないでください・・・一ファンとして心より願っております。

さらば我が愛馬よ! 

August 03 [Wed], 2005, 8:38
車を買い、ついにバイクを手放してしまいました。

思い出せる限りで1番最初に意識したバイクはアニメ「AKIRA」に出てきた金田の乗る大型バイクでした。
子供心に「なんて綺麗なフォルムなんだろう」と感動した覚えがあります。
それから月日は流れ大学に入るまでそんなことまったく忘れていました。
きっかけはあるバイクとの出会いでした。
大学が山奥にあるため、先輩の多くはバイク通学でその頃から少しずつ興味をもって先輩の持ってくる雑誌を読んだりなんかもしていました。
そんなある日、バイク雑誌の旧車(現在販売されていない昔のバイク)特集で見掛けた一台のバイクが鮮烈に脳裏に焼き付きました。
GPX250-R?という黒いボディに赤のラインが映えるバイクでした。
これになら乗ってもいい・・・むしろこれに乗りたい。
そう思って免許を取り始め、免許取得の3日後にはGPXを購入しました。

それから今まで計三台のバイクに乗って、事故もしたし、ツーリングにも行ったし、学生時代1番の思い出です。
ありがとう。
いつまでも大好きです。

愛し(?)のカレン 

July 17 [Sun], 2005, 20:43
いよいよ来ました。
愛車の納車です!

TOYOTAのKARENと言う車なのですが、赤のスポーツカーですw
ツードアクーペ・・・かわいいですよ。

長らく更新してないなぁ・・・ 

July 12 [Tue], 2005, 9:20
先日は映画のZガンダムを見てきました。
見所はずばりEDを歌うGacktさん(ぉ
むしろPVだけで満足出来るかもw
コスプレはTMRの特権かと思ってましたが、Gacktさんも頑張りますねぇ。

そんなこんなで友達とカラオケで挑戦しようかと!
友人=Gackt
自分=TMR

なんていうか・・・無理(゜ζ°)?
TMR声高すぎ
惨敗orz

危ない通販は好きですか?w 

June 29 [Wed], 2005, 20:27
先日カラオケの曲目の中に載っていた広告より抜粋w

二重顎の防止にいかがですか?

使ってるところを想像すると嫌すぎw

会社で見付けた謎 

June 17 [Fri], 2005, 11:57
画面右下にご注目ください。
ドアの下に小さなドア?
犬用か、猫用か、ネズミ用か・・・w
気になりますね

彼女が出来ました(ぇ 

June 07 [Tue], 2005, 12:08
名前はカレンです。
ボディラインが綺麗でグラマラスで優雅な子です・・・
って言うのは冗談で、カレンは車です。
買おうかと。
赤いスポーツカー・・・あり得んw
でも気に入ってますw
たぶんコレで決定かと・・・

解体 

June 03 [Fri], 2005, 8:33
解体途中のビル。
裏から見ると骨組みまで丸見え。

昔テレビ局に見学に行ったことがあるのですが、ドラマ撮影用のセットってこんな感じ。
横から中が透けて見えてて。
なんか不思議な感じ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 音楽と本 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 音楽と本 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 音楽と本 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 音楽と本 (2008年09月23日)
アイコン画像snow
» 音楽と本 (2007年07月20日)
アイコン画像八咫鴉
» 愛し(?)のカレン (2005年07月23日)
アイコン画像ピカシ
» 会社で見付けた謎 (2005年06月18日)
アイコン画像カズ
» ウサギの耳は思いの外遠いw (2005年05月20日)
アイコン画像妹(ぇ
» 東京に行ってきました! (2005年04月03日)
アイコン画像かず
» 戯曲オシロおしまい (2005年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phoestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる