ゾウさんが好きです。でも、麒麟さんは、もーっと好(後略) 

2006年06月05日(月) 17時37分
ドスケルビことキリン。
おそらく、ジグザグステップから来てるんでしょう。

私は、ドスケ(以下略)をボウガンで狩ります。
無論、近接よりリスクが少ないからでしょう。(多分)

しかも、雪山なら、ノンダメ&短時間で狩れる。
やろうと思えば、アルバでも・・・


\\\\\\\キリン狩りin雪山\\\\\\\\
オンではやらない方が堅実
-季節-
繁殖期・昼(夜は雪獅子、
温暖期は、搭と被る)

-用意するもの-
ボウガン(管理人はデルフ=ダオラ)

各種弾、ビン
散弾(Lvはなんでも)
各種アイテム

-説明-
主戦場は、エリア6と7
エリア6では、高台撃ち。
一番奥から撃てば、落雷攻撃は当たらない。
もし、キリンがエリチェンしたら、確実に
エリア7に行く。

問題はエリア7。
「こんなんノンダメ無理」んなぁ、ことは無い。
横の図は、エリア7を
表した図。
ココに、

















←のように追い込む。(赤がキリン)
もちろん、キリンは、向かって来ようとします。
しかし、岩に挟まれ・・・哀れ。
蜂の巣にしてやりましょう。
散弾は、距離にも拠りますが、大体
30〜45度で撃ってやりましょう。
弱点のつのに面白いほど当たる・・・














では、快適なドスケ・・もといキリン狩りを・・・・・

久々の・・・・ 

2006年06月03日(土) 17時24分
前回から、一ヶ月・・・
更新が滞った理由、
1.パソコンの故障、ネット機能だけ飛んだ
2.ゲーム、無論MH2。ネット修復しても、4〜5日はやってた。

うん、その間に、中間テストやら、修学旅行やら・・・・
Iroiroありました。

MHでも、
風翔龍、炎妃龍、幻獣、老山龍を、
倒せるようになったし、搭には行けるし。

でも・・・ラオを10体狩っても称号でない、ってのは、止めて。
すげえ労力だから、30分以上コントローラ握るのは。

グラビ、ディアはカモに出来ない(それぞれ、1体、0体)


はあぁ〜、早くディアブロス狩らんと、テオに会えんしな、(ナズチにも

一人レイア狩祭り〜一日目〜結果 

2006年05月03日(水) 21時26分
ハイでは、
一日目の結果発表〜♪

作戦名「深緑、砂漠の桜殺し」

密林≪温暖期≫女王の棲まう土地を2回、
砂漠≪繁殖期≫砂漠の桜を3回
計5頭の狩猟で、捕獲は2頭
(内訳:レイア、レイア【亜種】それぞれ1頭づつ)

死亡回数:計1回

アイテムの使用
回復薬x12
回復薬Gx9
漢方薬x1
砥石x7
閃光玉x5
ペイントボールxかずしれず(ぉ
クーラードリンクx4
シビレ罠x1
落とし穴x1
麻酔玉x4

剥ぎ取り&報酬品(通常と亜種をごちゃ混ぜに・・・)
リュウノテールx6
竜の爪x20
竜の牙x18
竜骨【中】x2
竜骨【大】x6
火炎袋x5
鱗x17
甲殻x10
棘x2
翼爪x3
骨髄x1
逆鱗x0

(以上は、5回の合計)
こんな感じ、

分かったことは、
・サマーソルトは、片手なら易々に、大剣は苦労してかわす。
・サマーソルトは、確認できただけで8回連続で出した。
・砂漠のレイアはよく逃げる>走らされる。
・ティタルニアはよく弾かれる。
・長距離からの突進は、ホーミングが高い
・ペイントボールは、最低2つはいる
・回復はし易い
ってところか。

では、また明日・・・

一人レイア狩り祭り〜一日目〜午前 

2006年05月03日(水) 12時43分
ただいま、十二時現在、三頭征伐。

不覚にも、二頭目のときに、ヤオザミにやられる始末。

特に出たものといえば、棘x1か・・・

レギンスが作れるが、今は残しとく。


そういえば、使用武器とか、アイテムの紹介でも


〜〜〜〜〜〜武器〜〜〜〜〜〜
片手剣:
デットリータバルジン
サンダーベイン

大剣:
ティタルニア(後々使う)


〜〜〜〜〜アイテム〜〜〜〜〜
回復薬       回復薬G
こんがり肉     砥石
閃光玉       ペイントボール
薬草
____以下捕獲装備
落とし穴      シビレ罠
捕獲用麻酔玉
____以下砂漠装備
クーラードリンクorホットドリンク
氷結晶orトウガラシ
にが虫

ですね。
難点は、砂漠捕獲装備では、
報酬が受け取れんといふ、難点が・・・・(汗

黄金週の馬鹿らしい過ごし方 

2006年05月02日(火) 22時59分
五日間、の短い休み・・・。
私は、どう過ごそうかと悩んでいた・・・。

管理人、ふと思い出した・・・。
「そういえば、雌火竜の棘、欲しいな~」と。
ついでに、逆鱗も・・・、と思ったが、今の所、使わないので・・・とか
考えたが、「金になるし、いいか」と。

しかし、先ほど、桜リオレイアこと、リオレイア【亜種】と
戦闘、快勝したため、管理人は、次の作戦を
発案、そして、実行しようと、思う

作戦名:「深緑、砂漠の桜殺し」

ターゲット:リオレイア、リオレイア【亜種】桜

頭数:10〜15

作戦期間:明日午前7:00〜三日後午後12:00

サイクル:温暖季・昼、密林レイア
      温暖季・夜、なし
        ↓
      寒冷季・昼、特になし
      寒冷季・夜、特になし
        ↓
      繁殖期・昼、砂漠桜レイア
      繁殖期・夜、特になし
上を1サイクルとス。


〜〜〜〜〜〜以上



・・・・・ハイ、多少無理かと
結果は、三日後に
ではノシ      

18年度〜(から) 

2006年04月29日(土) 10時50分
ずっと、ずっと
部活サボテル(´・Д・`)

いえいえ、これにはちゃんとした理由が・・・
1、室長。
何か、室長決まらんとき、
担任が、「んじゃ、投票で、決めよかぁ」
ここまでは良いんです。
さて、開票。
俺の横に書かれていく、正の文字・・・・!

___結果
俺デスタ・・・(´・ω・`)

んで、放課後、修学旅行の雑事を任されたり・・・
何か書いたり・・・

でも、下のほうが、目当てれんかも。

2、ゲーム
やべぇ、そーとう、中毒ぽなってきた(汗
MH2。
学校でも、ダチとその話ばっか。

でも、マダ、クシャrタヲしてんねーんだよな
ヤパ雪だるまぶれすは無しだって。

そのために、飛竜刀【青葉】作るんだが、
そのために、ダチの家に、PSPと連動しに行く訳だが
では

dos dos 

2006年04月22日(土) 23時17分
今日も、昨日も、その前も、そのその前も・・・・・ずっと、
狩してました。

おかげで、盾大名、風翔龍(撃退)、フル助まで行っとります。
雌火竜は、サマソル喰らって滅。
水竜は釣り上げてにげt
砂竜は楽勝(嬉
雪猿マダ
フル助は、だらだらメンドクセ
毒ケチョウは、亜種ともども下の前者のエサ(笑


武器は、大剣バルバロイブレード、片手デットリィタバルジンってところか。

前者は、対ババコンガ、ゲリョス用に製作したものですが、
なんか、オールラウンドに働いています。

後者は、取り敢えずダチに「作れボケ」と言われ、
作ったら、あらびっくり、相当つえ〜。


村のレベルは、坑道以外Lv2。
あの二番弟子の動きは、イイ、スゴクイイ


あ〜マカライト鉱石ホスィ。70個ぐらい
いや、150個でも・・・?


最後に、テラ倒シタイ。
フルフル・・・
あの子、近接雷鎧(かってに命名)
使うんだもん・・・

モンスターハンターdos 

2006年04月10日(月) 20時01分
先日、とうとう買ったわけですが>MHD
いやぁ、とても遣り甲斐ありますねぇ

持ち物20はきついわ、やっぱり。無印でも同じだけど
結構、苦肉の決断が多い・・・

あ、あと、私、
ガンランス(略してガンス)をプッシュします。
取り敢えず一言、
リスクを犯しても、撃竜砲を撃つべきだ。
                撃たない奴は、ハンターじゃねぇ、
                        ただの臆病者だ。

上を、有限実行してピンチになりかけたことは、多々。
砲撃しようとして、間違えて撃竜砲放って、落ち込んだ事なども多々。


今は、初期型、アイアンガンランス。
改型の製作のため、マカライト堀中・・・


いい、ほんと、いいよ。ガンランス。
これから、やる人、新しい武器を手にしたい人、
ガンランスはいいですよ

報告? 

2006年04月06日(木) 20時00分
MSNやっとりますが、不具合発生。
メール受信フォルダ行けません!(禿墳
何が、ホットメールだよ、くそガ。
・・・と言うより、繋ごうとしたらメルマガ云々で行けない。
アドレス帳も同様。

しかも、メッセンジャー中、背景変えようとしたら、今までの履歴(と言うより話?)吹っ飛んだし


・・・・・・んなこと言ってても仕方ないか。


・・・・ともかく・・・・話題変えよう・・・・

今、鉄刀【神楽】であり、
ポイズンタバールであり、
ハイドラバイトであり、
ラピットキャストである・・・・って意味分からんですよね。


いま、タロス系でも、作ろうかと
なので、真ん中の2つは、対カンタロス用、って寸法です
斬破刀作るにはフルフル倒さなきゃならないから、
それまで、マカ(中略)石使わんし。



実は↑書いてるときも、ローカルケーブル切断されマシタ・・・
モウ、笑エレマセンナ

突然じゃないけど・・・ 

2006年04月03日(月) 12時43分
女子キャラ作りました。ええ、モンハンで。

今、鉄刀(楔)。
もうそろそろ、(神楽)ができる、ってところ

あ、あと、金(単位:z)のたまりが良いです。何故か知らんけど。

大地の結晶取れません(涙
孔雀石は取れるのに

斬破刀目指して、電気袋〜♪×五
なので、フルフル倒そうかと。
沼地行ったことないし、
防具も作るかな

プロフィール
当所での名と他所での名
当所:管理人・他所:AIM-54
シングル人
武器
片手:死束、イフリートマロウ
フロスト改、デスパラ等
大剣:ティタル等
太刀:斬破、龍刀ホムラ
    飛竜刀アオバ
 鎚 :ドラゴンブレイカー
    さびた鎚等
Gun:デルフ=ダオラ
一言
苦手:鎧竜
好手:ドスケルビ(ぉ
http://yaplog.jp/phoenix-f14/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phoenix-f14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる