ぷるぷるマンゴーヨーグルト

August 14 [Sun], 2011, 0:12
最近流行ってますよね〜、ぷるぷるマンゴーヨーグルト。
先日ドライマンゴーが売っていたので早速購入!

夜寝る前に、ドライマンゴーをヨーグルトに投入してはみたものの、「ホントに美味しく出来るのかなぁ?」と半信半疑。
で、次の日の朝、起きてすぐ確認してみると・・・

おお、感動!
本当にぷるぷるになってる〜〜〜



手軽でおいしい!
おススメですっ

姫路ムッシュのアーモンドバター

June 18 [Sat], 2011, 11:46


姫路で話題の、アーモンドバター!
ほのかな甘さと、香ばしい香りで食欲は止まりません(^o^)

美味しい〜

酢豚弁当

June 08 [Wed], 2011, 22:56


【メニュー】
・酢豚
・玉子焼き
・ハムのチーズ巻
・プチトマト
・ベビーリーフ
・白米(ゆかり)


突然、パイナップルの入った酢豚が食べたくなりました(@_@)

という事で酢豚。昨晩の残りですが。
昔は、酢豚にパイナップルとか、絶対にありえないと思っていたのですが、不思議と最近は大好きです。
嫌いすぎてむしろ好きになっちゃった、みたいな感じでしょうか。
案外美味しいですよね。

ザ・和風弁当!

June 06 [Mon], 2011, 22:46


【メニュー】
・鮭
・玉子焼き
・こんにゃくの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃのバター蒸し
・プチトマト
・白米(白ごま)


鮭が入ると、ザ・和風弁当っていう感じがします。

この間美容師さんから「鮭は週に1回は食べた方が体のために良いんですよ〜」と言われました。
もともと鮭は好きなので、これはもうお弁当で使うしかないと思っています!
焼くだけで楽だし(笑)←ここ、大切。

コロッケ弁当

June 04 [Sat], 2011, 22:31


【メニュー】
・コロッケ
・肉団子
・プチトマト
・目玉焼き
・おくらのハム巻
・白米(白ごま)


最近バジルの苗を買いました!
プチプチちぎってつかっても、結構成長が速いので使い勝手があります。
という事で、今日は大葉が無かったので、早速バジルの葉を色味に使ってみました☆
大葉よりかわいらしく仕上がった気がします

1年近く放置していましたけど、これからちょこちょこUPしていこうかなーと思っています。
お弁当の写真がきれいに撮れるようになるといいな

からほり倶楽部 クッキーチョコレート

July 05 [Mon], 2010, 17:00


先日、友達のお誕生日にプレゼントしようと思って買って来たチョコレートのお菓子ですが、暑い時期なので溶けちゃうかなぁ?と思い、自分で食べちゃいました(笑)

美味しかった〜

これ、おすすめですよ〜

【大阪】からほり倶楽部 クッキーチョコレート

ここから買えます

大阪の本店は、これまた和風なお店でオシャレです。
本店でしか買えないお菓子もありますよ

鮭弁当

July 04 [Sun], 2010, 16:51


ものすごく久しぶりにログインしました
なんとなく気ぜわしなくて・・・と言うだけの理由だったのですが、気づいたら4ヶ月の空白が
ああ、恐ろしい。
だらだらと4ヶ月過ごしていたという事ですねー
頑張ろう。

という事で、お弁当です。
夏場なので痛み難いようにと思っているのですが、どうしたらいいのやら。
とりあえず今やっているのは、お米はお酢を入れて炊いて、梅干しを入れるくらいかなぁ・・・

◆本日のメニュー
茄子の甘辛煮(かな?)
小松菜とじゃこの炒め物
焼き鮭
ブロッコリーの和え物(和え物に見えないけど)
卵焼き
プチトマト
ゆかりご飯


なんだか可愛くないお弁当ですね。
テンション上がらないよな〜、こんなお弁当だと。
こっちも頑張らないと

鳥のもも肉のマスタードソース焼き弁当

February 28 [Sun], 2010, 23:56

「鳥のもも肉のマスタードソース焼き弁当」・・・とでも名付けてみました。
ひさしぶりのわっぱ弁当登場!

以前は「わっぱって詰めづらいなぁ」と思って苦手だったのですが、最近違うお弁当箱を使うようになってから、わっぱの方が詰めやすいような気がして久しぶりに引っ張りだしてみたのですが、案の定、詰めやすかったです!!!

鳥のもも肉は、粒マスタードソース味と醤油味の2種類作ったのですが、どちらもGoodな出来でした〜!
プチトマトは、生ではなくトースターで焼いてみたのですが、焼くとぐちゃぐちゃになっちゃうので見栄えが・・・(哀)

◆本日のメニュー
鳥のもも肉のマスタードソース焼き(&醤油焼き)
アスパラのチーズ&生ハム巻き(チーズがぶつぶつ切れたので一つは生ハムだけ/苦笑)
大学芋
卵焼き
ひじきと大豆の煮物
アスパラ(色味用なので薄い塩味)
白米

里芋とイカの煮物

February 20 [Sat], 2010, 18:13


ご飯の上に、ゆかりで「ハート」を4つ組み合わせてクローバーを描いたつもりだったんですが、むずかし〜〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ブログでよく見かけるじゃぁないですか、こーいうの。
だから「やってみよ〜」と気軽にやったのですが、ハートのクッキー型をご飯の上に置いて、上からゆかりをぱらぱら振りかけたのですが、まわりに飛ぶは、形ははっきりしないわで、惨憺たる結末でした(´・ω・`)ショボーン


結論:案外難しい。

◆本日のメニュー
ささみのチーズと紫蘇巻き(隠れているけど入ってる!)
里芋とイカの煮物
厚揚げのピリ辛煮
卵焼き
ひじきと大豆の煮物
プチトマト
白米

ランチパックが作れるよー!

February 16 [Tue], 2010, 20:17





コンビニなんかで売っていて、ちょっと買っておくと便利なランチパック。
最近、こういうツールが売っているってご存知でした?

以前ハンズで見て、可愛いし、欲しいな〜って思っていたのですが、楽天だと安い!
うわー、買おうかなぁと思っていた矢先。


たまたま見つけちゃいました、こんなの。


可愛くないけど、機能は一緒 ( ´艸`)・・・ダトオモウ
なんと100均で売っていたんですよー!
即買いです、即買い。


今度8枚切りのパンを買って、ランチパックつくろ〜っと o(^▽^)o
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安くて可愛いアイテムが沢山!

最新コメント
アイコン画像phoenix
» 鳥のもも肉のマスタードソース焼き弁当 (2010年07月04日)
アイコン画像まぐろ
» 鳥のもも肉のマスタードソース焼き弁当 (2010年03月04日)
アイコン画像phoenix
» 里芋とイカの煮物 (2010年02月21日)
アイコン画像まぐろ
» 里芋とイカの煮物 (2010年02月20日)
アイコン画像堀江です
» 肉じゃが (2006年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる